東京ミッドタウンで毎年開催されているクリスマスイルミネーション点灯式に、本年は映画『紙の月』主演の宮沢りえさんが参加いたしました。

映画『紙の月』 東京ミッドタウン点灯式 概要

日程:11月13日(木)
場所:東京ミッドタウン
登壇者:宮沢りえ

東京ミッドタウンで毎年開催されているクリスマスイルミネーション点灯式に、映画『紙の月』主演の宮沢りえさんが登場いたしました。

宮沢さんがスイッチを押すと、ノーベル賞でも話題になった青色LEDが敷き詰められたガーデンが一瞬にして輝き、日本最大級のイルミネーションが今年もお目見えとなりました。

今年のイルミネーションはミッドタウンクルーズと題して、50万個のLEDが使われ、地球から宇宙への旅をイメージしているとのこと、その中に佇む白と黒にビジューをあしらった衣裳の宮沢りえさんもより一層輝いていました。

【トーク内容】

MC:東京ミッドタウンにいらっしゃったこと、東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーションをご覧になったことがありますか?

宮沢さん:ビルボード東京のライブやフルーツ屋さんのジュースがおいしいので飲みに来たりしています。
クリスマス時期にはこのイルミネーションを娘と見に来ます!
子どもも大人も、こういう夢のある感じや、一年が締めくくられるなと身が引き締まる感じが大好きです。

MC:ここは青色が特徴的なんですが、宮沢さんは何色のイルミネーションがお好きですか。

宮沢さん:ここの青色も宇宙をイメージできて好きですね。
あとは絵本に出てくるような、オレンジがかった温かい色も好きです。
何年前だったか、ビルボード東京に井上陽水さんのクリスマスライブを見に来て、
カーテンが開くと、ここのイルミネーションが見えるという素敵な演出があったんです。
それがとても記憶に残っています。

MC:今年のクリスマスのご予定は?

宮沢さん:大好きなお友達が集まって、プレゼント交換をします。
家にはサンタクロースが来るので、いつ来てもいいように準備もします(笑)!

MC:先日、東京国際映画祭で最優秀女優賞を受賞されたとのこと、おめでとうございます!

宮沢さん:ありがとうございます。身を引き締めなきゃという思いでいます。
公開前に賞をいただいて、作品に勢いがついて良かったです。
こんなに公開前にドキドキしたことはないですね(笑)。

MC:同じく観客賞も受賞されましたね。

宮沢さん:実際観てくれた方が選んでくれる賞なので、リアリティがあって監督も喜んでいました。
観てくれた方が「息がつまる」と言っていたので、皆さん観る前には深呼吸してくださいね(笑)。

MC:7年ぶりの映画主演ということで、公開前の今、どのような思いでいらっしゃいますか。

宮沢さん:7年間舞台に費やしていたその力を、この映画にすべて放出できました。
難しい役どころだったからこそ、大切に思える作品です。
たくさんの方に見ていただけることが、作品に息吹を与えると思いますので、
ぜひたくさんの方に見ていただきたいと心から思っています。

MC:最後に一言メッセージをお願いします。

宮沢さん:皆さん、素敵な愛があふれるクリスマスをお過ごしください!