ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメントは、海外ドラマシリーズ「HOSTAGES ホステージ」を9月19日にDVD リリース、およびオンデマンド配信を開始いたします。本作は、「CSI :」シリーズ、「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのジェリー・ブラッカイマーが製作総指揮を務めた、究極のタイムリミット・サスペンスドラマです。1日1話で進行する15日間のスリリングな展開は、ポスト「24-twenty four-」と評され、話題を呼んでいます。

9月17日(水)実施 @スペースFS 汐留
ゲスト:NONSTYLE(井上 裕介・石田明)、手島優

海外ドラマシリーズ「HOSTAGES ホステージ」の9月19日のDVDリリースを記念したイベントを行った。ゲストには、海外ドラマが大好きという、NONSTYLE 井上裕介と石田明が登場した。
作品の感想を訊かれると、石田は、「仲が良いジェロ(演歌歌手)がこれだけは見た方がいい!」と言っていた。
特に井上は1ヶ月に1作品ドラマを見ているという海外ドラマ通。「第一話からぐっと引き込まれて、今までにない1話1日の新しいスタイルに自分の生活をリンクさせながら楽しめる。悪人もいっぱいいる中で正義があったり、人それぞれ譲れないもののせめぎ合いが面白い。」と大絶賛した。

「HOSTAGES ホステージ」は、エリート女医が巨大な政治的陰謀に巻き込まれ、「家族の命か。大統領の命か。」という究極の選択に迫られる緊迫の15日間を1日=1話で描いている。そんな本作に因み、究極の選択に井上が挑む。「人生最後かもしれない15日間を誰か1人だけ選んで過ごすとしたら!
■相方 石田さんを選びますか?
■最高の美女を選びますか?」の二択に井上は、「石田とは中高の同級生で20年以上の付き合いだからな…最高の美女もな…」と困惑。追加の情報で、美女は美女でもスリーサイズは95、58、86の超セクシー美女で、しかも実はステージの向こうで待っているんだと言われると、「美女でお願いします!」と即答し、会場の笑いを誘った。

井上が選んだセクシー美女の正体は、手島優。エレン風の女医スタイルで登場し、見事なセクシーコスチュームを披露した。親交のある手島だったと知った途端に井上は、「なんだ手島さんなのか…ってスリーサイズ嘘やろ!夜も怖いツイートしている手島さんと15日間過ごすと12日目に死にそう。」と毒を吐きまくり。もし自分だったらどちらを選ぶのかきかれた石田は、「余裕のてじー(手島)」と即答だった。「消去法だけどね(笑)」とも付け加えられる。そんな二人に対して手島は、「こちらにも選ぶ権利があるんだから」と反発した。

本作の魅力のひとつ、アメリカを代表するセクシー俳優で、アメリカピープル誌『最もセクシーな男性』ランキングで毎年常連のディラン・マクダーモット(究極の選択を迫る方の悪役・ダンカン役)について尋ねられると手島は、「目元としゃべり方がセクシーで見入ってしまった。井上さんにはなれねーよ。」と攻め返す。さらに手島にも究極の選択を迫られる。「次の中で結婚するなら?■メチャメチャセクシーでカッコイイけど冷たい悪人 
■ブサイクだけど、お金に不自由しない超金持ち 
■または… ノンスタイル 井上さん(笑)」…手島の答えは、「お金持ちは信用できないから、冷たい悪人」ときっぱり。すかさず石田からブサイクな小金持ち(井上)を勧められるが、「はじめから井上さんは論外」と断る一幕も。
最後に本作の見所についてそれぞれアピールした。

NONSTYLE 井上「引き込まれていくスリリングな場面と、1日1話ずつ15日間見ていただくことをお勧めしたい。15日間を毎日違う女の子と見るのもいいな(笑)」
NONSTYLE石田「長い海外ドラマ15話完結していてコンパクトで見安い。」
手島「ストーリー展開が早いところと、キャストが男女問わずセクシーなところも見所だ。このドラマを一緒に見るなら、とにかく温厚でマメで、私のスッピンを見てビックリしない人がいい!」

「HOSTAGES ホステージ」は9月19日、ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメントよりDVDリリースされる。

「HOSTAGES ホステージ」 9月19日 DVD発売 コンプリート・ボックス ¥5,790+税
レンタル&オンデマンド同時配信開始
発売・販売元:ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント