乗客146人を乗せた航空機でハイジャックが発生! 誰が犯人なのか全く予想が出来ない、極限状態で繰り広げられる人間ドラマに手に汗握るアクション大作です。
主演に無敵のオヤジ、リーアム・ニーソン、謎めいた乗客役にジュリアン・ムーアといった実力派俳優の競演も話題です。

この度公開を記念しまして、堀ちえみと同じ事務所の後輩である、オジンオズボーン(篠宮暁、高松新一)とのトークイベントが実施されました。
堀さんはあの伝説のドラマ『スチュワーデス物語』以来、10年ぶりのCA姿で登場!
当時のエピソードなども披露し、マスコミ陣、会場のお客さんを沸かせました。
また、オジンオズボーンは本作にちなんだ新作の飛行機ダジャレネタを披露!
その出来に会場は本作さながら恐怖やスリル感に包まれるなど、大盛り上がりのイベントとなりました!

『フライト・ゲーム』 堀ちえみ×オジンオズボーン トークイベント詳細
■日時: 8月25日(月)
■場所:アキバシアター (東京都千代田区神田練塀町3 富士ソフト秋葉原ビル2F)
■登壇者:堀ちえみ、オジンオズボーン

MC:皆さま、本日は9月6日公開映画『フライト・ゲーム』スペシャルイベントにお越しくださいまして、誠にありがとうございます。
この『フライト・ゲーム』ですが、頭脳戦もさることながら、とにかく主人公リーアム・ニーソンがカッコいいのと、アクションが凄いんです。飛行機内という限られた空間の中での激闘に息をのむこと間違いなしです。
そんな本作『フライト・ゲーム』について大いにお話しいただきたいゲストお二人にご登場頂きます。

では、早速、ゲストの方をお招きします。
飛行機サスペンス映画にピッタリなこの方、堀ちえみさんです、どうぞー!!

ようこそお越し下さいました!
まずは堀ちえみさん、一言ご挨拶をお願い致します。

堀さん:堀ちえみです!久しぶり制服を着たので緊張しています…!
本日はよろしくお願いいいたします!

MC:さあ、まずは堀さんのご衣装!やはり、CAの制服は本当にお似合いですね!!
着られてみていかがですか?

堀さん:10年ぶりくらいに着たので、緊張しています。でもなんかベテラン気分です(笑)
この制服を着ると仕事しなきゃという気になるんですよね(笑)30年前ドラマをやるにあたって、
本当の訓練も体験したので、実際に飛行機に乗った際にCAさんのお仕事ぶりをみると懐かしいなと思って、
一緒に働きたくなります。

MC:そして、堀さんは既に本作『フライト・ゲーム』をご覧いただいているのですよね。いかがでしたか?

堀さん:サスペンスなんですけど、誰が犯人か全くわからないんですよ!
全く先が読めなくて、ハラハラドキドキしました!もしかしたらCAさんが犯人なのかもしれない!
と思いながら、家族全員で観て楽しみました。みんなで犯人の当てっこをしたりしましたけど、
最後まで誰も犯人は当てることができなかったですね・・・

MC:劇中でもCA役の方が、かなり重要な役どころで登場しますが、実はCAさんて華やかに見えて、
本当に大変なお仕事のようですよね。今回この映画の宣伝担当が航空会社さんにお聞きしたところ、
CAさんのお仕事は普通の方が目にしている部分はほんの1〜2割で、あとは“保安要員”として
お客さんを危機にさらさずに目的地までご案内する為の訓練だったりというのが本当に大切で
重要視される部分のようですね。

堀さん:CAさんというのは乗客の皆さんの命を預かっているという意識でいますので、、
自分よりお客様という姿勢でお仕事されていますよね。映画の中のCAさんもテキパキ対応して、
乗客のみなさんをパニックにならないようにを落ち着かせて、すごいなと思いました。

MC:主演のリーアム・ニーソンはそんな中凄いアクションをこの空間で披露していますが、
62歳なんです。ご存知でしたか!?

堀さん:そうなんですよね!アクションが本当にかっこいい!
緊迫感のある演技に見入ってしまいました。励みになりましたね!

MC:さてここで、そんな堀さんととても親交のある方が本日お越しです!
堀さんには実は、秘密にさせていただいておりました!
堀さん、どなたか想像がつかれますか?

堀さん:え、もしかして、教官・・・?!この流れだったらそうでしょう!

(会場、ザワつく)

MC:どうなんでしょうか(笑)では、ご登場いただきましょう!こちらの方です!

オジンオズボーン:どもども!教官で〜す!

堀さん:どうしたの今日?流れ違うでしょこれ?

オジオズ高松:あれ、誰や感すごい?僕たちのこと知ってるでしょ?

お客:知らな〜い。

オジオズ高松:おい!誰やハッキリ言ったのは!アカンやろ!傷つくやろ!
同じ事務所の後輩、オジンオズボーンです!

堀さん:10代から二人とも知っていて、最近二人とも結婚したんですよ〜。

MC:事務所がご一緒なんですね、と言う事は今日は“バーター”と言う事で大丈夫ですか? 
一応、改めましてお二人からご挨拶をお願いできますか?

オジオズ高松:やめろやめろ!バーターとか言うな!

オジオズ篠宮:純度120%のバーターです!以前僕らは、まえだまえだから頂きまして、
キンタロー。からも頂きまして、今回は堀ちえみさんから頂きました。

MC:お二人は今日堀さんの制服姿をご覧になられていかがですか?

オジオズ高松:本当に変わらない!似合う!

堀さん:それはないでしょ(苦笑)でも制服着るとなんか落ち着くのよね。

オジオズ高松:でも、控え室でスカーフを巻いてらっしゃるのをコッソリ見てたんですが、
慣れていいらしゃるなと思いましたね!

堀さん:でも、今度は婦人警官の格好とかしたいかな〜

オジオズ高松:それこそ本当にコスプレになっちゃうでしょ!何言うてはるんですか!

MC:お二人も映画をご覧になっていただいたんですよね?

オジオズ高松:めっちゃ面白かったです!犯人当てたかったけど、全然わからなかったですね。

オジオズ篠宮:犯人からメール届くときの画面上の表現の仕方が斬新でした。
アクション、サスペンスてんこ盛りで、めっちゃ面白かったです!

MC:それでは、堀さん、そんなお二人ですが、今日は『フライト・ゲーム』にちなんだ
新ネタを披露して下さるということです。

堀さん:え、今日ネタやるの?大丈夫?!前みたとき正直面白くなかったんだけど・・・

オジオズ高松:うわ〜〜(泣)大丈夫じゃないけど頑張りますよ!

MC:では、お二人全力でお願いします!

(オジンオズボーンの本作にちなんだ、新ネタ披露)

MC:ありがとうございましたー!!!堀さん、どうでした?

堀さん:いや、よかったと思います・・・!本当に凍りつくうようなコントありがとうございます。
このコントぐらい恐ろしいスリル満点の映画です!

オジオズ高松:最終的にうまいこというのやめてください!

MC:ありがとうございます。堀さん、お二人の今日のネタは何点でした??

オジオズ:お願いします・・・!

堀さん:うーん、40点。

オジオズ高松:堀さん、それリアクションしにくい!

オジオズ篠宮:辛っ!辛い!世知辛い!

MC:最後に、堀さんから代表して、これから『フライト・ゲーム』をご覧になる皆さんに、メッセージをお願いします。

堀さん:数多くの映画を観てきましたが、この映画は本当によくできていると思います。
本当にハラハラドキドキできる作品です!みなさんも誰が犯人かを当てながら、観てほしいと思います!

MC:ありがとうございました!

以上。