新作白衣のお披露目イベントを実施致しました。

<イベント概要>
■日程/6月11日(火)
■場所/スペースFS汐留
■登壇/さかなクン

<イベントコメント>
■さかなクン 映画初主演!!
■イベントで着用した新白衣に、気分は「スターギョーズ」!?
今作の「さかなの世界へレッツギョー!」は、お魚好きにとっては嬉しい映画ですし、あまり知らない人にとっても驚きがある映画です。
本当に、公開が待ち遠しくてギョギョギョギョギョーーーー!!!!!
映画の中で登場する一つ一つのシーン全部が本当にオススメなのですが、その中でもよく撮ったね!!というシーンが、トビウオちゃんが、海の中から飛び出して、風に乗って滑空するように飛んで行く映像です。最大で400mも飛ぶのですが、トビウオちゃんが、いつどこから出てくるのか分からないのによく撮影できたなと思います。

お魚ちゃん達の、一瞬の生態を本当によく撮った作品です。
私自身も、海の上で船に乗っている時に目撃して感動したことがあるんですが、それを映画館で観ることができてギョギョギョギョーー!!です!!!
トビウオちゃんは、ドリブルのようにキックしながら進むんですね。
実際には一秒間に何回もキックをしているんですが、映画ではスローモーションでしっかりとご覧頂けます。
制作チームの皆さんと打ち合わせをした時に、皆さんが、<さかなクン バンド>を着けて”さかなクン”になってくださってて、本当に嬉しかったです。撮影中も魚を表現する言葉を監督に提案したら、採用して下さって、みんなで素敵な映画を作ることができました。
今回、初めての主演ですが、ぜひシリーズ化して欲しいです。
世界中には、3万種類もの魚がいるので、シリーズ化しても大丈夫!!
でも本当に一杯いるから、たくさんシリーズを作ることができるので、若い人たちにも引き継いでいけたらいいですね!!
マグナギンポが素早い踊りをするんですが、あの踊りはEXILEのMAKIDAIさんじゃないと再現できないと思います。ぜひ挑戦して欲しいです!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここでギョ色直し!!(お色直し=着替え)
映画にちなんで、お魚が白衣の上を泳ぐ衣装に着替えて再登場!!
暗転した場内の中で、白衣の上を、マダラギンポ、イトマキエイ、コブダイ、マンボウ、キンギョハナダイなどの映像が泳ぐ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
リハーサルの時から、ギョギョギョギョギョ、ウォー!!!!と興奮していました!!
こんなに、私の白衣が生まれ変わっちゃうんですね。
気分は、ダースベイダー!「スターギョーズ」です!!
明後日6月13日からいよいよ公開されます。
映画でお魚の素敵な姿をご覧になって、「魚って凄いんだなー!!」と思って
頂けたら嬉しいです!!
研究所ということで、中学生以下のお客様に配られる、研究ノートにシールを貼ったり、メモを取って頂いたりしながら映画をご覧頂けます。
ギョギョーと、楽しんで頂けたらと思います。