登録会員数4000万人を超える「ニコニコ動画(通称:ニコ動、ニコニコ)」のすべてを地上に再現するニコニコ最大のイベント『ニコニコ超会議2015』で、7月11日(土)より全国公開の映画『リアル鬼ごっこ』ヒット祈願イベントに、主演のトリンドル玲奈、篠田麻里子が登場!

♦︎日程:4月26日(日)
♦︎会場:ニコニコ超会議2015(幕張メッセ)
♦︎登壇者:トリンドル玲奈、篠田麻里子

2001年に“全国の佐藤さん”が鬼に殺されるという、斬新でインパクトの強い設定で中高生を中心に爆発的なブームを巻き起こし、発行部数200万部を突破する大ベストセラーとなった「リアル鬼ごっこ」
そして2015年、世界中から圧倒的な高評価と支持を得る映画監督、鬼才・園子温が、全く新しい映画として「リアル鬼ごっこ」を生まれ変わらせる!今回のターゲットは“全国のJK(女子高生)”演じるのは3人の主演女優。女子高生・ミツコ役に、ティーンに絶大の人気を誇るトリンドル玲奈。ケイコ役に、ドラマ・舞台と活躍の場を広げ続けている篠田麻里子。いづみ役に、園作品常連の真野恵里菜。トリプルヒロイン3人全員が彼女たちのイメージを覆す渾身の演技を披露している本作。
出来上がった作品を観てトリンドルは「撮影のときのことを思い出して、悲しかったり、嬉しかったり楽しかったりで、ずっと泣いてました」と語り、篠田は「園子温監督の世界に魅了されて、開始30秒で引き込まれます。何回観ても楽しめると思います」と自身の作品を存分に楽しんだと笑顔。
本作で初めて園子温監督とタッグを組んだ2人。トリンドルは、園の印象を「びっくりするくらい優しかった。1月2月あたりの撮影で、すごく寒かったんですが、監督自ら着ていたジャンパーを貸してくださったり、毛布を持ってきてくださったり。横でずっと(小型)ヒーターを持っていてくれたこともありました」と園の優しい一面を明かした。
また、劇中で“闘うヒロイン”を演じた篠田は「アクション映画に出たいと思っていた。キックボクシングをやっているので出来ると思っていたら、全然(キックボクシングと)違って、体幹とか鍛えたり、撮影中ちょっと怪我もしてしまったりで、本当にやりきった映画です!」と感無量の表情を浮かべ、ウエディングドレスを着てアクションに挑戦する場面もあり、「ウエディングドレスはアクションするために作られてないので(笑)いろんなところが破けてしまって、3着くらいダメにしてしまいました。でもそのシーンはとってもカッコよく仕上がってると思います!」と自身のアクションシーンをアピール。
鬼から逃げ惑うシーンやアクションに挑戦するために、厳しい体力トレーニングを経て挑んだという本作。2人は場内に特設されたニコニコ超神社にて、園子温監督の手によって全く新しい映画として生まれ変わった映画『リアル鬼ごっこ』のヒットを祈願した。

映画『リアル鬼ごっこ』は7月11日(土)より全国公開予定

(Report:小宮駿貴)