芸能界でも映画通として知られる関根勤が、芸能生活40周年+還暦60年、あわせて100年の記念すべき年に制作を開始した映画「騒音」が、シネマート新宿にて絶賛上映中です!

本日は、5月24日(日)〜29日(金)の6日間、関根監督を筆頭に、豪華ゲストによる封切り記念イベントの第4弾を実施致しました。

映画上映前に、関根監督と、同じく浅井企画本作の出演者であり主題歌を担当したどぶろっくが登場致しました。
イベントでは、関根監督によるどぶろっく史に残る楽曲4曲
(演奏楽曲:「女っつうのは」「もしかしてだけど」「テカる星屑たち」「○○な女」)
爆笑トークに交え、披露し、会場を沸かせていました。

こちらの主題歌「テカる星屑達」は、本作の為に書き下ろした楽曲で彼らとしては初の映画主題歌となります。

イベント名:映画『騒音』封切りイベント第4弾
ゲスト:関根勤監督、どぶろっく
日程:5月27日(水)18:45〜19:10

▼冒頭
関根:どぶろっくに主題歌をオファーしたのは、1stアルバムを聴いたとき、なんて綺麗なメロディーを作る人たちだなという印象を受けたんですよ。
それがずっと記憶に残っていて、是非僕の映画の主題歌をやって貰いたいと思い今回オファーたんですよ。せっかくなので、どぶろっくを一躍有名にした「もしかしてだけど」を聞きたいですよね!

▼1曲目「もしかしてだけど」披露
どぶろっく:では、この歌を”素直になれない女の子達”に捧げます。
〜ヒット曲 「もしかしてだけど」どぶろっく演奏〜
(演奏をうけ)
関根:これで一世風靡したよね。
   この曲の前にリリースしたのは上から目線の「女っつうのは」だったね。
どぶろっく:はい。青かった頃に作った曲ですね(笑)
関根:じゃあ青かった時代の曲を聴かせてもらえるかな?

▼2曲目「女っつうのは」披露
〜デビュー曲「女っつうのは」どぶろっく演奏〜
(下ねた満載の歌のため)
関根:これじゃメジャーにはなれないね(笑)
どぶろっく:そうですね(笑)

▼3曲目「テカる星屑達」披露
関根:ぜひ今日いらしたお客様に生歌を聴いて頂きたいと思います。
   映画のエンディングでこの歌が流れると、あ〜良い映画みたな〜って気分に
   なれるんですよ。この映画をみて、書下しで楽曲をつくってくれました。
   良いメロディのすごくいい曲なので、ぜひビリー・ジョエルさんや、コブクロさんにも
   カバーして欲しいですね。
〜映画『騒音』主題歌 「テカる星屑達」どぶろっく演奏〜

▼4曲目「○○な女」披露
〜「○○な女」披露〜
♪結構ぽっちゃりしているのに、エロい恰好している女は、部屋汚い
♪おしゃれなカフェでママ友とお茶している女は、子ども生意気
♪地味目な彼氏を連れてる地味目な女は、電車でイチャつく
♪体が柔らかいと自慢してくる女は、触ってもいい
最後に関根さんも乱入して、関根さんオリジナル「○○な女」披露
♪照英が好きだという女は、阿藤快も好き

アフターファイブにいらした観客の皆様への応援歌に、会場のお客様もうっとり。
中には笑いすぎて、、目元を押さえながら聴き入っていらっしゃるお客様もいらっしゃいました。