本日、TOHOシネマズ渋谷にてUULAオリジナルドラマ『奇妙な恋の物語ーTHE AMAZING LOVE STORY』Ep2.「恋するエスパー」の配信記念イベントが開催され、出演する山本美月、賀来賢人、白石隼也、小林涼子、平田薫が登壇した。
本作は、人気ドラマシリーズ「世にも奇妙な物語」の脚本家が参加した、
恋愛にまつわる3つのエピソードからなる奇妙で不思議なオムニバス・ラブストーリー。
Episode2「恋するエスパー」は、特殊能力を隠し持った4人男女による、“不思議な力”と“恋する想い”が交錯する、異色のラブコメディとなっている。
そんな本作をTOHOシネマズが仕掛ける、映画だけにこだわらない良質な映像作品とのコラボレーション企画の一環として、Episode2「恋するエスパー」を劇場スクリーンで特別上映した。

・日時:2014年7月31日(木) 21:00イベント開始
・会場:TOHOシネマズ 渋谷 スクリーン1(東京都渋谷区道玄坂2-6-17 7階)
・登壇者:山本美月 (23)、賀来賢人(25)、白石隼也(23)、小林涼子(24)、平田薫(24)
・MC : 古坂大魔王(38)
・スペシャルゲスト:エスパー伊東(53)
・一般鑑賞者:約130名

チケットは販売開始からわずか3時間で完売。プレミアムチケットを手にした約130名の鑑賞者が来場した。

古坂大魔王の軽快なトークで場を温め、MC古坂大魔王の合図で、山本美月らドラマの出演者がMay.Jの主題歌とともに登場。
出演者が会場に姿を表すと集まった観客から「やばい!」「可愛い!!」などの黄色い声援が飛び交った。

冒頭のあいさつ
山本:夜遅くにもかかわらず足を運んでくれてありがとうございます。
テレパシー能力を持っている奈々を演じました。自分を持っている奈々を通じて成長できたのではと思います。
また現場では、年下で経験値もないですが引っ張ってもらってました。

また賀来は、
賀来:素晴らしい挨拶ですね。いやー…ドーナッツおいしいっすよね。(笑)
とシュールなコメント。

また、
白石:(賀来君で)変な流れ作ったねー。(笑)まぁ今日は楽しくやりましょう。
小林:みなさんに楽しんでもらいたいです
平田:謎の女を演じました。最後の方でわたしのことがわかると思います。

とコメントした。

まず、ドラマについての質問が行われ、脚本を読んだ時の感想を聞かれると、
山本:最初はアニメみたいって思いました。けど徐々に読みあわせていくと難しいと思った。
(一つのシーンで)みなさんそれぞれやっている事があるのでそれを考えながら演じるのが難しかった。
とコメント「アニメ最近は何見てるの?」と聞かれると「ばらかもんなどを見ています。」とマニアックな一面を出した。

賀来:空飛べたらいいなとか、妄想を普段からしているんですけど(笑)、
そんな妄想を実現できるのが役者のよいところだと思います。
と今回の役について振り返った。

白石:同じシーンをみんなの役ずつ計4回やらなきゃいけないのが難しかった。
能力がありながら、コンプレックスを持っていてばれたくないと思っているのが面白い。普通持っていたら悪さする。

すると古坂も、
古坂:透視があったら銭湯行くよね!
と主張したが、あいにくあまり賛同されていなかった。
小林:美月ちゃんが何かしている間に他の誰かは別の事を企んでいたり他の事を考えている、
それを作品にしているっていうのは斬新というか新鮮でした。
とコメント。

また小林について、
山本:ループして撮影するから、その撮影で卵焼き食べるシーンがあるんですけど、ものすごい量食べてた!
と撮影秘話を明かした。

平田:客観的に楽しそうだなぁと思ってみてました。
そんな中で私は後半で一気に振り切った感じで登場するので、楽しみにしていてください。
とコメントした。

続いて、劇中で、山本が演じた主人公・奈々が持つテレパシー能力を持っていたら、
どんな人にどんな思いを伝えたいですか?と聞かれると、
山本:素直じゃない部分があるので、遠くにいる祖父母に感謝の気持ちを伝えられたらいいなって思います。
と良い孫をアピール。

しかし、
古坂:祖父母は「お迎えか」と、びっくりするだろうね!
とボケをいれた。

また、出演者が“恋のお悩み相談”に答えるという特別企画に移ろうとしたところ、MCの古坂大魔王から、
古坂:実はもう一人、スペシャルゲストの方にお越し頂いてます。

という言葉とともに、スタッフが台車に乗せてカバンを運び、ステージ中央に置いた。
古坂:なんか見たことがあるぞ?と周囲はざわめいている
会場からは拍手と笑いとどよめきが沸き起こる中、山本が開けると、
本作『恋するエスパー』にちなんだスペシャルゲスト・エスパー伊東がカバンの中から登場。

エスパー伊東:いやー暑かったですね。
古坂:キャストに馴染まないね
伊東:助けてくださいよー
古坂:フォローするとけがするからな
などと芸人同士の掛け合いもあった。

出演者が作中エスパー能力を使うことに対して、
エスパー伊東:私が本家だという事を証明しましょうか?
とエスパー歴26年のベテランとして、出演者のエスパー能力を一蹴。
そんなエスパー伊東に対して、MCの古坂大魔王から、
古坂:ならばせっかくなのでエスパー伊東さんの能力を1つ見せていただけますか?
との問いかけに、エスパー伊東は、「いいですよ」と、快諾。
古坂:では本日はどんな能力を見せていただけますか?
という質問について、
エスパー伊東:題して「ぐるぐるバッド」です。別名30回転しても目が回らない男!
と自信満々に言い放ち、
古坂:滑舌がわるいですね
とツッコミうを入れられていた。

そのエスパー(?)能力について、

賀来:普通は無理ですよね。

とコメント。

そしてバットの先端を地面に、もう一方の先端を額につけ、
観客や出演者の掛け声とともにバットを軸に30回転し、「ぐるぐるバット」を実演。
すると見事まっすぐ歩くことに成功!お決まりのポーズをすると観客から拍手が沸き起こった。

山本については「すごいですね。。。」と、若干引き気味の様子を古坂に突っ込まれていた。

エスパー伊東の芸を終えたところで、
本日の特別企画「恋するエスパー」チームVSエスパー伊東の“恋のお悩み相談”対決を開催。
Twitterに寄せられた<恋の悩み>に対して「恋するエスパー」チーム、エスパー伊東さんにそれぞれ回答してもらい、
真のエスパーとして適切な答えをしたのはどちらか、最後に会場の観客に判定してもらうというもの。

意気込みを聞かれると、

伊東:発売したDVDの中にそういうコーナーありました!

と、自信ありげに答えた。

1問目:賀来くんが美月ちゃんとデートする
としたらどんなデートプランにしますか?
参考にさせてください。

について、
賀来:マンガ好き=インドアだと思うので、あまり外に出ないと思います。
逆に、代々木公園でフリスビーとかをしたいと思います。

そんなコメントに、
山本:いいとおもいますが、私は取りに行きたくないです。それにインドアじゃないですよ!
と、アウトドアを主張した。

一方エスパー伊東は「お酒飲む?」と聞き、山本に「飲みます」と言われると、
伊東:そしたらディズニーシー、ちなみに私は行ったことない。
こんな可愛い子と行けたら最高!酔っちゃえばわかんない!
と意味不明なコメントをしていた。

2問目好きな人の好みの女の子が私と真逆です可愛らしい子が好きらしいのですが私はサバサバ系…
好みの女の子になりたいですが真逆すぎてどうしていいか分かりません。
こんな時、男性からするとタイプと真逆の子は恋愛対象外?興味も沸かない??

白石:僕はタイプ通りの子をそんなに好きになったことないですけどね。
好きになった人が新しいタイプになるんじゃないですか。

と、観客からも「キャッ」と言われるような名言を残していた。

エスパー伊東:自分のタイプと違っても最大限に良いとこを引き出すのでノープロブレム!
となかなか良い事を言っていたのだが、
古坂:英語にする意味が分からないですけど
とツッコミを入れられていた。

3問目・相談です。ぼくは肥満体系で自分に自信が持てません。
彼女いない歴も年齢と一緒なのですが、非常に理想も高くて…
どうすれば自分に自信が持てて、明るい未来が見えるでしょうか。思いは必ず貫くって決めたの。

小林:私も自分に自信がないですが、何か一つ自分が負けないというところを見つけられれば、
それは明るくなれるんじゃないですかね。

と、まっすぐな良い意見だった。

古坂が「自分に自信あるとことかあるんですか」と質問したところ、「自信あります」とエスパー伊東もコメント。