本日8月6日(水)、“天文宇宙検定3級”を持ち、芸能界イチの宙(そら)ガールとしても知られる篠原ともえさんをゲストに迎えた、宙(そら)ガール限定試写会を執り行いました。

イベントには、なんと篠原さんお手製の、宇宙をイメージした宙(そら)ガールファッションで登場するほどの入れ込みぶりで、集まった宙(そら)ガールたち、永井幸治プロデューサーと本作や宇宙のお話で大いに盛り上がりました。

<宙(そら)ガール試写会イベント概要>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■日程:8月6日(水)
■会場:WB試写室
■登壇者:
篠原ともえ、永井幸治(アニメ「宇宙兄弟」プロデューサー)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※以下、篠原ともえのコメント(一部抜粋)
◆衣装について
宇宙をイメージした衣装はなんと自作!「宇宙柄のワンピースはなかなか売っていないので、宇宙飛行士や探査機の描かれている生地を探して“ゼロ”から手作りしました!」と映画のタイトルにかけて自身の衣装をアピール。「イヤリングも宇宙グッズの携帯ストラップを改造して、頭につけているアクセサリーもガチャガチャで何度もチャレンジして出した宇宙飛行士のグッズから作りました。爪も宇宙の画像を見せながら、こんな感じにしたいと伝えて宇宙ネイルにしてもらいました。」

◆「宇宙兄弟」の魅力について
「科学的なことも勉強になるけど、人間愛が描かれている作品なので、セリフだけでなく、表情などでもメッセージが伝わってくる。
実生活でも使えるヒントがいっぱいつまっているなと思います」

◆『宇宙兄弟#0』について
「今まで宇宙に興味がなかった人でも、0から宇宙を楽しめる。
たくさんの人の想いによって、人は宇宙に行けるんだなと思いました。私も『宇宙兄弟#0』を観て号泣しました。
天体観測を楽しむように、周りの人と一緒に心のままに楽しんでほしい」