宇宙のはみだし者たちが、銀河存亡をかけた戦いに挑むアクション・アドベンチャー超大作『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』!秘宝“オーブ”を巡り銀河存亡を懸けた戦いに巻き込まれたトレジャー・ハンター、ピーター・クイルと、ヒーローとはかけ離れた宇宙最凶の仲間達の冒険。今、宇宙のはみだし者達が熱い旋風を巻き起こす!
全世界注目の中、8月1日にUS公開され空前の大ヒットを記録。オープニングの3日間で9,432万ドルを叩き出し、8月公開作品のオープニング記録を樹立!全米サマー・シーズンの掉尾を飾る全米No.1大ヒットスタート(※Box Office Mojo調べ)を切り、8月公開作品のオープニング新記録を打ち立て、そして見事、去る8月29日に全米の成績が2億6000万ドルを突破し、「アメイジング・スパイダーマン2」を超えて2014年公開作品で最高の興行成績となりました!!

そして、待望の日本での公開を記念して、この度、「銀河プレミア」が盛大に行われました。話せる言葉は「私はグルート」だけの、銀河一心優しい動く植物の【グルート】の声優を演じた遠藤憲一さんが初登場!映画本編にも負けない豪華声優チームが品川に突如出現した銀河に集結しました。プレイボーイで楽観的、銀河一運の悪いトレジャー・ハンター【ピーター・クイル】の声を演じた“銀河最強の声優”山寺宏一さんと、ハイテクを操る戦術の天才、銀河最凶のアライグマ【ロケット】の声を演じた“銀河最強のお笑い芸人”加藤浩次さん、そしてその圧倒的な存在感で右に出る者はいない“銀河最強の俳優”遠藤憲一さんの3人が揃った銀河プレミアが華やかに開催されました。

この日の会場には、最新の技術で“銀河空間”が再現され、広大な空間の中に、お揃いのシルバーのスーツに身を包んだ3人が登場。会場に詰めかけた熱狂的なファンが固唾を飲む中、3人揃っての銀河カーペットでのサウンドバイツが始まりました。このプレミアを取材するためにTVカメラ62台、スチールカメラ48台、ファン152人が集まり、楕円形のレッドカーペットをとりまきました。

そして壇上では劇中の【ロケット】を精巧に再現したアニマトロニクスの“トーキング・ロケット”が初披露され、イベント中に突然加藤さんの声で喋りだす“トーキング・ロケット”に、観客も取材マスコミも唖然とするばかり。「よく出来ている、可愛い…」と遠藤さん。「(ロケットが加藤さんの声で喋るので)加藤さん来なくても良かったんじゃない?」と山寺さん。「意味もなく変な汗がいっぱい出てくるよ…」とご本人の声を喋る姿にハラハラする加藤さん。徐々にロケットと加藤さんやお三方の

最後にファン約150名と共に、“ガーディアンズ・オブ・掛け合いがぴったりとハマり、「いいコンビ出来てきたんじゃない?」と笑いに包まれました。ギャラクシー Oh Yeah!!”の掛け声で会場が一つとなり、大興奮の中イベントは幕を閉じました。

山寺宏一さん:
この作品に参加出来たことが誇りであり嬉しく思います。ロバート・ダウニーJr.(「アイアンマン」シリーズズ)もマーベル作品史上最高と言うほど素晴らしい出来上がりです。既に公開した国々では女性の鑑賞率も高いようで、鑑賞率も高いようで、誰もが楽しめる最高のエンターテイメント作品です。
“ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ブーム”が絶対来ると思うので、いっぱい広げてください!

加藤浩次さん:
「ありきたりな映画?」って思ってる人がいるかもしれませんが、とんでもない!今まで見たことのないほど素晴らしい映画です!!ストーリーに私はビックリしました。「面白い」って絶対思います!ベテランの方々の中に入って良いのかとも思いましたが、一生懸命吹替えました。周りの方々が支えてくださったので、頑張れたと思います。山寺さんと同じタイミングに出来上がりを観て、開口一番「面白い」と言い合いました。是非多くの方に伝えて頂きたいです!

遠藤憲一さん:
若い人からお年寄りまで幅広い世代が楽しめる作品だと思います。アテレコの仕事は普段はあまり行わないので、「私はグルート」の一言なら出来ると思って引き受けました。ただこの一言で感情を出さないといけないので難しく、俳優業よりNGが多かったかもしれません。一言しか話さないグルートの表情が豊かなところにも注目していただきたいです。