今年の干支にちなんで一夜限りの改名をし、羊のかぶり物をして登場した猫ひろし改め羊ひろしさん(37歳)。
映画の感想を聞かれ「ゲームもない時代、ダンスを無邪気に踊る子どもたちに感動した」とまず答えた。

日時:1月8日(木)場所: 新宿明治安田生命ホール

また、ご自身も「ジミーに勇気もらった!国を変えたけど(今は国籍カンボジア)、自分も頑張って走ろうと思った」「ジミーのように、どんな状況であれ、考えを変えることなく、駆け抜けて、そんな伝説となる羊になるよう見習いたい」と熱く語った。羊ひろしとして、来年の目標を壇上で披露した書初めは、「メェーざせ伝説」。走って、来年のリオオリンピックに出られるよう頑張りたい!、リオでは伝説となる走りをするよう精進したい、と決意も新たにした。
近くは、2.22(ニャーニャーの日)、東京マラソン走ります!トレーニングをしているカンボジアでは、夜にはトラがでるという山で走り込みをしている。
大みそかは日本で47キロ走り込みしていたら、「ベトナム頑張って」、と声援をうけ、ちょっとがっかりした。もうカンボジアと忘れられているんだなぁと。カンボジア人として頑張って走りますよ!
東アジア大会の試合のあとに、普段全然メールのこないワハハ本舗の久本さん、柴田さんから、「感動した」、とメールをもらった!応援してもらってます。
芸人としての目標は、「R1グランプリ頑張りたい!」R1、去年は、2回戦落ち、今年は、目標3回戦進出です。ジミ〜にコツコツいきたい。記者からR1の優勝とリオ五輪にいける確率はどちらに近いか?ときかれると、リオ五輪のほうが確率が高い、と答え、笑いを誘った。頭の上から芸人で、首から下が市民ランナーというイメージですと答えた。