本日10月27日(月)11:15より、TOHOシネマズ日本橋にて、「映画館に行こう!」実行委員会&スカパー映画部主催のイベント「第3回新作映画イッキに見せます! in 東京国際映画祭」が実施されました。

開催日時:2014年10月27日(月)11:15〜13:45
会場:TOHOシネマズ 日本橋

今秋から来年の夏にかけて日本で公開される新作映画の予告編53本を一気に上映する「映画館に行こう!」実行委員会&スカパー映画部「第3回 新作映画イッキに見せます! in 東京国際映画祭」がTOHOシネマズ 日本橋にて行われ、司会の中山秀征、岡本あずさ、ゲストの栗原類、赤ペン瀧川先生が登壇しテーマ別に上映された予告編をめぐり、Twitter連動による観客参加型のトークセッションを展開、別室より生中継で「今でしょ!」で大ブレイクの林修が登場し、特別講義を繰り広げた。

また、「NO MORE 映画泥棒」でおなじみのカメラ男とパトランプ男が突如登場、ダンスパフォーマンスを披露、「NO MORE 映画泥棒」の新トレーラーも初公開されポップコーン男とジュース男という新キャラクターの登場が明らかになった。

<オープニング>
中山:「1カット1カットに力強さを感じるクオリティ高い予告編が集まりました」

<ゲストより一言挨拶>

中山:「瀧川先生といえば、映画に関しては右に出る者がいないと評されるほどですよね」
瀧川:「本イベントに参加するのも、今年で3回目。毎年呼んでいただいて、うれしいです」

(栗原さんの登場を受けて)
中山:「低いトーンでのご登場、ありがとうございます(笑) 彼は、普段から低いトーンなので」
栗原:「普段もこんな感じです。それでも今日は、普段の1.5倍くらいのトーンです。
映画は、家にDVDがたくさんあるし、映画館でもよく観ています」

(別室よりVTRで登場)
林:「今日も(ホワイト)ボードにいろいろ書いて、余計なことをしゃべらないよう気をつけます。
僕は、中学から高校までの間、かなりの本数の映画を観ました。たくさん観れば観るほど、映画のことが好きになっていくと思います」
中山:(映画を)「いつ、観るか?」
林:「今でしょ!!」

<カメラ男・パトランプ男 ダンスパフォーマンスへのコメント>

瀧川:「取材カメラの前で盗撮なんて、大胆なことをしますね」
中山:「ここのビルはセキュリティが厳しいはずなんですけど・・・
(カメラ男とパトランプ男のパフォーマンスを)生で見たら、なんだかうれしくなりました」

<「映画に行こう!実行委員会委員長・岡田裕介 挨拶>

岡田:「東京国際映画祭は世界の14大映画祭の1つでありますが、本イベントのような企画が行われるのは東京だけ。今年は、会場のお客様からのツイートをスクリーンに随時アップする試みを初めて導入しました。本編よりおもしろい予告編もたくさんあると思うので、是非お楽しみください!」

その後、テーマ別に上映された予告編をめぐり、中山、岡本、栗原、瀧川先生がTwitter連動による観客参加型のトークセッションを展開。別室から生中継で「今でしょ!」で大ブレイクの林修が登場し、特別講義を行い、映画ファンにとってはたまらない二時間半に渡る盛りだくさんなイベントとなった。