世界興行収入シリーズ累計200億円突破!『パラノーマル・アクティビティ』のジェイソン・ブラムと『トランスフォーマー』のマイケル・ベイがタッグを組んで送り出す想像を絶するエクストリーム・スリラー『パージ』(7/18公開)、『パージ:アナーキー』(8/1公開)が日劇スリルナイトとして連続公開!致します!『パージ』は全米初登場No.1を記録、『パージ:アナーキー』は全米TOP10に2週にわたり入るほど熱狂ぶり!アメリカ中に“パージ旋風”を巻き起こしました。

タイトルになっている「パージ」とは、人々の生活を裕福にするため、そして安全を維持するために政府が定めた「1年に一晩(12時間)だけ殺人を含む全ての犯罪が合法になる」法律。国民はこの夜に1年の間に溜まった「怒り、憎しみ、恨み」を解き放ち、ある者は殺しや強盗に手を染め、そしてある者は逃げ惑い、家に籠城することでその夜をやり過ごす。政府による放送とサイレンで始まる夜の7時から朝の7時まで街は完全に無法地帯となり、その間、警察・消防・医療などの救急サービスは全て停止する。誰が「パージ」をしてくるか疑心暗鬼の中、逃げるか、戦うかの究極の選択を迫られたとき、あなたはどういう選択をするのか—。この夏、日本は極限の緊張感を体感する。この度、7月14日(火)に『パージ』公開直前イベントの実施いたしました。一度聞いたら忘れられない、良すぎる声の“やっべぇぞ!”で大ブレイク中の若手芸人コロコロチキチキペッパーズがコンビで映画イベントに初登壇!“1年に一晩だけ全犯罪が合法”というヤバすぎる設定が全米で大人気となり、低予算ながら世界興収累計100億円を突破したヤバい映画『パージ』にちなみ、“やっべぇぞ!”なトークを繰り広げました!

【日時】7月14日(火)19:00〜19:35
【場所】パセラリゾーツ新宿本店 6F (新宿区歌舞伎町1-3-16)
【登壇者】コロコロチキチキペッパーズ((23)、ナダル(30))

劇中で登場するお面を付けて登場したお二人。なんとコンビで映画のPRをするのは本作が初!息のあったトークと、ナダルさんのやっべーぞ連呼に会場は終始笑いに包まれました!

Q.コロコロチキチキペッパーズさん、初めに一言ずつご挨拶をお願いいたします。
ナダル:自分の顔型がとられたのかと思うくらい、仮面がぴったりとはまってました。驚きました。
Q.今日は『パージ』にちなんだネタがあると伺いました!早速お願いしても良いですか?
西野:俺、この前映画観たんですよ。めっちゃ面白い映画で・・・
ナダル:やっべーぞ!映画絶対にやっべんだ!俺、映画が好きで、映画に目がないんだよね!やっべーぞ!何の?何の映画みたの?教えてくれ!
西野:『パージ』っていうスリラー映画を見たんだ。
ナダル:『パージ』!やっべーぞ!やっべーぞ!!
西野:え、どうやばいの?
ナダル:『パラノーマル・アクティビティ』と『トランスフォーマー』のスタッフがタッグを組んで全米No1大ヒットになった映画で、興行収入100億円らしい!やっべーぞ!!
西野:おお、ずいぶん良く知ってるな。お前内容知ってるの?
ナダル:内容しらねぇんだ!教えてくれ!
西野:パージ法っていう「1年に一晩だけ全ての犯罪が合法になる」法律が制定されている世界の話なんだ。
ナダル:やっべーぞ!「パージ法」やっべぇぞ!やっべー、俺そんな法律できたら高速道路逆走するぞ!やっべーぞ!!
西野:しょうもないやんか。
ナダル:主演のイーサン・ホークもやっべーぞー!イーサン・ホークもやっべーぞ!
西野:うるさいな!何が言いたいねん
2人:ようするに簡単に一言で表すと・・・やっべーぞ‼
Q.ありがとうございました!続いて、本作をご覧になった感想を教えてください。
西野:ハラハラドキドキでめっちゃ怖くて、自分だったらどう生き残るんだろうって考えたりして、僕は生き残る自信はあるんですけどナダルさんすぐ死んじゃいそう(笑)
ナダル:いやいや、僕30歳で西野は23歳なんで、西野よりは生き残る知恵ありますよ。『パージ』は開始10分からすごい引き込まれるんです。なるほど、映画がどういうことを言いたいか意味はわかるって思うんです。
西野:自分が置き換えた時の怖さっていうのがある作品でしたね。

Q.作品の世界に行った時、一番追いかけてくるひとって誰だと思いますか?
ナダル:劇場にきている僕のことがキライな人。僕いままでそこまで人に嫌われたことはないんですけど、劇場ではめっちゃ嫌われているんです。軽く見て10人くらいに追われますかね・・・?声をきくだけで鳥肌がたつって言われるんです。劇場で気持ち悪い人ランキングやったんですけど、60票とりました。Twitterなどで見たくないって10人くらいからきました。
Q.西野さんはどうですか?
ナダル:西野は大丈夫ですよ。僕の相方っていうのもあるんですが、誰にでも好かれるんです。
Q.世界的に大ヒットした『パージ』ですが、続編『パージ:アナーキー』も日本で連続上映が決定しています!いかがですか?
西野:まだ観れてないんですけど、アクション性とかが増えてるって小耳にはさんだんです。続編も絶対ハラハラドキドキさせられる面白い作品になっていると思います!
Q.一年に一晩だけ何をしても許されるようになったら、お二人は何がしたいですか?
ナダル:F1カーに乗って逆走したいですね。よく考えたんですけど。みんな同じ方向を走っている中で逆走したら気持ちいいだろうなって思います。
西野:女子更衣室とか(笑)
ナダル:そういうこと言わん方がええで。変態だと思われるで。
西野:でも正直どうですか?
ナダル:のぞきたいですね。
Q.「パージ」とは浄化するという意味があるのですが、お二人は最近浄化したいこと何かありましたか?
西野:ナダルを浄化したいと思った瞬間がありました。劇場で先輩のネタを2人で見てたんですが、ナダルが腕を組んで「かーっ、成長したな!」っていったんです。先輩に偉そうにそれはないだろ!って思いました。
ナダル:いや違うんです。「目に見えて伸びたなー」っていったんです。いつもお世話になっている先輩で見てくれっていわれてたから、正直に言ったんです。ぼくの場合は、芸人3人でルームシェアしてるんですけど、ごみ出さなかったり、エアコンとか換気扇とかつけっぱなしの人がいて電気代節約していこうっていう話になったんです。誰がつけっぱなしにしてるのかって話になって、本当は僕が使っていたんですけど嘘ついて隠しちゃいました。それを浄化したいです。浄化してきれいになりたいです。
Q.この世界にお二人が入ってしまったら、積極的に行動する「パージ推進派」か逃げるかどちらを選びますか?
西野:あんだけさっき女子更衣室みるとか高速逆走するといいましたけどめちゃくちゃ逃げるし、身を守ると思います。
ナダル:主演のイーサンが家を最強のセキュリティにしているのですが、車でつっこまれて破壊されてしまうんです。セキュリティ頑丈にしていても家が安全じゃないなら、国から出たいなと思いました。旅立ちたいと思います。
Q.最近ブレイク中のお二人ですが、人気ぶりをどう思われていますか?
ナダル:いやいやまだがっつりアルバイトしています。最近シフトを交換してもらうとおじさんたちがいやな顔するようになったんです。人間関係きっちぃぞ。一番やべえの人間関係だなって思いました。最近中学生がたくさんきてポッキーやっべぇぞやっべぇぞっていうんです。
西野:で、なんて返すん?
ナダル:ポッキーやっべぇな!って返したよね。
Q.イーサン・ホークの父親っぷりはどうでしたか?
西野:あんな頼りがいのあるお父さんいいなって思いました。僕の父は、お金がちょっと入るとハーレイダビットソンを買って仕事の調子が悪くなってすぐ売ってだいぶ貧乏になった経験があるので。
ナダル:ぼくの父も一緒にカブトムシとったり庭に穴掘ってカメを放したりした思いでがあるので、イーサン・ホークも尊敬できるんですが、父も尊敬しています。
Q.新ネタがあるときいたのですが、お願いしてもいいですか?
西野:ナダルさんがどんな言葉も進化して返す”ナダル リバース エヴォリューション”ということがでるんです。たとえば、鉛筆。
ナダル:シャーペン!ナダル リバース エヴォリューション
MC:パージ!
ナダル:パージ:アナーキー! ナダル リバース エヴォリューション
Q.最近やっべーぞ!とおもったことありますか?
西野:8.6秒バズーカが後輩なんですが、ナダルさんがこの前2人にお前ら天狗になってんなって言ってました。
ナダル:いやいや違くて、礼儀とかを教えなきゃなと思ったんです。二人には天狗になってほしくなくて。1年目のうちに礼儀を教えておかないとなって思ったんです。
西野:自分は先輩に「成長したなー」っていってたくせに(笑)
ナダル:8.6秒バズーカには先輩に可愛がられてほしいと思っているんです。本当は8.6秒バズーカと仲いいんですよ!
Q.最後に一言ずつ、本作のPRをお願いいたします!
西野:パージ、いままでにないようなスリラー映画になっています。ぜひご覧ください!
ナダル:僕はあまりスリラー映画は観ないんですが、ただ怖いだけじゃなく、最後は人間の本質のやさしさの部分もある作品だとおもいました。観なきゃやっべーぞ!!

『パージ』7月18日(土)TOHOシネマズ日劇ほか全国公開
『パージ:アナーキー』8月1日(土)TOHOシネマズ日劇ほか全国公開