この度、『ダイ・ハード2』や『クリフハンガー』で世界中のアクション映画ファンの心を鷲掴みにした巨匠レニー・ハーリン監督が挑む新たなる新作映画『ザ・ヘラクレス』が、9月6日(土)より公開となります。題材は古代ギリシア神話!監督初の試みとなる3D映像を駆使し、新たなる神話の始まり、そして新たなる“ヘラクレス”像をレニー・ハーリン監督にしか撮れない圧倒的ダイナミックな映像で築き上げました!ヘラクレスを演じるのはハリウッドの新星ケラン・ラッツ!『トワイライト』シリーズのエメット・カレン役でブレイクし、今秋公開の『エクスペンダブルズ3』のキャストにも大抜擢!未来のハリウッドを担うアクションスターは、愛する女性と仲間のために死闘へ身を投じる生身のヒーローを、鍛え上げた完璧な身体で体現!その他キャストにはヘラクレスの仲間として絆を深め、共に闘うソティリスに全米大ヒットテレビシリーズ『スパルタカス』のリアム・マッキンタイア、ヘラクレスと対峙する冷酷で無慈悲な暴君アンピトリュオン王には『ゼロ・ダーク・サーティ』のスコット・アドキンスが抜群の存在感で君臨します。

本日、本作の公開を記念して、日本の“ヘラクレス”を探せ!ボディ・ビルダー特別審査イベントを実施致しました!
イベントには“特別審査員”として元東京ドームのビールの売り子No.1でもあり、現在バラエティ界で引っ張りだこの、おのののかが登壇!本作をイメージした古代女神の衣装で登場し、選りすぐりのボディ・ビルダーの中から、ヘラクレスのダイナミック・ボディに相応しい方、一人を選びました!

【日時】 9月4日(木)
【場所】 シネマート六本木3F試写室(港区六本木3-8-15)
【登壇者】おのののか(22) MC:コトブキツカサ

コトブキ:今日は日本のヘラクレスを決めるイベントを実施したいと思います。
神話を超えた無双な美女をお呼びしましょう!!
おの:無双な美女は言い過ぎですよ〜!こんにちは。おのののかです!お越しいただきありがとうございます。よろしくお願いします。

コトブキ:おのさんは『ザ・ヘラクレス』をいち早く見られたということで、感想を教えてください
おの:アクションが本当にすごくて、戦ってるシーンは空中で舞うのが本当にすごくて、空中で人がくるんて回ったりする(笑)なにより筋肉です!筋肉マッチョのイケメンが出てくるんです。
コトブキ:主演のケラン・ラッツはいかがでした?
おの:本当にかっこ良くて、一目惚れしましたよ!筋肉もすごいし、顔もカッコいいし、抱きしめられたら潰されそうなんですけど、それでも抱きしめてほしい(笑)本当にかっこ良かったです!
コトブキ:女性は筋肉質な男性に守られたいみたいなのがあるんですか?
おの:大きな人がかっこいい!守られたいですね。

コトブキ:今作のヘラクレスはとにかく無双ということで、おのさんもかつては東京ドームで無双の売り上げを誇っていましたね。最高どのくらい売ったんですか?
おの:みんなの平均は1日100杯だったけど、私は400くらい売っていました。
コトブキ:可愛い顔して自慢ですねえ〜
おの:すみません、なんか・・・
コトブキ:腰は低いのに人より4倍売ったんですね(笑)

コトブキ:東京ドームで働いてて、野球選手で筋肉隆々の人にアプローチされたことはあるんですか?
おの:売り子をやっていた頃は野球選手とは関わりなかったんですよ。グランドに背を向けてずっと売っているので、マッチョかどうかも分からない(笑)
コトブキ:さぁ本日、おのさんに特別審査員になってもらい、日本のヘラクレスを選んでいただきます!我こそは日本のヘラクレスだというダイナミックなボディの持ち主が集まっております!
まずはこの方、エントリーボディナンバー1、近藤賢司(こんどうけんじ)選手の入場です。
(切れてるー、バリバリ、上腕二頭筋きてるー、羽が生えてる等のかけ声の中入場・筋肉パフォーマンス)

おの:すごーい、かっこいいー!!
コトブキ:もう優勝ですよ!!
近藤:アイアムヘラクレス!!
おの:いやー、切れてますね。これ以上の方が出てくるのが想像できないです!
コトブキ:つづきましてエントリーボディナンバー2、白井大樹(しらいだいき)選手の入場です!
(同じくかけ声の中入場・筋肉パフォーマンス)
コトブキ:白井選手、このポップアップ!何カップあるんですか?
白井:Dはあります!
おの:私よりあるかもしれないですよ!(笑)
コトブキ:つづきましてエントリーボディナンバー3内田貴(うちだたかし)選手の入場です!
(同じくかけ声の中入場・筋肉パフォーマンス)
コトブキ:おのさんどうですか?
おの:私、こういう血管好きなんですよ(腕を指しながら)。ここの筋とか…(触ってみて)かっこいいー!!すごいですね。
コトブキ:いよいよ最後の選手です。後藤譲(ごとうゆずる)選手の登場です!!
(同じくかけ声の中入場・筋肉パフォーマンス)
コトブキ:失礼ですけれどおいくつですか?
後藤:66です。
コトブキ:レジェンド級ですね!
おの:皆さん素晴らしいですね。初めて間近で見たんですけどここまで迫力があるとは思わなかったです!!

コトブキ:では、おのさんに日本のヘラクレスを選んでいただきましょう!
おの:おのののかが選ぶ日本のヘラクレスは…後藤さんです!!
決め手はこの板チョコ最中のような腹筋です!すごい!!
(おのさんから後藤さんへ王冠を授与)
コトブキ:見事日本のヘラクレスに選ばれた後藤選手、今の心境は?
後藤:嬉しい!大会は終わったんですが、今日のイベントのために減量を一週間やりました(場内驚愕)。やっぱり仕上げたほうがいいかなと。

ここでフォトセッション。おのが初めてお姫様抱っこをされるという演出も!!

コトブキ:ではおのさん、最後に一言お願いします!!
おの:筋肉大好き!!!!!!
コトブキ:筋肉もいいですが、ヘラクレスもお願いします(笑)映画のおすすめポイントは?
おの:今回のザ・ヘラクレスはアクションもそうですが、ラブロマンスの面もすごく良くて、誰でも楽しめる素晴らしい作品になってると思います。私は2Dしか観れていないんですが、劇場では3Dでも上映していますので、すごい迫力だと思います!みなさんも是非劇場に足を運んでください!

まるでボディ・ビルダーの大会のような大歓声に包まれたイベントは興奮の渦に包まれたまま幕を閉じた。

【囲み取材】
Q.改めて映画の感想は?
おの:アクションがすごくて、すごい迫力なんですよ!映像もすごくて、きれいなので見入っちゃいました。そしてこの筋肉の凄さ!何度でも言いますよ!(笑)本当にきれいな筋肉をしてるんですよ。顔も綺麗で。女性はかっこいい筋肉だなと思えるのでいろんな人が楽しめると思います。
Q.筋肉のある男性は好きですか?
おの:大好きです。(フォトセッションで行ったお姫様抱っこは)初めてです。初めてのお姫様抱っこでした。まさか66歳の人が初めてのお姫様抱っこの相手になるなんて思っていなかったです(照)

コトブキさんによる映画心理分析
コトブキ:好きな映画を3本言ってもらったら、その人の深層心理を暴くというのをやっていまして、おのさんのパッと思い浮かぶ好きな映画は何ですか?
おの:『ザ・ヘラクレス』『STAND BY MEドラえもん』『青天の霹靂』。
コトブキ:まず1本目は自分がどういうふうに見られたいかという作品なので、イベントをやってすぐに言うっていうあたり、ものすごく計算高い(笑)2,3本目に最新作が上がるのは、非常に男性に流されやすい。男性に関して目移りしてしまう傾向があるかもしれないです。感情が豊かで、感情の起伏が激しいのかなあと思いますね。
おの:ドンピシャです!!

心理分析により、おののしたたかさが暴露されたが、当の本人は全く気にする様子がなかった。終始おのの持つ優しいオーラに癒されたイベントは大盛況の内に終了した。