『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』&『手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!』完成披露イベントが22日、六本木ヒルズアリーナにて行われた。この日、2大ヒーロー主演キャストをはじめ、劇場版ゲストの柳沢慎吾、FUJIWARA・藤本敏史も登場し、イベントを盛大に沸かせた。

♦︎日程:7月22日(水)
♦︎会場:六本木ヒルズアリーナ
『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』
♦︎登壇者:竹内涼真、内田理央、稲葉友、上遠野太洸、クリス・ペプラー、柳沢慎吾
『手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!』
♦︎登壇者:西川俊介、松本岳、中村嘉惟人、矢野優花、山谷花純、多和田秀弥、藤本敏史(FUJIWARA)

バイクではなく“車”に乗る衝撃的な仮面ライダーの活躍を描く『仮面ライダードライブ』の主人公・泊進ノ介を演じる竹内は「公開前に皆さんとイベントで一緒になれてほんとに嬉しいです。キャスト一同、自信を持ってお送りできる作品になっているので楽しみにしていてください」とあいさつ。
また、“忍者”をモチーフとし、一人前を目指す忍者の卵たちが『忍ばず暴れる』という斬新な設定で子供達の心をつかむ『手裏剣戦隊ニンニンジャー』。主人公のアカニンジャー・西川は「熱く、熱く、アツい映画です。屋根を走ったり飛んだりと実際にアクションに挑戦しています。ぜひ楽しみにしていてください!」と笑顔をみせた。

2大ヒーロー主演キャストがトークを繰り広げる中、元気よく登場した藤原と柳沢が暴走し、会場は爆笑の渦に。忍隠れ城の恐竜殿様役で出演を果たした藤原は「嬉しかったですね。子供の頃から見ていた戦隊モノ、しかも主役ですよ!恐竜殿様ってサブタイトルついてるがな!殿様っぷり観てください」とアピールするも、「嫁の(木下)優樹菜がどっぷりハマってまして、イケメンが大好きなんですよ。この(主演キャストの)中に僕が入っているのを観て、『おめえだけ超ブスじゃねえか』って言われました」と自虐し、爆笑を誘った。また、『ニンニンジャー』キャスト陣が「藤本さんが出ると、スクリーンが小さく見える」とこぼすと、「顔デカいからや!」とおなじみのネタを披露し、会場を沸かせた。

一方、『劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦』(2009)以来、2度目のライダー作品となる柳沢は、事故でピンクのリップクリームを塗って芝居をしてしまったエピソードを明かし、共演した内田は「確かにピンクでした!でもこだわってるのかなって思って」と天然っぷりを発揮し、笑いをとった。暴走する柳沢は、十八番の名人芸「警察庁24時ネタ」や「甲子園ネタ」などを披露し、会場は爆笑の渦に。

最後に竹内は「今回の映画は『仮面ライダードライブ』の集大成であり、思いが詰まった素晴らしい映画になっています。『ニンニンジャー』の熱い気持ちと、『仮面ライダードライブ』のクライマックスに向けての熱い映画を、ぜひ観に来てください」とアピールし、柳沢の「今夜はいい夢見ろよ!また会う日まで、あばよ!」と決めセリフで幕を下ろした。

『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』&『手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!』は8月8日より全国ロードショー

(Report:小宮駿貴)