本日8月13日(水)映画『クィーン・オブ・ベルサイユ 大富豪の華麗なる転落』の公開を記念して、1999年に米国人と国際結婚し、現在アメリカ西海岸のサンディエゴで暮らす<武田久美子さん>をお迎えしてトークイベントを開催いたしました。

◆映画『クィーン・オブ・ベルサイユ 大富豪の華麗なる転落』
武田久美子緊急来日トークイベント詳細
日程/8月13日(水)   
会場/AiSOTOPE LOUNGE (新宿区新宿2−12−16セントフォービル1F)
登壇者/武田久美子さん   
MC:バブリーナ(2CHOPO編集長)

武田久美子さんの談話
前日8月12日に46歳を迎えたという武田久美子さんは、輝くばかりの美貌の、まさにクィーン・オブ・アンチエイジング! です。波打つブラウンのロングヘアに白いタイトなワンピースをまとい、セクシーな魅力いっぱいで登場しました。

映画『クィーン・オブ・ベルサイユ』の感想について
「この映画はとても面白かったです。今までに見たことのないタイプのドキュメンタリー映画でした。この映画に出てくるリーマンショックの時は、ニューヨークのマンハッタンに住んでいたのですが、正直なところ私はピンと来なかったんです。もう結婚していましたが、主人はリーマンショックで風が当たるような仕事ではなかったので、私自身はリーマンショックの被害はなかったんです。でも周りの友人は、お子さんを私立の学校に行かせられなくなって、普通の公立の学校に行かせることになったりした人がたくさんいましたよ。
この映画の奥さんのジャッキーさんはすごいと思いました。彼女は、おなかが突き出た旦那さんのデヴィッドさんのことをとても愛しているんですね。子供を7人も産んで、旦那さんに「キスして」とか言っていて、あれを見て私だったら“離婚だな”と思いました。でも彼女は彼のお腹が突き出ていても「ダーリン、ダーリン」と言っていて、その姿が美しいなと感動しました。私はそうじゃなかったなって。10年以上結婚していましたけど…。でも私も人生まだまだなので、気がついたときに新しい人生を築いていけて良かったなと思います。」

MCから今回来日したレディー・ガガにかけて、彼女の今回の来日時の貝殻ルックをどう思いますか? という質問が出た際には会場内は大爆笑に!
「貝殻についてはパクられたかな(場内大爆笑)と。これは冗談ですが(笑)、いま貝殻はブームみたいですね。娘を連れて渋谷の109とか原宿の竹下通りにショッピングに行ったら、貝殻のグッズがたくさん売っていて、思わず買わなくちゃってなりました(笑)。」

美の秘訣について
「私は、この映画の奥さんのジャッキーとは相反してボトックス注射などはしたことがないんです。素顔で勝負したいなぁと思っていて、今日のように人前に出るときは別ですが、いつまで素顔でOKでいけるかなというのが私の目標です。あとクラシックバレエを習っていました」

これから映画を観る人へのメッセージ
「今回私はこの映画に出会えましたが、すごく興味深かったです。とても面白い映画で、現実的な部分もあるし家族模様も描かれているし、フランスの本物のベルサイユ宮殿も素晴らしいですが、それを作ろうとした様子もいろいろと見られるのでぜひ皆さん観て下さいね」