日本のみならずアジア・北米・欧州など全世界でも老若男女問わず熱狂的な支持を獲得し、累計出荷2億パック(換算)以上の、世界的にも人気を博す新世代カードゲーム「カードファイト!! ヴァンガード」の史上初となる劇場版作品『劇場版カードファイト!! ヴァンガード』で映画初出演を果たし、「夢がかなった。」と語っていたスギちゃん。銀幕デビューの夢をかなえてくれた、年商200億円を超えるグループ企業:株式会社ブシロードの代表取締役社長で、ヴァンガードの生みの親である木谷高明社長の海外転勤にともなうサポートのため、一日副社長に就任することが決定!本日ブシロード本社にて就任発表会を行いました。

ノースリーブのワイルドなスーツ姿で登場したスギちゃん。副社長になる気持ちを「やせたときに作ったスーツを着てきました。副社長になれて嬉しいですが、社員さんの視線が怖いです。」と語り、映画初出演だけでなく、初めての副社長就任に緊張を隠せない様子でした。急遽、海外から帰国されたブシロードの木谷高明(きだに・たかあき)社長から、背広の左胸に就任書を授与され、光沢のある特別な副社長名刺を受け取ると「社長が帰ってきていることは知りませんでした。社長のコラムを読んでいます。社長がおっしゃるような、自発的に動けるような会社にしたいです」とコメント。社長から期待の大物として、一日だけではなく、約3週間の副社長就任を打診されると、「海外転勤で社長がいない中、僕に日本を任せる!?スケジュール空けているので大丈夫ですよ〜」と快諾し、笑いを誘いました。所信表明演説では「久しぶりのマスコミの皆さんを前に嬉しいです。ブシロードを盛り上げていきます!今後、ブシロードさんと共に歩んでいきたいと思います。所属のサンミュージックと僕を取り合うかもしれない・・・」と宣言し、ワイルドなスギちゃん新副社長が誕生しました。

ブシロード社員による質疑応答が始まり、ある男性社員から経営方針について聞かれると「あなたはどう思いますか?」と逆質問しながらも「ワイルドな経営方針です。会社の入口に鍵をかけなかったり、金庫の暗証番号を入口に貼ったり、社員が希望する金額を給料としてそのままあげます」とワイルドな経営を回答。一方で、別な男性社員から“新規顧客を開拓するための戦略”を問われると、「新規顧客はいらない!広げる必要はありません!」とさらにワイルドな答えで会場を沸かせてくれました。また、今回銀幕デビューをするきっかけとなった本作の映画シリーズ化について聞かれると「もちろんやります。次回作は、僕が主演します。あるいはDAIGOと僕が対決するかも?」と自信をのぞかせ、女性社員からの結婚に関する質問には「聞いてもらえて嬉しいです。僕はあなたみたいな若い人が大好き。社内恋愛はOKです」とラブコール。若くて活気ある会社作りを理想として語りました。
 
先日行われた最速上映会イベントではカード化した姿で登場し、自身の誕生日を祝ってもらったスギちゃん。今回は副社長という大役を任せられ、「ブシロード=スギちゃんとなるくらい、社員の方と仲良くなりたいです。週1で顔を出します。もちろん、劇場版ヴァンガードは大成功すると信じています!」と初出演の映画をしっかりとPRしました。また、去年12月以来の約9ヶ月ぶりの記者を囲んだ取材では、久しぶりの登場に盛り上がる中、“今年最後のイベントになりそうですね”と取材陣からイジられるスギちゃん。最近話題の日本エレキテル連合をもじって「だぜよ〜だぜ、だぜ」と果敢に挑戦してスベるも、「後輩思いの重要な水道局員役。僕がいなかったらDAIGOは路頭に迷ってしまうぐらい重要」と映画も忘れずにアピール。最後には新副社長の名刺を配り、ワイルドなスギちゃん健在で会場を盛り上げました。『劇場版カードファイト!! ヴァンガード』は9月13日(土)より全国で公開。