ウォルト・ディズニーが遺した最大の謎にして最高のプロジェクト、“トゥモローランド”。そこは、すべてが可能になるといわれる理想の世界。その謎を託された運命の3人──未来を諦めず、冒険に憧れる17歳の少女ケイシー、トゥモローランドの存在を知る男フランク、そして、2人をトゥモローランドへと誘う謎の少女アテナ──を待つのは、人類の未来を切り開く鍵なのか?ジョージ・クルーニー主演による壮大な冒険を描くミステリー・アドベンチャー!5月22日(土)の全米公開を控え、世界中から注目が集まる本作のワールド・プレミアが、5月9日(土)<現地時間、日本時間:5月10日(日)>にロサンゼルス郊外のアナハイムにあるディズニーランドにて開催された。

【出席者】ジョージ・クルーニー(フランク・ウォーカー)、ブリット・ロバートソン(ケイシ—・ニュートン)、
ラフィー・キャシディー(アテナ)、ブラッド・バード監督、志田未来(日本語吹替え版:ケイシ—・ニュートン)他

アナハイムのディズニーランドにあるプレミア会場には、豪華出演者を一目見ようと世界中から約1000人のファンや100媒体を超えるマスコミが集結!!当日は朝から雨模様だったが、プレミア時間には青空がのぞき、作品イメージに合わせた約200mにおよぶブルーのカーペットが美しく映える会場となった。そんな興奮度MAXの会場に、主役のフランク・ウォーカー役を演じるジョージ・クルーニーを始めとする豪華キャスト&スタッフが到着!長い“独身貴族”生活を卒業し、世界中で話題となったジョージ・クルーニー。レッドカーペットには話題のセレブ妻を連れて登場、集まった人々からはため息が漏れる一幕もあり、大勢のメディアやファンの注目を集めていた。ジョージ・クルーニーは、集まったファンの歓声に応え、時にはサインや写真撮影に応じながら笑顔でカーペットを歩いた。
豪華キャストが続々到着する中、日本語吹き替え版で[未来を諦めない少女]ケイシー役を担当した志田未来さんが、あでやかな着物姿で登場!今作のキーアイテムである「Tバッジ」の色に合わせた、紺とオレンジを基調とした着物がブルーカーペットに美しく映える姿に、海外メディアや集まった現地ファンから写真撮影を求められ、快く応じる場面も。4月22日(水)に実施したイベントで、“レッドカーペットのスペシャリスト”LiLiCoさんから伝授された「レッドカーペットを楽しむための三か条」を胸に、堂々とレッドカーペットを歩いた志田さん。「とにかく目立つ!」「自分が楽しむ!」というアドバイスをしっかりと実践していた。
ついに、ディズニー映画初主演となったジョージ・クルーニーが志田さんに近づいてくると、緊張しながらも「志田未来です!初めまして」と勇気出して語りかけ、見事ジョージ・クルーニーとの初対面が実現!艶やかな着物姿にジョージ・クルーニーも大感激。「ビューティフル!」と美しさを讃えた。
志田さんが日本語吹替えを担当したケイシー役ブリット・ロバートソンとも初対面!明日が誕生日の志田さんへ「おめでとう」と盛り上がり、日本での再会を約束した。
また、志田さんはプレミアが開催される前に、実際に映画の撮影も行われたディズニーランド内の「イッツ・ア・スモール・ワールド」等を訪れた。劇中では“トゥモローランド”への入り口となっている「イッツ・ア・スモール・ワールド」をこれまでとは違う気分で体験した後、今作の公開に合わせて特別上映と展示が実施されている「キャプテンEO」シアターへ。映画の構想のもととなったウォルト・ディズニーの数々の資料や、映画のコンセプトアート、衣装などを目の当たりにして、渡航前は「不安9、楽しみ1」と緊張気味だったプレミアへの期待を高めていた。

<レッド・カーペット登壇 キャストコメント> 
※通訳を挟んだ、志田未来さんとキャストの会話模様となります。
■ジョージ・クルーニー(フランク・ウォーカー役)
ジョージ・クルーニー(以下G): ハロー。お元気ですか?
志田:志田未来です
G:すぐにみなさんに会いに行きますよ。
——彼女は、ケイシーの吹き替えをやったんです。
G:そうなの?本当に?それはすごいね。彼女(ブリット)には会ったの?
——まだです。
G:彼女はどこにいるんだろう?(周囲を見渡す)
 (写真撮影)
G:お会い出来てとても素敵でした。そして、とても素敵な扇子だね。
志田:ありがとうございます
——着物の色が、バッジの色と同じなんですよ。
G:ピンと同じなんだ。ビューティフルだね!

■ブリット・ロバートソン(ケイシー・ニュートン役)
志田:志田未来です。
ブリット・ロバートソン(以下B):ハーイ、ミライ。
志田:日本語吹替え版でケイシーの声を担当させていただきました。
B:ああ!それは本当に素敵ね。それは素晴らしいわ。
志田:今回、Tバッジに似た着物を選んで着てきたんですが、いかがですか
B:おお。イエス!オレンジとブルー。ゴージャスね。大好きだわ。
志田:サンキュー
B:あなたの声を是非聞いてみたいわ。そうね。一緒に写真を撮りましょう。
志田:サンキュー
B:サンキュー・ソーマッチ。お会い出来てとても良かったわ。
——明日は、彼女のお誕生日なんです。
B:ワア。お誕生日おめでとう!
志田:私、明日、誕生日なんです。今日は本当に素敵な誕生日プレゼントをいただいた気持ちです。
是非日本にいらした時にお返しをしたいんですけれども、何か日本でしたいことはありますか?
B:あなたのお誕生日のためにね?もちろんよ。是非、あなたのお誕生日のために私を招待してちょうだい。
とても嬉しいわ。数日、日本に行くから、是非連れていって下さいね。
志田:はい。是非。日本で会えることを楽しみにしています
——日本のファンにメッセージをお願いできますか?
B:ハロー、ジャパン。すぐに会いましょう。サンキュー・ソー・マッチ!

■ラフィー・キャシディ
志田:はじめまして、志田未来です。日本語吹替え版でケイシー役を担当させていただきました。
今回、Tバッジと似たお着物を選んできたんですが、いかがですか?」
ラフィー・キャシディ(以下R):おお!それはクールね!ワオ!すごく、すごく好きだわ。とっても素敵よ。
——アテナを演じていて一番難しかったことは何ですか?
R:アテナにはあまりバックグラウンドがないの。だから、私は、彼女のためにそれを作り出さないといけなかったの。でも、それをやるのは楽しかった。彼女のそういった部分を楽しんだわ。
——ジョージはあなたに何かいたずらとかしたんですか?
R:ええ。彼はたくさんいたずらをしたわ。いつも私のことをからかったりしたの。

<志田未来コメント>
■レッドカーペット終了後のコメント
●ハリウッドプレミアデビュー、経験していかがでしたか。
始まる前は全く実感がなく、プレミアに参加することが不安でしたし、
本当に緊張していましたが、カーペットに1歩足を踏み入れたらそれが楽しさに変わりました。
●ジョージクルーニーと会えたことについて
もう、緊張の一言で思うように言葉が出ず、まったく話せなかったことが心残りです。
●ブリットさんとはどんな話をしましたか?
着物の話をしました。あとは日本に来日した時、どんなことしたいか、など話しました。
●LiLiCoさんのアドバイスは実行できましたか。
着物での参加も、スターになりきる、自分が楽しむ、ということは実践出来ました。
●今日の自分に点数をつけるとしたら
95点です。足りない5点は、ジョージ・クルーニーさんときちんと話せなかったことについてのマイナスです。
■アナハイムのディズニーランドを体験してみて
アナハイムのディズニーランドに来て、ウォルト・ディズニーさんが作りたかった“トゥモローランド”に少しだけ、近づけた気がしました。この後のプレミアにも、気合いが入ります!頑張ります!