2014年、日本映画界に大論争を巻き起こした、『告白』中島哲也監督衝撃の問題作!『渇き。』のDVD&ブルーレイの発売を記念し、12月5日(金)渋谷シネパレスにて本作のヒロイン加奈子役で女優デビューを果たした小松菜奈さんと、セルDVD&ブルーレイに収録される、小松菜奈さん主演のメイキング「私はわたしを探しています。」を手掛けた、映画界最注目の新鋭 山戸結希監督による、トークショーイベントを開催致しました。

『渇き。』 DVD&ブルーレイ発売記念 最旬女優・小松菜奈×新鋭監督・山戸結希対談付き、本編&メイキング上映会
12月5日(金) @渋谷シネパレス

クリスマスが近づいたこの日、次世代のファッションアイコンとしても注目を集める小松さんは、真っ赤なカットソーとチェックのスカート、そして白いファー付きのサンダルで“サンタさんの女の子バージョン”をイメージしたという可愛らしいファッションで登場!久しぶりに登壇したイベントで少し緊張しながらも、本作への想いとメイキングの撮影秘話を山戸監督ともに語った。

本作を小松さんは、「女優として新しい道を見つけられた、最高のデビュー作!」と語り、山戸監督は、「簡単に言葉にならないようなことが表現された作品。中島監督の頭の中を覗いてみたい」と、監督という目線を通して映画『渇き。』を表現した。さらに、若い女性を描くことに高い評価を受ける山戸監督は、メイキング「私はわたしを探しています。」について、「『渇き。』は東京というイメージで先鋭的な作品なので、メイキングでは小松さんの地元山梨で素顔に迫り、二面性を表現したかった。彼女の輝きはその二面性からくるものだと思う。」と小松さんの魅力を独自に分析。そして、小松さんは山戸監督との仕事について、「女性の監督と仕事することがとても新鮮だった。山戸監督はとても話しやすい方、地元山梨での撮影もとてもリラックスできた。メイキングは予想以上に素敵な仕上がりになっていて、監督の世界観が表現されています。」また一緒に仕事がしたいと、お互いにラブコールを送りあった。

また、当日集まったファンの方々へ、小松さんから一足早いクリスマスプレゼントとして、劇場公開時至る所に掲出され大きな話題となった、小松さんのサイン入りの“加奈子ポスター”を懸けて、じゃんけん大会を実施。小松さんとのじゃんけんにファンも大興奮!大いに会場を盛り上げました。最後に山戸監督は「メイキングを通して、等身大の小松さんと、彼女が別の人物“加奈子”になる瞬間をぜひ楽しんでもらいたい。」、小松さんは「メイキングも含め、DVD&ブルーレイでぜひ楽しんでほしい。」と熱く作品をPRした。