土屋太鳳からのサプライズプレゼントは、
総勢30名の合唱団によるCMソング「hana」の生歌披露!!
ゲスト2人も「聴きいってしまいました・・・」(松井愛莉)
「鳥肌が立ちました!」(広瀬すず)と大感激!

株式会社ロッテは、毎年実施しております「母の日ガーナ」の取組みの一環といたしまして、 5月10日(日)の母の日直前となる5月7日(木)丸ビルホールにて、ロッテ母の日ガーナメモリアルイベント「hanaとGhanaでキモチを伝えよう」を開催いたしました。

イベントではロッテ母の日ガーナのCM「母の日2015」篇を上映後、本編のCMキャラクターである松井愛莉さんと広瀬すずさんが登場。真っ赤なドレスを着たお二人は、トークセッションで母の日に関する思い出などを教えてくれました。

もっとも印象に残っている母の日のエピソードを聞かれたお二人は、「私は毎年、必ずお母さんに手紙をあげています!」(松井さん)、「去年ガーナのCMでやったデコレーションをお母さんにしてあげました!」(広瀬さん)と、少し照れ笑いを浮かべていました。またお母さんに似ている点を聞かれると、「性格は真逆なのですけれど、顔と体型が本当にこのままです(笑)」と答えると、広瀬さんは「私はお父さん似と昔から言われてきたのですが、最近はお母さんに似てきています。2人だけで会話が成り立つときがあるので、お姉ちゃんとか会話に入って来られない時があります(笑)」とお母さんとの仲良しエピソードを教えてくれました。

そんなお二方が「感謝のキモチはあるんですけれど、なかなか伝えられなくて・・・」と心境を述べると、同じくCMキャラクターの土屋太鳳さんがビデオメッセージで登場。「必ずキモチは届くので、ありがとうの一言を伝えてみてください!サプライズプレゼントを送るので、これを見て頑張って!」とお二人にエールを送ると、ステージの後ろから総勢30名による合唱団が登場。土屋さんからのサプライズは、松井さんと広瀬さん、そして“キモチをなかなか伝えられていない”同世代へ贈る、合唱団による母の日ガーナCMソング「hana」の生歌のプレゼントでした。何も知らされていなかった松井さんと広瀬さんが互いに目を合わせて驚いていると続けて、「歌詞に隠れている『ガーナ』の文字にキモチを込めて歌ってみてください!」と、コブクロのお二人からもビデオメッセージでこの曲に込めた想いが届きました。合唱がはじまると二人は互いに顔を合わせて驚いていましたが、松井さんは真剣な表情で徐々に聴き入り、広瀬さんはリズムをとって楽しげに聴いていました。会場から拍手が起こるほどの合唱が終わると、「聴き入ってしまいました!本当にびっくりしました!」(松井さん)、「鳥肌が立ちました・・!勇気をもらったので、これでキモチを伝えていこうと思います」(広瀬さん)と興奮冷めやらぬ様子で声を弾ませていました。

イベントの最後に、母の日の予定を聞かれたお二人は「どうしようかなぁと作戦をたてています。ガーナと一緒に、何か渡そうかなって思っています」(松井さん)、「何かプレゼントをしたいなと考え中です。お母さんが欲しいものを今リサーチしていて、私もガーナと一緒にプレゼントしたいな」(広瀬さん)と回答。そんな今年の母の日に向けて、「難しいと思うんですけど、いつもありがとうって一言だけでも伝わると思います!」(松井さん)、「私たちの年代だからこそ、お母さんに一番響くと思います。私も自分なりに一生懸命伝えるので、みなさんも全力で一緒に伝えられたらなと思います!」(広瀬さん)とお二人は声を揃えてエールを送り、発表会を締めくくりました。

≪イベント概要≫
■正式名称 :ロッテ 母の日ガーナメモリアルイベント
「hanaとGhanaでキモチを伝えよう」
■日   時  :2015年5月7日(木) 16:00〜16:45
■場   所  :丸ビルホール(千代田区丸の内2-4-1丸ビル7 階)
■出 席 者  :松井愛莉、広瀬すず

≪囲み取材時における質疑応答≫
Q.サプライズプレゼントの感想を教えてください。
松井さん:すごい感動してびっくりしました。(キモチを)伝えなきゃ!って思いました。
広瀬さん:この距離で合唱を聴いて、ちゃんとキモチを伝えようって思いました。

Q.印象に残っているサプライズをした事、された事を教えてください。
松井さん:高校の時、友達に冗談で「これが欲しいな〜っ」って言ったことがあったんですけど、翌日、友達みんながお金を出し合って買ってくれたんです!すごく申し訳ないと思ったのですが、とても嬉しかったです。
広瀬さん:中学の時、夜まで母の日を忘れたフリをして、みんなでワーッてお母さんをお祝いする予定でした。でも、2階でコソコソしていたらバレてしまって・・・(笑)嘘をつこうとすると、我慢できなくて笑ってしまうんです!

Q.お母さんはどんな人か教えてください。
松井さん:普段静かめな私と違って、とてもハキハキしてます(笑)
広瀬さん:友達みたいで、すごく面白い人です。パワフルで、ちょっと天然です!