ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメントは、2014年11月12日、海外ドラマシリーズ「オリジナルズ<ファースト・シーズン>」をDVDレンタル、オンデマンド配信を開始いたします。

本作は、海外ドラマ「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シリーズの大人気キャラクターであるクラウスを主人公にした、「スーパーナチュラル」×「ヴァンパイア・ダイアリーズ」を超える新たな超常能力アクションで、イケメンキャストが多数出演していることで、全米で大ヒットを記録しています。

イケメンヴァンパイアドラマ「オリジナルズ」の日本初上陸を記念して、イケメン芸人 パンサー向井慧が吹替えキャストに抜擢されました。

日本初上陸となる海外ドラマ「オリジナルズ」にて、声優初挑戦にしてハリウッド作品デビューを果たしたパンサー向井慧が、公開アフレコ取材を行いました。

オファーを受けた感想を、「イケメンヴァンパイアがいっぱい出るドラマだから、僕をキャスティングいただいたということで、“イケメンで良かったな”と思いましたね。イケメンの知的なドクター役ということで、僕は〝ドクター“以外の要素はすべて兼ね備えているので・・・・ってだれか突っ込んでくださいよ!」と笑いを誘った。

初挑戦にもかかわらず、非常に完成度の高い演技をみせた向井は、
「吹替えは、やはり難しかったですが、精いっぱい頑張りました。洋画の吹替えも参考に観て、山寺宏一さんを参考に真似したりもしたんですが、一緒に住んでいるピース又吉さんに『それ、やめた方がええで。向井のままがいいで』って言われたので、僕らしく演じました。」と、役作りの秘話を明かしました。

役作りにあたって、「オリジナルズを全話見たんですが、海外ドラマって本当に面白くて、次から次に観てしまいますよね。今回は、一緒に住んでいるピース又吉さんと、ジューシーズ児玉さんと3人でガッツリハマりました。全員が揃わないとオリジナルズを観てはいけない、というルールをつくって、最後まで3人で観ました。ヴァンパイア、魔女、そして狼男が出てくるドラマを、死神の又吉さんと一緒にみるという、世界観ある環境で観れて良かったです。」と同居人とハマったエピソードも語った。

とにかく仲が良い3人に、ゲイ疑惑も出ているとマスコミから心配されると、
「絶対にゲイではありません!ただ単に仲がいいだけで、一切身体の関係はありません!」と断言。
「さすがに3人で住んでると、確かに女気がなくなってますね。3人でいるのが楽しすぎて、女子と過ごす時間がないんですよ。だからこそ、同居は2年と決めているので、あと1年この生活を楽しみます。でも、この間、又吉さんが“もしこの地球上に3人しかいなかったら、誰と付き合う?”って言われて、又吉さんも児玉さんも僕を選ぶから、三角関係になっちゃったんですよね〜。僕もそろそろ女性とお付き合いして、写真とか撮られたいですよ!」と意外な願望を明かした。

「『オリジナルズ』は、本当に面白いです!日本ドラマとは違って、ヴァンパイアという存在がリアルに感じちゃいます。毎話見どころがあって、本当にストーリーが面白いし、ヴァンパイアも迫力があるんですが、これからドラマを観る方には、やはり僕の声優シーンをぜひ観ていただきたいですね。」と自信をもって作品をPRした。

「オリジナルズ<ファースト・シーズン>」 
■11月12日 DVDレンタル/デジタル・セル配信開始
■11月26日 DVDコンプリート・ボックス発売 品番:1000521621 ¥14,300+税
発売・販売元:ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント