5月29日(金)、日本語吹替え版で少女「ケイシー」役の声を担当した女優・志田未来さんが岡山県庁を訪れ、伊原木岡山県知事と会見。志田未来さんは映画の見どころを、伊原木知事は岡山県の魅力をそれぞれアピールしました。

 映画『トゥモローランド』は、人類の未来をかけた壮大な冒険を描くミステリー・アドベンチャーで、映画ではキーアイテムの「Tバッジ」に触れると未知なる世界・トゥモローランドに導かれます。一方、岡山県は“晴れの国”と呼ばれ、温暖な気候や豊かな自然環境、交通網をはじめとした充実の都市機能、豊富な農林水産物等から、人気の移住先として全国から注目を集めています。

 会見の場では、映画のキーアイテムである「Tバッジ」と、岡山県の新キャッチフレーズ「もんげー岡山!」ロゴ入りバッジを見せ合いました。
 志田未来さんは、「映画『トゥモローランド』は、とてもスケールが壮大で、謎やワクワクが詰まっています。」とアピール。伊原木知事は「岡山県は移住先として注目されている。みなさんの未来を明るく変えていくメッセージは映画と共通している。」と今回のタイアップとこれからの岡山県についてコメントしました。

 今後、岡山県では、「もんげー岡山!」特設ウェブサイトや首都圏の駅貼りポスターやデジタルサイネージなどを通じて、映画『トゥモローランド』とタイアップして岡山県の魅力、さらに岡山県発行の「ふるさと旅行券」を積極的にPRいたします。

「もんげー岡山!」特設サイト: http://monge-okayama.jp

■「もんげー岡山!」と「トゥモローランド」のタイアップポスター掲出
 岡山県は、「トゥモローランド」の映画宣伝ポスターのビジュアルをパロディにしたタイアップポスターを制作。6月上旬から岡山県内やアンテナショップ「とっとり・おかやま新橋館」他にて掲出開始いたします。また、順次、首都圏主要駅でも掲出する予定です。