MC:さて本日は、客席をご覧の通り、 まさにこれから<大人になろうとしている>
女子高校生の皆さんに来て頂いております、岡田さんいかがでしょうか。

岡田さん:女子高生だけなんて男としてはハッピーですよそりゃ(笑)。

MC:そんな皆さんも4月から新学期。気持ちも新たに、新しいことに挑戦してみたいと思う季節ですが、
「この春から新たに始めたいこと」 「挑戦してみたいこと」は何でしょうか?
キャストの皆さんに 伺ってまいりたいと思います。
まず新学期を迎える10代の方々からお聞きしますが、
まさにこの4月から高校生活が始まる清水さん、いかがでしょうか?

清水さん:この春から高校生になります!
学校に携帯電話を持っていけるので、音楽をかけたいなと思います。あと映画も沢山観たいです。

MC:続いては、最後の高校生活を過ごされる 高月さんいかがでしょうか?

高月さん:高校三年生で、制服を着られるのも後1年だけになるので制服遊園地を楽しみたいです!

MC:続いて、この4月から大学生活が始まる 黒島さんいかがでしょうか?

黒島さん:4月から大学生になるのですが、人見知りなので自分から声をかけて友達を作りたいなと思います。

MC:続きまして、今年20歳。新成人を迎えた 松岡さんいかがですか?

松岡さん:なんか皆が「ワー」ってなってくれること無いかなと思ったんですけど・・・・・・そうだ年金手帳が届きました。
思ったよりもペラペラで無くしちゃいそうです。
チャレンジしたいことと言えばあと5年位女子高生の役をやりたいと思います。
でも若い人と膝が違うんですよね。ちゃんとケアしてあと5年頑張ります!

MC:同じく、今年20歳になる瀬戸さんいかがでしょうか?

瀬戸さん:選挙に参加したいです!

MC:では続いて<大人の皆さん>にお聞きしたいと思います。 ?さんいかがですか?

?さん:一度雑誌の企画で行かせていただいたのですが、滝行です。
失神者も出るらしいのですが、無事生還しました。プライベートで半年に一回くらい行ったら大人ですよね!

MC:続いて、鈴木さんいかがですか?

鈴木さん:一人暮らしをしているのですが、今年から料理をしようと思って、今ハンバーグが得意料理になりました。

MC:白石さんはいかがですか。

白石さん:友達を作りたいと思います。クランクアップの時岡田君から、
連絡すると言われてまだ来ていないので、待っています!

MC:成海さんいかがでしょうか。

成海さん:とにかく寂しがりやで、孤独がダメなのを克服しようと、
一人で旅行に行くとか、お酒を飲むとかできるようになりたいです。

MC:それでは岡田さん、お願いします。

岡田さん:そうですね、ゴルフかな・・・・・おじさんですかね。
パターとか上手く決まると気持ち良くていだろうなと思うんです。

MC:それではここからは、本日会場にお越し頂いた フレッシュな女子高生の皆さんからキャストの皆さんに向けて
事前に募集していた質問をお伺いしたいと思います。

Q:男性キャストに質問です、自分の大事な戦いや勝負の時の「勝負めし」って何かあります か?
その勝負のエピソードもあれば教えてください。

岡田さん:そうですね、あんパンと牛乳ですね。一番うまい!

白石さん:いちごのジャムが入ったコッペパンですね。現場の前に食べますよ!

清水さん:メロンパンですかね。外はカリカリで中がふわっとしているのがギャップ萌えで良いですね。

鈴木さん:薄皮っていう小倉味のやつ5個くらい一気に食べていきます。

?さん:パンのネタが思い浮かばないので・・・ピザでも良いですか!マルゲリータですね。

松岡さん:それっぽいですねー。

瀬戸さん:僕はカレー…パンですね。劇中でもカレー好きな設定なんです!

MC:ありがとうございます!それでは続いての質問です。女性陣と岡田さんに聞きたいとおもいます。
私はスケートの羽生くんを応援しているんですけど、
皆さんも注目している対決とか応援しているものってありますか?

成海さん:私も羽生選手好きなので、フィギュアスケート見ちゃいますね!

松岡さん:応援しているものといったら、モーニング娘。’15さんですね。
皆さんぐらいの年齢の子が歌ったり、踊ったり、一生懸命で凄いですから。
宣伝隊長なんてお話があったらやりますよ(笑)。

高月さん:羽生選手は私も凄く好きです。
衝突してケガした時、生で見て大好きになりました。

黒島さん:今私は友達を作ろうと頑張っているので、
同じように新しい環境に慣れようとしている皆さんを応援しています!

岡田さん:広島東洋カープの黒田投手は男気もあって応援してしまいますね。

松岡さん:さっきから岡田さんの答えに女子高生が反応していませんね!
一番キャーキャー言われるはずなのに。

岡田さん:松岡さん厳しいなー。現場ではほとんどしゃべらなかったので、
今日話してくれて喜んでいたのですけど(笑)。

MC:ありがとうございました。それではそろそろお時間になってしまいますので、
新学期・新シーズンを迎える高校生の皆さんに 向けて、
キャストを代表して岡田さんから改めてエールを お願いします。

岡田さん:僕も高校の3年間はやりたいことを精いっぱいやって学びました。
考えすぎずにやりたいことを突き進んでもらえれば良いと思います。
この作品は使命を抱えた若者たちが、苦悩しながら突き進んでいく物語です。
同世代の若者の皆さんに、何か感じていただけるものがあるのではないかなと思います。
楽しんで観て下さい。