英国アードマン・アニメーションズ製作最新作、シリーズ初の長編映画となる「映画 ひつじのショーン〜バック・トゥ・ザ・ホーム〜」が 7 月 4 日(土)新宿ピカデリー他全国公開となります。
この時期全国から約 60 万人が集まるほどのゴールデンウィーク人気お出かけスポットの秩父・羊山公園では芝桜が見ごろを迎えました。

この度、『映画 ひつじのショーン〜バック・トゥ・ザ・ホーム〜』公開を記念して、<ひつじ>繋がりのコラボレーションが実現。芝桜の丘「ふれあい牧場」が芝桜まつり開催期間限定で「ショーン牧場」として登場しました!

4/29(水・祝)、ひつじのショーンが秩父にゆかりのある、ゆるキャラ達(※1)と
登場し、園内のひつじ達に映画登場キャラクター「ショーン」「シャーリー」「ヘーゼル」という同じ名前を命名!ショーンは仲間に入ろうと必死におやつをあげて近づこうとしましたが・・・まさかのショーンとリアルショーンたちの追いかけっこが始まり、会場は大いに盛り上がりました!

今年で生誕 20 周年を迎える “ひつじのショーン”がついに長編映画化。
大事な思い出と大事な人を取り戻すため、牧羊犬ビッツァーや映画で初登場のキャラクター、そして個性豊かなひつじの仲間たちと力を合わせユーモアたっぷりに大冒険を繰り広げます。『ウォレスとグルミット』チームが贈る最高傑作がここに誕生!

(※1)ゆるキャラ達・・・パレオ・パレナ(秩父エクスプレス公式キャラ)、ポテくま(秩父市キャラ)、ブコーさん(埼玉県横瀬町)、みどりの(秩父市吉田みどりの村)

<秩父・羊山公園 芝桜まつり 2015 詳細>
※芝桜まつり 2015 開催期間:4/15(水)〜5/6(水・休)開催
※お問い合わせ:秩父観光課 TEL:0494-25-5209 公式 URL:http://navi.city.chichibu.lg.jp