また、

エスパー伊東:なぜ肥満をどうにかしようと考えないのか、努力する前に諦めるのもどうかと思う
と意外にも良い発言をし、褒められていた。

4問目・彼氏が女の子と二人きりで遊ぶのですが、男女の友情は成立すると思いますか?

平田:幼馴染は何とも思わないけど、紹介してくれるかどうかで、判断するかな。
ただ、年齢にもよると思うけど、今の私には難しいかな。

と、コメント。

エスパー伊東:男女の友情は古今東西で成立しないと言われています。
私にも飲み友達の女の子いたんですけど、ここ1年連絡ないしやっぱ成立しないです。

とコメント。

5問目・好きな人がなかなか出来ず、彼氏欲しい!とも思わないんですが…
やっぱり恋愛はするべきなんでしょうか?したほうが幸せですか?
ちなみに1番好きなモデルは山本美月ちゃん。1番好きな俳優は賀来賢人くんです。
共演してくれて嬉しいです(?? ?ω? )?????

山本:無理にする必要ないと思います。するものでなく落ちるものだと思うので、自然にできると思います。

と古坂も唸るほどの発言。

エスパー伊東:私も強制しているものは幸せじゃないと思います。
山本さんと一緒!

と言いながら20秒後に山本美月がなんていったか聞かれると既に忘れており、
「後ろ見てるからですよ」と白石に突っ込まれていた。

全5つの“恋の悩み相談”に出演者チーム、エスパー伊東がそれぞれ回答し終えた。
いよいよ観客の拍手による判定が行われた。その結果、圧倒的な差でエスパーチームの勝利。
しかしエスパー伊東に対して、

賀来:エスパーさんいいこと結構言ってましたよね!

と大絶賛。会場でもうなずいている観客がちらほらいた。

そして最後に本作の見どころについて聞かれると、

山本:エスパーはアレルギーみたいなもので自然に持っているものだと思います。
この作品は、エスパーという題材なのでSF的な要素もあり楽しめますし、
5人それぞれが、恋をして壁を乗り越える姿などもあるので、
そういったとこで何か感じてもらえれば嬉しいです。広めてください!

とコメントし、イベントは終了した。

◆『奇妙な恋の物語ーTHE AMAZING LOVE STORYー』ドラマ情報
 ・配信開始日:7月3日(木)※Episode1「縁切り神社」の第一話が配信開始
 ・更新日:毎週木曜 各エピソード×4話(1話=約15分)
 ・主題歌:May J.「誓いのキス」(※全エピソード共通)
 ・サイト:http://uula.jp/sp/kimyou/

 <各エピソード概要>
 ・Episode1「縁切り神社」(7月3日より配信開始)
 【出演】夏菜、戸谷公人、渡部秀、桂ゆめ     【監督】篠原哲雄 【脚本】高山直也、半澤律子  
 ・Episode2「恋するエスパー」(7月31日より配信開始)
 【出演】山本美月、賀来賢人、白石隼也、小林涼子 【監督】深作健太 【脚本】高山直也、半澤律子 
 ・Episode3 「未来花火」(8月28日より配信開始)
 【出演】佐藤江梨子、黄川田将也、桐山漣、池内万作【監督】市井昌秀 【脚本】高山直也、半澤律子

 ・製作:柳?芳夫 
 ・プロデュース:三宅裕士 
 ・プロデューサー:原祐樹、波多野健、平埜敬太

◆奇妙な恋の物語 -THE AMAZING LOVE STORY- 劇場上映について
TOHOシネマズが仕掛ける、映画だけにこだわらない良質な映像作品とのコラボレーション企画の一環として、各エピソードをそれぞれ1回、劇場スクリーンにて上映致します。
本日同様、上映日には監督やキャストによる舞台挨拶も予定しております。

・上映劇場:TOHOシネマズ 渋谷
・チケット購入: http://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/043/TNPI2000J01.do
・上映スケジュール 
 縁切り神社:7月3日 (木) 21:00開演 舞台挨拶:夏菜、戸谷公人、桂ゆめ、篠原哲雄監督  登壇
 恋するエスパー:7月31日(木)21:00開演 舞台挨拶:山本美月、賀来賢人、白石隼也、小林涼子、平田薫 登壇
 未来花火:8月28日(木)21:00開演 舞台挨拶:佐藤江梨子、桐山漣、阿部百合子、石井昌秀監督 ほか登壇予定
 ※上映時間及び登壇者は変更になる事がございます。

・チケット発売:

未来花火:8月21日(木)24:00より発売開始