『アナと雪の女王』に続くディズニー・アニメーションの最新作で、見事、本年度アカデミー賞をW受賞(同時上映「愛犬とごちそう」短編アニメーション賞受賞)した『ベイマックス』を、MovieNEX(4,000円+税)で2015年4月24日(金)に発売、ブルーレイ/DVDのレンタルも同日開始いたします。また、4月17日(金)からデジタル先行配信を開始いたします。 
(『ベイマックス』 累計興行収入:90億4156万円、累計動員:711万3,086人 ※2015年3月15日時点)

この『ベイマックスMovieNEX』発売CMに、主人公ヒロとベイマックスのように“深い絆の2人”を代表してハリセンボンさんの出演が決定し、本日、東京・イメージスタジオ109四谷でCM公開収録を実施いたしました。
ハリセンボンさんは、“ケア・ロボット”であるベイマックスにちなんだ純白のナース姿で登場。ベイマックスの人形と並びながら、お2人ならではの楽しいやり取りがたくさん、CMの見どころもたっぷりな収録現場の公開となりました。

◆春菜さんがベイマックスに似ていることについて
はるかさん「最近、春菜がベイマックスに似ていると言われ、白いジャケットを着るんです。」
春菜さん「流行だから着ているだけで、ベイマックス意識してねーよ。」

◆CMの演出について
春菜さん「監督からの演出がはっきりしていて、30分ほどでCM撮影終わってしまいましたね。」
はるかさん「これだけのマスコミの前でCM撮影をしたことがないので、緊張しました。」
春菜さん「CM撮影だから、音出しちゃいけなくて、ちょっと不安でした。でも、ベイマックスの人形と私たちがたっているだけで、なぜか笑いが(笑)」

◆ナース服について
春菜さん「はるかは、ナース姿というよりも患者かナースなのか分からないよね。ナースの亡霊にも見えるよね。」
はるかさん「春菜も、ナースなんだけどすごいベテラン感が出てるよね。」

◆お二人の絆について
はるかさん「(うーん)…特にないかな。」
春菜さん「ないのかよ。」
はるかさん「新幹線で乗り過ごしそうになり、起こしてくれた時には絆を感じましたね。」
春菜さん「それだけかよ。」

◆ベイマックスMovieNEX発売について
春菜さん「日本が舞台にもなっていて親しみやすい作品です。」
はるかさん「優しさには強さが必要だとベイマックスから学びました。」
お二人「一家に一台ベイマックス。皆様ベイマックスMovieNEXをお楽しみください!」

商品情報:『ベイマックス』
2015年4月17日(金) デジタル先行配信
2015年4月24日(金) MovieNEX発売 
4,000円+税