英国アードマン・アニメーションズ製作最新作、シリーズ初の長編映画となる『映画 ひつじのショーン〜バック・トゥ・ザ・ホーム〜』のスペシャルサポーターに木村佳乃さんが決定し、この度ひつじのショーンも応援に駆けつけ、公開前に放映されるTVCM ナレーション収録が都内で行われました。

■日 時 5/28(木)15:45〜16:30
■会 場 東京テレビセンター(東京都中央区日本橋浜町2-62-6 4F)
■登壇者 木村佳乃さん(女優)39歳 /ひつじのショーン MC:八雲ふみねさん

“ひつじのショーン”と同じデビュー20 周年、そしてイギリス出身というつながりのある木村佳乃さんが、ひつじのショーンと仲良く一緒に登場した。今回スペシャルサポーターに就任したことについて「とてもうれしいです。クレイ・アニメーションは温かみがあり、沢山の人の手と愛情を感じますよね、かわいくて大好きです。」とコメント。

話すことのできないショーンにもマイクを向け、「うれしいと言っています」
「よろこんでいます」とショーンの気持ちを代弁するひとコマも。
洋画TVCM 初挑戦となった収録では、「おもいっきり笑って、ホロっと泣けて 家族で楽しめる、メェ〜作 誕生!!」となんと、木村さんの母直伝のひつじの鳴き声を披露した。「母が(ひつじのモノマネが)得意だったんです。

この台本を頂いた時からひつじの声でやろうと、しっかり練習してきました!声を張って、鼻に抜けるのがコツです。母に感謝ですね!」と会場の笑いを誘った。「ふたりの子供たちも大好きで毎週テレビで観ています。台詞がないので、小さな子供も、どの国の子供も理解しやすいのだと思います。」と本作の魅力を語った。
「子供と一緒に観られることがうれしいですね。公開されたら私も子供たちと観に行く予定です。映画館デビューにぴったりの映画です!」と笑顔でアピールした。