MC:そして、さらに6月27日に行われたLAプレミアにて発表されました本編のナレーションを担当いたします、
真田広之さんからコメントが届いておりますのでご覧ください。

—真田広之メッセージ上映—

MC:お待たせしました、今真田さんのメッセージで紹介がありました、グルー役の笑福亭鶴瓶さんです!

—鶴瓶さん若かりし頃のグル—の姿で登場—

鶴瓶さん、今日の恰好はどうされたんですか!?

笑福亭鶴瓶:衣装とかつらが勝手に置いてあったんや!着させられただけじゃなくて、
眉毛まで書かなあかんて言われて。63歳だし、上方落語協会の副会長なのに……。
(彩華ちゃんに向かって)ごめんね、こんな大人で。でもこれからこんなのぎょうさん出てくるで!

今年の正月にハワイで『ミニオンズ』が上映されることを知って、ミニオンが主人公だから
グルーは出てこへんやろなと思っていたら、天海さんから先にやらさせていただきますと連絡来て、
その後にグルーも出てくることがわかったんや。まわりも「ミニオン」大好きやから今回も参加できて良かったな。

それにしても天海さん上手いですよね!はじめやった時ものすごい時間かかりましたよ。

天海:いやいやいや。

MC:ミニオンたちは最強最悪のボスの仲間になるのが生きがいですが、新旧のミニオンたちのボスである天海さん、
鶴瓶さんお二人から見てどちらが最強最悪のボスだと思いますか?

天海:師匠はどこにいっても、その場の人の心を開くから最強と言っても良いんじゃないでしょうか。

鶴瓶:天海さんこそ、どんなものでもこなすから、ボスにしたら男女皆誰でもついてくんちゃうかな。

MC:ありがとうございました。それではあらためて私の方から皆さまへ質問をさせていただきます。
天海さん、なぜこの映画は世界中でファミリーだけでなく若い人も含め
すべての層に受け入れられていると思われますか?

天海:そうですね、ミニオンは悪気が無くてへこたれない、勇気があるし可愛いので
皆に受け入れられているんだと思います。

鶴瓶:出てくるだけで可愛いし、みてると幸せになるんちゃうかな。

MC:鶴瓶さん、『ミニオンズ』には「夢は、願えばきっと叶う」というメッセージが込められいるのですが、
鶴瓶さんが今、求めているものとか夢って何かありますか?

鶴瓶:落語の世界も永遠キリがなくて、生きてる限り舞台で良いもの作って人に届けたいと思っています。
この格好で舞台に立ちたいし、ミニオン落語だってできるんちゃうかな。

MC:彩華ちゃんはミニオンのどんなところが好きですか?

藤田:主人公にそれぞれ好きなところがあります。ボブは髪の毛が無いところ、
ケビンは髪が立っているところ、スチュワートは髪が横に流れているところです!

MC:LiSAさん、ミニオンを好きになったきっかけだったり、彼らの魅力を教えていただけますでしょうか?

LiSA:初めて観たときから凄い好きでした。どんなことでも楽しんでしまうし、
誰かのためにちょっと悪いことをやっていても、悪気が無くてピュアなところが受け入れられてるだと思います。

天海:ミニオンは邪心が無いですね!

MC:宮野さん、これまで様々なキャラクターに命を吹き込んできた宮野さんからみて
ミニオンの面白さはどこにあると思いますか?

宮野:天海さんがおっしゃったように邪心が無いのは大きいですね。
でも実際にいたらちょっと痛い目にあうこともあるだろうけど見ている分にはとっても楽しい存在だと思います。
『ミニオンズ』ではよりそれぞれの個性・性格が際立っているので、とっても楽しめると思います。

MC:では、これから記者の皆様からの質疑応答に移らせていただきます。
ご質問がある方は挙手をお願いいたします。

Q:ミニオンはボスに良いところを見せようとやる気がみなぎりますが、皆さんのやる気が出るときはどんな時ですか?

鶴瓶:次の休みが決まった時やな。長距離選手みたいにあそこまでは頑張ろう!と力が出るで。

天海:この日までになんとかしなきゃいけないっていう期日にはお尻に火が付く感じで力がでますね。

LiSA:サプライズとか発表の前はなんだかワクワクしますね!

宮野:このお仕事をやらせていただいていると自分と全く違う役も演じられるので、
ギャップがある時は、特に力がでる感じがします!

Q:先ほども少しお話に出ましたが、夢を叶えていくストーリーですが、皆さんの夢や願望はありますか?

鶴瓶:最近時間がたつのがすごく早くて、一日一日を充実させていくことが大切やなと感じるから、
やらなきゃいけないことを書き出して、それを毎日達成していくことが目標や何卒よろしくお願いいたします。
米朝師匠も日常が大事と言うてはったわ。

天海:なるべくなら悔いのない人生を送りたい、後悔したくないというのは思っていますね。

藤田:女優さんになりたいなと思っています!

LiSA:シンガーとして色々経験を積ませていただいているので、
その経験から歌にして皆様に勇気を届けていきたいと思っています。

宮野:日常を大事にという言葉が響いています。私もいろいろなお仕事をさせていただくことによって、
色々な出会いが生まれてくると思うのでその中で色々と学ばせていただきながら
皆さんにお返ししていければなと思っています。

MC:それでは最後に天海さんからご挨拶いただきたいと思います。

天海:今ここにいるみんなの夢はたくさんの方に観に音をご覧いただくことです(笑)。
『ミニオンズ』を楽しみに待っていただいている皆さん、間もなく秘密のベールが取り払われます。
家族、カップル、男性、女性と老若男女が楽しさ、素敵さが伝わる作品になっていますので、
劇場で楽しんでいただければと思います。よろしくお願いします。

                                                           以上