。8 月 2 日(土)、ヒューマントラストシネマ渋谷にて、人気ゲームの実写版『ストリートファイター 暗殺拳』が一回限りの特別劇場公開されました。
イベントに登壇したゲスト 3 名のコメントを以下に送ります。
本作は、DVD が 10 月 2 日に「ストリートファイター 暗殺拳 コンプリート・エディション」として発売になります。

■『ストリートファイター 暗殺拳』 特別劇場公開
日時: 8 月 2 日(土) 上映は一回限りです *DVD が 10 月 2 日発売
場所: ヒューマントラストシネマ渋谷 渋谷区渋谷 1-23-16 ココチビル
トークショー付き (ゲスト):
本作出演者 若き日の剛拳役 尚玄(しょうげん)
カプコン 「ストリートファイター」 杉山 晃一 プロデューサー
カプコン 「ストリートファイター」 綾野 智章 アシスタント・プロデューサー

●司会:本作をご覧になって、どういう“シーン”に「ストリートファイター愛」を感じましたか?
綾野:(映像では)リュウのはちまきの色が白から赤に途中で変わるんですが、ゲームのオフィシャルの設定にもあるのでちゃんとゲームのことを見てくれていると思いました。

●司会:本作のキャラクターで、ツボにはまったキャラクターはいましたか?
綾野:轟鉄ですね。資料を観れば見るほど、いつも轟鉄のキャラクター設定が違うので、本編を観てはっきりするかもしれませんね(笑)

●司会:尚玄さんは、ゲームの人気キャラクターを演じたわけですが、剛拳の役作りはどのように行ったのでしょう?
尚玄:この撮影に入る前は別の作品の為に 64 キロに落としてました。この作品の為に 81キロまで増やしたんですが、それでも現場に入ってみたら一番細かったんですね。
綾野:(今と)確かにムキムキ度が違いますね。※今のスリムになった尚玄さんを見ての発言。

●司会:お二人から ご覧になって、尚玄さんの剛拳はいかがでしたか?
杉山:剛拳は昔イケメンだったんだなぁと(笑)。
綾野:髪もあったんだなぁと(笑)
※ゲームキャラの剛拳は髪が薄く、本作の若い頃の剛拳が豊かでフサフサしていることを二人は言っています。

●司会:尚玄さんは、「ストリートファイターⅡ」全盛期のころゲームをやっていらっしゃったということですが、
お気に入りのキャラは誰でしたか?
尚玄:ガイルですね。(笑) 見た目もかっこ良くて、技もダイナミックなんですよ。あとはリュウですね。

●司会: 剛拳は、波動拳(はどうけん)を出すシーンがありますが、その型についてなど、監督から指導はありましたか?
尚玄:とにかく監督からの指示は細かかったです。
剛拳は、リュウとケンの師匠なので、リュウの動きを研究しろと言われ、リュウ達の映像もたくさん見ました。
司会:剛拳の型(ポーズ)をやっていただけますか?
※尚玄はこの後、型(ポーズをやってくれましたので写真をご活用ください。