哀川翔活動30周年記念主演作品にして、品川ヒロシ監督最新作の『Zアイランド』(KADOKAWA/吉本興業配給)がついに5月16日(土)より公開となりました。

この度、公開初日を記念して登壇者16名による初日舞台挨拶を実施致しました。
主演の哀川翔をはじめ鶴見辰吾、鈴木砂羽、木村祐一、宮川大輔、RED RICE[湘南乃風]、風間俊介、窪塚洋介、大悟さん[千鳥]、川島邦裕[野性爆弾]、山本舞香、水野絵梨奈、般若、シシド・カフカ、河本準一[次長課長]、品川ヒロシ監督の総勢16名が登壇し今夏モントリオールにて開催される、「ファンタジア国際映画祭」からの招待決定も発表され大盛り上がりの舞台挨拶となりました。

『Zアイランド』 公開初日舞台挨拶イベントレポート
●日時5月16日(土)
●場所:TOHOシネマズ 新宿(新宿区歌舞伎町)
※全国169スクリーンで封切り
●登壇者:哀川 翔さん、鶴見辰吾さん、鈴木砂羽さん、木村祐一さん、宮川大輔さん、RED RICEさん[湘南乃風]、風間俊介さん、窪塚洋介さん、大悟さん[千鳥]、川島邦裕さん[野性爆弾]、山本舞香さん、水野絵梨奈さん、般若さん、シシド・カフカさん、河本準一さん[次長課長]、品川ヒロシ監督 
MC:タケト

トーク内容

MC:哀川翔芸能生活30周年記念主演最新作、品川ヒロシ監督、そして豪華キャストでおくる、絶海の孤島を舞台にした後戻りなしの超絶アクション・エンタテインメント!迫りくる敵はZ !!!
『Zアイランド』がいよいよ本日公開初日を迎えました!

主題歌は湘南乃風の「Z〜俺等的逆襲〜」。また挿入歌は卍LINE・般若等スペシャルユニットによる「Z DUB」。
そして劇伴ではシシド・カフカがドラマーとしても参加するなど、まさに豪華絢爛な傑作の誕生です!

早速キャストと監督をお呼びいたしましょう!

※キャスト・監督総勢16名登壇

MC:それでは皆様から一言ずつご挨拶をいただきたいと思います。

哀川翔さん:こんにちは!宗形組の元組長・宗形博也を演じた哀川翔です。
30周年記念でも黙っていたら通り過ぎて行ってしまうから足跡として品川監督に作品を作ってもらえないか相談しました。
佐渡ヶ島で約一カ月の撮影で大変でしたが素敵な作品でもったいないくらいに仕上がっています。主演をきっちりつとめさせていただきました。
鶴見辰吾さん:宗形の弟分で元組員・武史を演じた鶴見辰吾です。
鈴木砂羽さん:武史の元妻・桜を演じた鈴木砂羽です。
木村祐一さん:竹下組の中の反町組組長・反町を演じた木村祐一です。
宮川大輔さん:竹下組の組員・吉田と初めてのZを演じた宮川大輔です。
RED RICEさん[湘南乃風]:宗形組の組員・信也を演じたRED RICEです。
風間俊介さん:銭荷島唯一のエロヤブ医者・しげるを演じた風間俊介です。
窪塚洋介さん:島の警官・白川を演じた窪塚洋介です。
大悟[千鳥]さん:反町組組員・内田を演じた千鳥の大悟です。
川島邦裕[野性爆弾]さん:クロコダイルダンディー役の…いや竹下組の下っ端を演じた野生爆弾の川島邦裕です。
山本舞香さん:武史と桜の娘・日向を演じた山本舞香です。
水野絵梨奈さん:女子高生・セイラを演じた水野絵梨奈です。
般若さん:島の漁師・作田を演じた般若です。
シシド・カフカさん:島のナース・ナオミを演じたシシド・カフカです。
河本準一[次長課長]さん:工場長を演じた次長課長の河本準一です。
品川ヒロシ監督:監督の品川ヒロシです。
公開初日にまたこの舞台挨拶に足をお運びいただき、ありがとうございます。

MC:本日は16名という大勢の方に登壇いただいているので、バラエティ番組のような感じで、ひな壇形式のトークを行いたいと思います。お二人ずつの質問を聞いていきたいと思います。

大悟さん鶴見さんお願いします。

大悟さん:鶴見さんにお伺いします。
一緒のシーンはあまりなかったのですが、噂で佐渡ヶ島での撮影中、自転車で移動されていたと伺ったのですが、本当ですか?

哀川さん:ウソついてもしょうがないでしょ!

鶴見さん:本当です。移動はロケバスじゃなくて自転車でした。こっちにいるときも衣装合わせなんかは自転車です。
多摩川沿いのスタジオで衣装合わせをすることが多いので自転車だと気持ちいいんですよ。

哀川さん:ロケバスよりも早く着いてたよね!

MC:ありがとうございます。鶴見さんんからはご質問ありますか?

鶴見さん:その衣装は、山本譲二さんのお弟子さんですか?

大悟さん:小金沢さんじゃないから!山本さんと何の繋がりもないのに耳に入ったら怒られるでしょ!気合入れたらこうなったしもた。本当はオシャレなスーツ!!

MC:ありがとうございます。続いて風間さんとシシドさんお願いします。

風間さん:シシドさんはこの男性陣の中の誰かに噛まれてゾンビになるとしたら、
誰に噛まれたいですか?

シシドさん:そうですね、やはり哀川翔さんですかね。楽しくゾンビになれそうなんで。
哀川さん:か、か、か、噛んでやろうか?

品川監督:まさか、そのセリフを噛んじゃうとは!

シシドさん:風間さんがじられたのはエロヤブ医者でしたが、役柄との共通点はありますか?

風間さん:ムッツリスケベなところはあるので(笑)、大差なくある程度素で演じられたと思います。

品川監督:この前の舞台挨拶で風間くんの仕込みで持ち道具にコンドームを用意したことを言ったらニュースになっちゃってましたから!

MC:ありがとうございます。品川監督と哀川翔さんお願いします。

品川監督:佐渡の皆さんが海の幸とかご馳走してくれたんですけど、その横に翔さんが釣り上げたアジが50匹くらいあったんですけど、何やってたんですか!?

哀川さん:振舞ってもらうだけじゃなくてサービスしたくなっちゃてさ。
そんなことしてたら佐渡の魚大使になっちゃったよ。この前任命書ももらっちゃったよ。

MC:大使に就任それは凄いですね!
でも本当になったのなら任命書もらうのは普通ですね。

哀川さん:なんだよ、普通って!ケンカ売ってんのか!!

一同:まぁまぁ!

哀川さん:そういえば品川監督、『Zアイランド』の続編を書いてるらしいじゃない?
どうなの??

品川監督:続編は大ヒットしないと作れないですから…。

哀川さん:でも書いてるんでしょ!?

品川監督:えぇ、まあ…。

哀川さん:これは大ヒットですよね!!

—会場拍手—

品川監督:観終わったら拡散させてくださいね!

MC:そういえば『Zアイランド』は本作は先月開催された「ブリュッセル国際ファンタスティック映画祭」では「特別招待作品」として上映されるなど、海外でも高く評価を受けています。

更には、夏モントリオールにて開催される、「ファンタジア国際映画祭」への招待も決定しております!!