大物政治家、世界的な大企業、セレブ、そしてホワイトハウスまでも顧客に持つ、超大物“女性フィクサー”の活躍を描いた全米視聴率第2位!*の大ヒットドラマシリーズ『スキャンダル』のシーズン1&2のDVDレンタル、およびオンデマンド配信を2014年12月3日(水)から開始いたします。また、『スキャンダル』シーズン1、『スキャンダル』シーズン2 Part1を、各4,700円+税で同日発売いたします。

ヒロインのオリヴィア・ポープは、ワシントンD.C.では知らぬ者がいない超大物“女性フィクサー”。顧客が抱えるどんな危険な“スキャンダル”も秘密裏に処理しながらも、外見はクールでエレガント。誰もが憧れる魅力溢れる大人の女性です。

その『スキャンダル』シーズン1&2のDVD発売のCMナレーションを、指原莉乃さん(HKT48)が担当することが決定!いつもとは趣の違う、ヒロインのオリヴィア・ポープに負けない“大人の女性”の装いで登場し、スタジオでCMナレーションを披露しました。
さらには、“博多最強のフィクサー”として“『スキャンダル』の主人公に学ぶ!”トークを、熱く皆様にご指導(!?)下さいました。
*Source: Nielsen, Season to date: 23 Sep’13– 13 Apr’14, incl.

指原さんは、今回CMナレーションを担当する海外テレビドラマシリーズ『スキャンダル』のヒロインをイメージして、いつもとは趣の違う、大人キャリア女子を意識した明るいベージュのジャケット、白のパンツスタイルでスタジオに現れました。パンツスタイルは初めてとのことです。

トークは、『スキャンダル』にまつわる様々な熱いお話で盛り上がりました!
『スキャンダル』をご覧になった感想を求められた指原さんは、「海外TVドラマを観るのはこれが初めてだったのですが、眠るのも忘れて観てしまいました!」と、すっかり魅了されている様子。

また、このTVドラマ『スキャンダル』を、総合プロデューサー秋元康さんもご覧になっていると聞いて、「そうなんです!!噂によると秋元さんも眠れないぐらい観ているらしいんですよ!その間に作詞を進めてほしいんですけどね(笑)」と、ジャブを飛ばしました。

CMナレーションの「スキャンダル三昧!」という大胆なセリフについて突っ込まれると、笑いながら
「もう!私自身のスキャンダルじゃないですよ。ドラマのことですから!」と悪戯っぽい笑みで大人の魅力を振りまきました。

続いて、「『スキャンダル』のヒロイン、オリヴィア・ポープに学ぶ!最強女フィクサーの掟」として様々な難局を乗り切る指原さんから力強いコメントをいただきました。
「自分の直感を信じる。そこに真実がある。」(ドラマ内ヒロインのセリフ)
「自分自身は直感力はあまりないと思いますが、ヒロインのオリヴィアを見習ってこれからは自分も直感力信じてがんばりたいです!」

「交渉の切り札をだくさん持つ」(ヒロインの仕事のスタイル)
「最近HKT48のメンバーが反抗期(?)を迎えているらしく、言うことを聞かないんですよ。そこで、私は切り札として高橋みなみさんの名前を勝手に使わせてもらって、言うことを聞かせてます(笑)」

「時にはやり過ぎる!?」(ヒロインの熱い一面)
「これは、強いヒロインのオリヴィアが恋愛に対してだけは弱くてブレてしまう。大統領と不倫してしまう・・・、という部分ですよね。この乙女心にはとっても共感します!あ、でも、不倫はだめですよ!」コメントしました。

また、MCから一昨日(11月21日)に22歳のお誕生日を迎えられたことに触れられて
「メンバーや大勢の方からお祝いメッセージやケーキをいただきました」と充実した誕生日だったことをコメントしました。

最後に、これからDVDでドラマを楽しむ皆様へ一言メッセージを、と投げかけられた指原さんは、フリップに「『スキャンダル』は私のバイブル!」と書き込み、「オリヴィアのように強くてかっこいい女性になってメンバーを守ります!と、“フィクサー宣言(!?)”も飛び出しました。

指原莉乃さんが担当される『スキャンダル』シーズン1&2のTVスポットは、12月3日より全国で放送開始します。ご期待下さい!

『スキャンダル』シーズン1&2
2014年12月3日(水)
DVDレンタル・オンデマンド配信開始
シーズン1  4,700円+税 同時発売
シーズン2 Part1 4,700円+税 発売
発売元:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン