本作は、シンチー監督が、「西遊記」を題材にし、三蔵法師、孫悟空、沙悟浄、猪八戒の4人が出会う前のオリジナルストーリーを生み出し、ありえねー!映像で贈る妖怪娯楽エンターテイメントです。
そして、本作は日活と東宝東和がタッグを組み、「ドラゴンボール」の原作者で知られる鳥山明さんから「銀河系最強のおもしろさ!!」とお墨付きをもらっている、この秋、大注目の作品です。

この度、11月10日(月)に日本を代表する新星アクション女優 武田梨奈さんとお笑い芸人のコウメ太夫とオテンキが登壇した公開記念イベントを実施いたしました。

妖怪ハンター扮する武田梨奈さんが「妖怪一発芸人」であるコウメ太夫、オテンキと戦い見事なアクションを披露しました。

<公開記念イベント 概要>
【日程】11月10日(月)
【場所】中野ZERO大ホール(中野区中野)
【出席者】武田梨奈、コウメ太夫、オテンキ(GO、のり、江波戸邦昌)

MC:全世界で200億円以上の大ヒット!!
中国においては2013年の興行成績NO.1を記録!
あの『少林サッカー』のチャウ・シンチー監督、6年ぶりの待望の新作が世界を席巻していよいよ11月21日(金)より日本に上陸致します。
ぼうずとサルとブタとカッパはどうして天竺に向かうことになったのか!?
「西遊記」誕生の物語である本作は、今までの我々のイメージの「西遊記」をいい意味で裏切ってくれる「とんでもねー!」妖怪バトルエンターテインメントです。

本作に登場する「西遊記」のオリジナルキャラクターで、世界に蔓延する妖怪たちを退治する、美人妖怪ハンターがストーリーの鍵を握っているのですが、今日はこの鍵を握る、美人妖怪ハンターの日本代表に就任していただいた方をお呼びしています。
ミス妖怪ハンターJAPANの武田梨奈さんです

武田梨奈さん:今回ミス妖怪ハンターJAPANに選んでいただきましてありがとうございます、
武田梨奈です。今日は劇中の衣装を借りてきました!選んでいただいてホントに恐縮なのですが、
日本の女性でアクションをする方も少ないのでアクション女優としてシーンを牽引できればと思います。
志穂美悦子さんは目標とする偉大なスターです。

MC:既に作品をご覧いただいているかと思いますが、いかがでしたか?

武田さん:キャッチコピーにもあるように“とんでもない”作品でした。 
チャウ・シンチー監督の作品はたくさん拝見していますが、作品ごとに凄さが増してきて、
色んなものが詰まっていると思います。観終わった後も感想を言い合いたくなる作品だと思います。

MC:チャウ・シンチー監督も武田さんの作品をご覧になっていらっしゃるようですが。

武田さん:そうなんです!『ハイキック・ガール』をご覧いただいているようで、
いつか(出演の)声をかけていただけると嬉しいです。

MC:武田さんと言えば頭突きで瓦割りが話題となりましたが、色々なところでやられましたか?

武田さん:今年だけで300枚は割ったかもしれません。

MC:女性が頭で瓦割りとは危険に思えますが、痛くないんですか?

武田さん:割った直後はいたくないのですが、数時間するとボーっとするここともあります。

MC:今後彼氏ができて瓦割りをやめてくれと言われたらどうしますか??

武田さん:瓦割りをやめてくれと言われたら別れますね(笑)。

MC:と、いうことでここで瓦割りを……

謎の声:頭突きで瓦割をしたくらいでいい気になるなよ!
そんな一芸だけでは、すぐに我々の仲間入りだぁ!
いや、今すぐに我々の仲間にしてやろう!!

※ここで妖怪一発屋芸人(オテンキ【江波戸邦昌、GO、のり】)が順番に登場。
武田さんの華麗なアクションで蹴散らされる。

オテンキ GO:くそーアニキー!!

※コウメ太夫登場

妖怪一発芸人の意地をみせ応戦するがあえなく撃沈。
「チクショー!!」の掛け声とともに舞台そでに消える。

MC:この映画でも妖怪は妖怪ハンターに倒されると、
善の心を取り戻すのですが、いまの妖怪一発屋芸人たちも武田さんに倒されてこれで
一発屋芸人ではなくなったのではないでしょうか?
では改めて、今倒された芸人さんたちをご紹介いたしましょう
「オテンキ」の皆様と「コウメ太夫」さんです

オテンキ GO:一発屋と呼ばれるほど知られていないのに登場してすみません!
なんか混乱させちゃいましたね。

MC:コウメ太夫さんは動きにキレがありましたけど、ダンスかなにかやられていましたか?

コウメ太夫さん:色々やってウマくいかなかったんです。
42歳のおじさんですからね(笑)。

MC:見事妖怪一発芸人を退治した武田梨奈さんには
ミス妖怪ハンターJAPAN就任の証として
DMM.makeの3Dプリンターで作成した
緊箍児(きんこじ)が贈呈されます!

武田さん:ありがとうございます。
これをいただいて世界に羽ばたきたいです。

MC:武田さんが世界に羽ばたく前に、一発屋の呪縛から解き放たれた
お二組にネタを披露していただきましょう。

※オテンキ、コウメ太夫さんがネタを披露。

武田さん:コウメ太夫さんさっきネタの一部をやってしまったので、
どう反応していいかコメント考えてしまいました。

MC:ありがとうございました。最後にこれから映画をご覧になる方にコメントをお願いいたします。

オテンキ:私たちも既に拝見させていただき、はじまりのはじまりがこんなになっているんだ、
と楽しませてもらいました。小ボケもふんだんに入っていて、
勉強になるし皆の中にある子どもごごろをくすぐる楽しい作品なのでよろしくお願いいたします。

コウメ太夫:子どもも大人も楽しめて、最後まで見入ってしまう作品でした。
よろしくお願いします。

武田さん:チャウ・シンチーさんが出演していないにも関わらず、
シンチーイズム満載でこういうキャラクターいるなと思える納得の出来です。
アクション映画界に新風を吹き込んだシンチー監督の作品を楽しんで下さい。

                                                         以上