8月9日(土)より角川シネマ新宿にて大ヒット公開中の映画祭『雷蔵祭 初恋』。
没後45年を経てもなお雷蔵人気は衰えておらず、公開初日から劇場には新旧の雷蔵ファンが大勢つめかけ、旧作上映としては大ヒットした2009年の「大雷蔵祭」と比較して、128%という高い観客動員数を誇っております。
この度、本映画祭の大ヒットと昨日8月29日の雷蔵さんの誕生日を記念して若尾文子さんによるトークショーを行いました。

『雷蔵祭 初恋』雷蔵誕生日記念 若尾文子さんトークショー
◆開催日程:8月30日(土) 
◆場所  :角川シネマ新宿(新宿区新宿3丁目13-3 新宿文化ビル4F)
◆登壇者 :若尾文子さん、中山弘子さん(新宿区長)

【イベント内容】
『雷蔵祭 初恋』の連日の大ヒットと8月29日の雷蔵さんの誕生日を記念して、女優の若尾文子さんをゲストにお招きしてのトークショーを行いました。
また本映画祭は、新宿区にある角川シネマ新宿にて開催されていることから新宿の街をアートで盛り上げる新宿区主催のイベント「新宿クリエイターズ・フェスタ2014」とコラボレーションしています。
このことより当日は中山新宿区長にもご登壇いただき、ご挨拶いただきました。

コメント

■若尾文子さん
雷蔵さんとは『朱雀門』が初共演作品でしたね。
初めの頃は歌舞伎出身の方ということで、こちらも緊張してしまって実はあまりよく覚えていないんです。
でも『初春狸御殿』の撮影で、私が苦手な日本舞踊を踊っていたら「デンマーク体操みたいだ」と雷蔵さんにからかい半分で言われたのを覚えています。
雷蔵さんは頭が良くて面白い方ですが、その一方で仲が良くなると毒舌でからかうような一面もありましたね。
亡くなるちょっと前に雷蔵さんから劇団を作ろうというお話をいただいていたんです。
もしあのまま亡くならないで劇団を作っていたら、良い舞台俳優になられていただろうと思いますね。

■中山弘子新宿区長
この度新宿区で開催中の「新宿クリエイターズ・フェスタ2014」と『雷蔵際 初恋』がコラボレーションいたしました。
新宿には沢山の映画館があり、まさに映画の街と言えると思います。
『雷蔵際 初恋』の開催とともに新宿にあるアートも楽しんでいただければと思います。

◆【映画祭『雷蔵祭 初恋』概要】
わずか15年の映画俳優人生において、159本の作品に出演。37歳の若さでこの世を去り、没後45年経ってもなお人気が衰えない伝説の人気スター・市川雷蔵。雷蔵の映画デビュー60周年を記念し、『雷蔵祭 初恋』では初デジタル化となる初期主演作6作品を含む47作品を一挙上映中。8月9日(土)の初日より劇場には新旧の雷蔵ファンが大勢つめかけ、高い観客動員数を誇っている。

配給:KADOKAWA
オフィシャルHP:http://www.cinemakadokawa.jp/raizohatsukoi/
(c)KADOKAWA

角川シネマ新宿にて大ヒット上映中!他全国順次公開!