ウルトラマンシリーズ最新作『ウルトラマンギンガS』の劇場版製作発表会が開催され、メインキャスト(根岸拓哉さん、杉浦太陽さん 他)、坂本浩一監督、ウルトラヒーロー全10体の他、スペシャルゲストとして本作の挿入歌を歌う高見沢俊彦さんが登壇致しました。

株式会社 円谷プロダクション(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:大岡新一)が制作した、ウルトラマンシリーズ最新作『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士!!』製作発表会が開催され、メインキャスト、監督、ウルトラヒーロー全10体が登壇し、さらにスペシャルゲストとして本作の挿入歌「英雄の詩(うた)」(THE ALFEE)をはじめ、ウルトラマンシリーズのために数々の名曲を手掛けて下さっている高見沢俊彦さんが、本作の応援にかけつけて下さりました。

【ウルトラマンギンガ・礼堂ヒカル役:根岸拓哉さんコメント】
杉浦さんのウルトラマンコスモスを観て育った世代なので、子供の頃のヒーローと共演できて光栄です。
全身全霊で撮影に挑みましたので最高の作品になったと思います!

【ウルトラマンコスモス・春野ムサシ役:杉浦太陽さんコメント】
プライベートでも仲の良い根岸くんと新しい作品に出られて嬉しいです。ウルトラマンシリーズは世代を超えてつながっているので、僕の中での誇りです。

【女戦士・アレーナ役:小宮有紗さんコメント】
戦う女性に憧れていたので、嬉しいです。60分にぎゅっと中身が詰まっているので、何回でも楽しめます!

【UPG・陣野隊長役:大浦龍宇一さんコメント】
UPGの隊員が増えるというのは隊長としてすごく嬉しい事です。応援してください!

【UPG・アリサ隊員役:滝 裕可里さんコメント】
劇場版では、いつもはクールなアリサのちょっと違った一面が見られますので、楽しんで下さい。

【UPG・ゴウキ隊員役:加藤貴宏さんコメント】
最終話から少し進んだ先の話になりますので、TVシリーズの展開と合わせて楽しんで欲しい。

【UPG・一条寺友也役:草川拓弥さんコメント】
UPGの研究員になってカタカナの長いセリフが多くなり、台本をひたすら読んで覚えました。今でも頭から離れないです。

【UPG・サクヤ隊員役:小池里奈さんコメント】
TVシリーズでは地底人の役でしたが、劇場版では可愛らしい隊員服を着れて幸せです。アクションシーンもあるので、楽しみにして下さい。

【UPG・マナ(アンドロイド・ワンゼロ)役:最上もがさんコメント】
アンドロイド・ワンゼロが、TVシリーズ後半でマナという名前をつけてもらいました。劇場版でUPGに加わりますが、それまでのお話もマナの色々な変化が楽しめると思います。

【坂本浩一監督コメント】
キャスト、ヒーロー色々な人達のの沢山のアクションシーンで上映時間があっという間に感じられると思います。まばたきしない様に楽しんで下さい。

【高見沢俊彦さん応援コメント】
新シリーズが始まって、これからのギンガとビクトリーがどうなるか、そしてどんな映画になるか楽しみにしていますので、応援よろしくお願いします!