2004年にその革新的映像世界で国内外に衝撃を与えた「アップルシード」の待望の最新作『アップルシード アルファ』 が2015年1月17日(土)より、新宿バルト9他にて全国公開となります。

原作・士郎正宗(『攻殻機動隊』)の世界感を圧倒的映像で世に贈り出したオリジナル制作陣が再結集!さらにメインテーマにPerfume、きゃりーぱみゅぱみゅのプロデュースをはじめ、自身のユニット『CAPSULE』でも活躍している中田ヤスタカを迎え、シリーズの前日譚をスピード感ある映像と最新CG技術で見事に描き出した。先行してリリースされた欧米では好評を博しファンを虜に!満を持しての日本逆輸入公開となります!

また、その映像世界をさらに楽しむべく、4DX版での上映が決定!去る12月15日、その魅力をアピールするべく、“あっ!プルプルシート”コンシェルジュこと、本作シリーズの大ファンの現役グラドル中原未來が、本作ヒロインのデュナンの衣装を身にまとい、前後左右に揺れ動く4DXスペシャル映像を体験いたしました。

そしてその体感スペシャル動画がこのほど完成致しました。

動画内容:
本編上映中に暗視カメラにより本編鑑賞中の中原未來を撮影。本編と連動して光やミストなどの特殊効果と共に縦横無尽に揺れ動く。シートに連動して中原のGカップも揺れ動く!
本編/鑑賞者連動型スペシャルコンテンツとなっております

Gカップという抜群のプロポーションで本作主人公のデュナンのコスチュームを完璧に着こなした中原未來は、同じく主人公でサイボーグとなったかつての恋人ブリアレオス(のコスチューム)と共に登場。
二人分で総額1000万円という超精巧な豪華コスプレに身を包み、報道陣が詰め掛ける会場で人生初となる4DXを『アップルシード アルファ』で体感!
まるで遊園地のアトラクションのごとく上下左右揺れ動き、煙、フラッシュ、風、水しぶきなど、4DXの特殊効果に思わず「あっ!」と声を漏らし、映画に連動してシートもブルブル。シートに連動して中原のGカップもプルプルと震え、まさに4DX大連動体験となった。