7月15日(水)にTVドラマ『新★乾杯戦士アフターⅤ』の完成披露大宴会を行いました。

【登壇者】村井良大(27)、加藤和樹(30)、吉川 友(23)、バッファロー吾郎A(44)、飛永 翼(ラバーガール)(32)、シソンヌじろう(37)、細川徹監督(43)
【会場】ユナイテッド・シネマ豊洲 スクリーン10

舞台挨拶レポート

MC:「新★乾杯戦士アフターⅤ」の完成披露大宴会にお越しいただきありがとうごます。2014年7月よりテレ玉他にてオンエアして大好評となった「乾杯戦士アフターⅤ」がパワーアップして、「新★乾杯戦士アフターⅤ」としてテレ玉、とちぎテレビ、群馬テレビ、チバテレ、tvk、三重テレビ、KBS、京都サンテレビの8局で2015年10月よりオンエアされることが決定しました。また第二期の放送を記念してGyAOでは無料見逃し配信が決定しました。詳細は公式HP(http://afterv.tv)をご確認ください。
一期目と変わらぬメンバーでお送りしますので早速お呼びいたしましょう!どうぞお入り下さい。

村井良太:こんばんは、レッド役をつとめた村井良太です。足をお運びいただきありがとうございます。

加藤和樹:ブルー役の加藤和樹です。今日は皆さんと共に楽しみたいと思います。

吉川友:わがままボディのピンクを演じた吉川友です。今日は大宴会ということなので、作品の雰囲気に酔いしれちゃってください!

バッファロー吾郎A:思う存分楽しんで下さい!拍手!!

飛永翼:大宴会ということで、油ものの香ばしさが漂っていますね(笑)。楽しんでいって下さい。

シソンヌじろう:普段は音楽やっていますが、時々こうふざけたこともやっています。

—一同より「なんでウソをつくんだ!」とか「変なしゃべりかたするから全然聞こえない!」と突っ込みを受ける—

細川徹監督:監督の細川です。よろしくお願いします!

MC:ありがとうございます。それでは本邦初公開の特報映像をご覧いただきましょう!

—特報映像上映—

MC:ありがとうございました!皆さんいかがでしたか?—会場拍手—

以下クロストーク

村井が特撮の感想を「すごいですね、お話の中でも本当に特撮があるみたいですね」と感想を述べると「いやいや本編には出てきませんて書いてあったでしょ」と吾郎Aらから突っ込みを受け天然ぶりを披露。村井は続けて「第二期というだけでも驚いたのに、こんどは映画ですかね」とコメントすると会場が盛り上がり細川監督も「ちょっとしたアベンジャーズですから」とさらに笑いを誘った。加藤は特報映像の中になぜ、素で椅子を滑らせ「この椅子すごく滑るんですよ」と語ったシーンがチョイスされているのかわからないと腑に落ちない様子。吉川は「特報をみると笑いの絶えない撮影を思い返した」とコメント。バッファロー吾郎Aは「別に」と舞台挨拶ネタを持ってきたが一同より「古い!」と突っ込まれ素直に「興奮しました」と感想を述べた。飛永は「イエロー(バッファロー吾郎A)がなんか太って見えたけど・・・(笑)」と指摘。

続いて撮影中のエピソードを聞かれると
バッファロー吾郎Aはヒーローっぽく横一列にならんで撮影したシーンが徹夜あけの早朝に撮影したことを
恨めしく強調すると監督が「それはクレームじゃないですか」と抗議、吾郎Aは弁解に終始した。
また舞台設定が福岡の理由を問われると細川監督は「総統の居酒屋経営が忙しくなって、世界征服がおざなり
になるという展開にしたかった、居酒屋の支店があるという設定の福岡を舞台にしたらいいと思ったんですけど、撮影は都内でした。東京タワーが映らないように苦労しました」と裏話をぶっちゃけて会場の笑いを誘うと飛永は、「東京での撮影が一つのビルにある二店舗で行われたことで製作費も助かっているはず」と裏方目線のコメントを残していました。また深夜スタートの撮影が多かったことに対して「昼夜逆転しいて辛いけど、メンバーが楽しかったので苦では無かった」(村井)、「おしゃべりが絶えない楽しい現場だった」(吉川)と口々に楽しい現場だったことを語り、作品同様和気あいあいとした撮影現場だったことを伺わせた。また飛永が深夜スタートの撮影が長引き加藤に鼻くそがついていてやんわりと指摘したら加藤が「僕なんて鼻くそ俳優ですよ!」と妙なテンションになっていたことを明かし、会場を沸かせた。
また、撮影ではヒーローとあまり絡みのなかった怪人役のシソンヌじろうは、斉木しげるとの共演で、貨幣価値が違った時代(時給60円!)の話などを聞いて興味深かったと語った。

締めの一言では口をそろえて、第一期よりもくだらなさがパワーアップしていると指摘、吉川は「世界でもマネをしてくれる人もいて、世界に羽ばたきたい」と野望を披露。細川監督はドラマの中には登場しない石の採掘場へ行って予算を使いすぎたことを明かし、いよいよ映画化か!?という期待をのぞかせて、舞台挨拶を終了した。

特報やビジュアルがお披露目となっただけでなく、主題歌、エンディング曲、追加キャストも発表されました。

テレ玉ほか全国8局で2015年10月〜放送予定