映画『STAND BY ME ドラえもん』巨大ドラえもんカウントダウン点灯式
原作者 藤子・F・不二雄生誕80周年記念の今年、「ドラえもん」史上初の試みとなる3DCGでの映画「ドラえもん」が8/8(金)に公開されます!本作は原作の中でも名作と呼ばれる作品をベースに、ドラえもんとのび太の出会いから別れを、そしてしずかちゃんへ想いを寄せるのび太の奮闘を、「friends もののけ島のナキ」の名コンビ山崎 貴監督(「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズ・「永遠の0」)と八木竜一監督が、3DCG技術で鮮やかに描き出しました。丸みを帯びたドラえもんのかわいいフォルムもさることながら、“タケコプター”や“どこでもドア”などのひみつ道具を3D映像によってより間近で体現できる、ドキドキとワクワクに満ちた本作。
そして、あたりまえに続くと思っていた日常の尊さを、子ども時代を経験したすべての「子ども経験者」たちに贈る珠玉の感動作となりました。
そして本日、「3Days ドラえもんヒルズ カウントダウン点灯式」が虎の門ヒルズで開催されました!
3Days ドラえもんヒルズは、映画「STAND BY ME ドラえもん」の公開を記念し、7月28日(月)から7月30日(水)までの3日間限定で「虎ノ門ヒルズがドラえもんヒルズになる」というもの。エントランス入口には巨大なドラえもんとトラのもんの巨大バナーがお客様をお出迎え!エスカレーターや様々なところにドラえもんが現れます。また、虎の門ヒルズ内撮影スポットには、「トラのもん」のとなりに「ドラえもん」も仲良く立っています!
イベント当日、会場に現れたドラえもん、のび太くん、しずかちゃんらは虎ノ門ヒルズ2階のオーバル広場に集まり、ビルの壁面に横約20m×縦約10mのドラえもんを投影するカウントダウン点灯式を実施。集まったお客さんに手を振るなど、虎の門ヒルズのお客様にも大人気でした。