森永乳業は、2015年4月8日(水)17時から12日(日)23時半まで5日間の期間限定で、「クラフト 100%パルメザンチーズ」を使用したオリジナル・デリメニューがワンコインの500円(※1)で楽しめるタイアップカフェ、『パルメで、おうちデリカフェ』を表参道にオープンいたします。  ※1:料理等の写真をSNSにアップしていただくと通常1,000円が、500円(税込)に割引

オープン初日には、タイアップカフェ「パルメで、おうちデリカフェ」のオープン記念イベントを開催しました。

<開催概要>
■名称 : 「パルメで、おうちデリカフェ」OPEN記念イベント
■日時 : 2015年4月8日(水)11:30〜12:20
■場所 : café STUDIO(渋谷区神宮前4-31-10 YM Square HARAJUKU1F)
■登壇者 :
相武紗季(あいぶ さき)さん
舞川あいく(まいかわ あいく)さん
森永乳業株式会社 執行役員 第一営業本部 リテール事業部 マーケティング統括部長 
?見澤 裕己(たかみざわ ひろみ)

イベントには同商品のCMに出演し、「パルメで、おうちデリカフェ」の一日店長を勤める、相武紗季さんが登場しました。相武さんは「パルメで、おうちデリカフェ」の印象を聞かれると、「天井が高くて、開放感があって素敵ですね。」と店内の雰囲気に大満足の様子でした。

CMで相武さんが料理に挑戦するシーンにちなみ、普段から料理をするのか聞かれると、相武さんは「健康管理のために自分でなるべく作るようにしています。最近は和食を作ることが多いですね。『クラフト100%パルメザンチーズ』も切らさないように家にストックしています。」と家庭的な一面を見せました。

イベント後半には相武さんとプライベートでも交流のある、モデルの舞川あいくさんも登場しました。
舞川さんから昨年の相武さんの誕生日会で撮影されたプライベート写真が披露されました。誕生日会について相武さんは「本当に楽しくて、あいくちゃんが素のままなので、肩肘はらないでリラックスして過ごせました。」と当時を振り返りました。MCから二人でいる時はどんな話をするのか質問されると、舞川さんが「最初は恋愛トークから始まって、途中に仕事の話もするけど、最後も恋愛トークですね。」と明かしました。舞川さんが「紗季ちゃんは本当に一途で、恋愛でも友だちでも深い愛情をそそいでくれる人です。浅く広くというより深く付き合ってくれるので、私も紗季ちゃんを信頼しています。私が男性だったら付き合いたい!」と絶賛すると、相武さんは「人前で友達に分析されることもないので、ホッとしました。良かったです。」と照れながら笑顔を見せる一幕もありました。

また、今回のイベントでは実際にタイアップカフェのオリジナルメニュー「パルメ彩り野菜のデリプレート」を用意し、相武さんと舞川さんに食べていただきました。舞川さんは料理を見て「女の子が好きなものがギュッとつまってて、女子力が高いです。さすが店長!」と興奮した様子を見せました。相武さんが仕上げに「クラフト100%パルメザンチーズ」をかけ、試食してもらうと舞川さんが「おいしい!」と笑顔を見せました。舞川さんの様子を見て、「おいしいと言ってもらえてよかったです。」と相武さんも満足げな表情を見せました。

イベントの最後には相武さんが「ぜひこの『パルメで、おうちデリカフェ』で『クラフト100%パルメザンチーズ』を堪能していただいて、ちょっとの工夫で料理がバージョンアップすることを知ってほしいと思います」と話し、イベントを締めくくりました。相武さんが一日店長を務めた、「パルメで、おうちデリカフェ」は4月8日(水)17時から12日(日)まで5日間の期間限定で表参道にオープンします。

【相武さん囲み取材内容】

Q、 :本日のイベントの感想は?
相武さん :すごく楽しかったです。あいくちゃんまた来ないかなって思うくらい楽しかったですね。

Q、 :舞川さんとの普段の交流は?
相武さん :あいくちゃんとは共通の友人が多いので、よく集まっています。先週も今週も女子会を開く予定です(笑)
プライベートの話も、仕事の話もしますね。結構たわいもないことをよく話してます。
二人ともサバサバしているので、ネガティブなことはあまり話しません。どちらかというと自分のことばっか
りしゃべってます。

Q、 :料理は普段しますか?
相武さん :料理好きなんです。栄養管理は自分でしたいので、なるべく自炊するようにしています。
普段はよく和食を作るんですけど『クラフト100%パルメザンチーズ』は和食にも使いますし、スープに多め
にかけて食べてもおいしいです。味噌汁にかけてもコクがでておいしいと思います。

Q、 :今回『クラフト100%パルメザンチーズ』をかけると、料理がバージョンアップするということですが、
自身のどこをバーションアップしたいですか?
相武さん :私もこの春にバージョンアップしたいです。具体的にまだ決めてないんですけど、全体的に・・・(笑)
自分の女子度を上げていきたいです。

Q、 :舞川さんのお話では(相武さんに)足りないところはなさそうですが?
相武さん :自分ではわからないですが、自分にどこが足りないのか今度の女子会で聞いてみたいと思います。
(じゃあ、次回の女子会のテーマは「相武先の何が足りないのか!?」ですね?)
辛いですね!(笑)それニュースにしないで下さいよ!?(笑)
でもご指摘いただきたいと思います。自適されたら改善するつもりです!

Q、 :6月に誕生日をむかえますが、どうなりたいですか?
相武さん :6月に30才になるので、落ち着いた環境で大人の女性になりたいな、と思います。