7月12日(土)公開初日から翌13日(日)の2日間で1億5,959万500円の興行収入を記録し、邦画におけるランキングで堂々の1位スタートとなった、女子中高生を中心に話題沸騰中、この夏もっとも胸キュンな純愛ラブストーリー『好きっていいなよ。』ですが、このたび、なんと本作で武藤愛子役を演じた足立梨花さん、中西健志役を演じた永瀬匡さんをゲストに迎え、都内の劇場で本作を鑑賞しながら胸キュンシーンでお客様と一緒にキュンキュンしてもらうイベント、『好きっていいなよ。』胸キュン上映会が実施されました。

本作は公開されるやいなや、甘い台詞やキスといった胸キュンシーンの数々に思わずキャーと声を出してしまう女子中高生が続出。また、主題歌であるワンダイレクションの「Happily」が流れると一緒に口ずさむお客様も数多くいらっしゃったことから、急遽、胸キュンシーンで騒いでもOK!一緒に「Hapily」を歌ってもOK!さらに数多くのお客様に観ていただいている感謝の気持ちを込めて、22日(八木アリサ)、23日(足立梨花、永瀬匡)、24日(西崎莉麻、山本涼介)と、それぞれキャストと一緒に胸キュンできるスペシャルな上映会が実現しました。

本日23日に実施された足立梨花さん、永瀬匡さんが参加されたイベントでは、お二人と一緒に胸キュンしたいという女子中高生で劇場内は満席に!会場に足立さん、永瀬さんが登場すると、場内からは大きな拍手が。そしてなんと永瀬さんは劇場で購入したホットドッグとドリンクを持参して登場!これからくつろいで映画を観る気まんまんの永瀬さんに劇場が笑いに包まれました。

上映前には足立さんから、お勧めの胸キュンポイントとして、キャストの間でも人気No.1の「・・・俺は、好きな人にはいつでも毎日会いたいけどな・・・だから会いにきた」という海君の告白シーンがあげられ、永瀬さんが「その胸キュンポイントがきたら足立さんから“ここ!”って言っていいですか?」という問いかけに、お客様からは「いいよー」と声が返ってくるなど、胸キュン上映会ならではのやり取りも。

上映中も、永瀬さん演じる中西の恋愛が成就するシーンで拍手が起こり、足立さんから宣言通り、胸キュンポイントで「ここ!」というかけ声がかかると笑い声が巻き起こるなど、会場とキャストの二人が一体となった胸キュン上映会となりました。

【第2回胸キュン上映会(足立梨花さん、永瀬匡さん)概要】
日時◆7月23日(水)16:00の回、18:30の回(予告の上映はありません)
場所◆MOVIXさいたま
キャスト◆足立梨花、永瀬匡(敬称略)

【足立梨花さん、永瀬匡さんコメント】

Q.胸キュン上映会を終えた感想を教えてください。

永瀬匡さん:
やっぱりお客さんの反応が見れるのが嬉しいですね。ここでキュンとするんだなとか、生の反応が見られるのは普段ない事だから、それがすごく嬉しかったです。

足立梨花さん:
自分の出ているものを皆さんと一緒に観るというのが最初はちょっと恥ずかしくて照れてたんですけど、皆さんが真剣に観てくれているのがすごく嬉しくて、私たちがこんなにしゃべってていいのかなと思うぐらい、真剣に観てくれていたから、この映画に出演させて頂いて良かったなと思いました。

Q.公開後の周りの方の反応はいかがでしたか?

足立梨花さん:
Twitterにファンの方がコメントして下さるんですけど、私がいつもニコニコ笑っていて明るい役が多いから、配役が決まった時に、原作が好きな人から、「愛子のイメージじゃないなと思ってたけど、映画を観に行って、愛子ちゃんだと思ったよ」と言ってもらえてすごく嬉しかったです。原作ファンの方からも「いい」って言ってもらえる映画になって良かったなって。会う人、会う人から「『好きっていいなよ。』出てるんだよね」とか「観に行くね」って言ってもらって、学生の人だけじゃなくて、大人の人にも知ってもらえる映画になったのが嬉しいです。

永瀬匡さん:
僕は「まんまだね」って言われますね。(笑)
でもそれは嬉しい事ですね。台詞って人が用意してくれたものを言うわけですから、それでもまんまって感じてもらえたっていう事は自分がその役でいられたという事だと思うので、それがすごく嬉しかったです。
あと、だいたい人に会うたびに言われますね「好きっていいなよ」って(笑)

Q.お二人の胸キュンシーンはどこですか?

足立梨花さん:
普段いい加減な中西が、真剣に告白しているシーンは胸キュンしたってみんな言ってたよ。

永瀬匡さん:
観てる人は胸キュンしてくれるのかな。でも実際に演じてる側は真剣だから胸キュンって感じとはまたちょっと違うんだよね。
他の人の、例えば蒼汰のキスシーンとか観てると、なんかこう恥ずかしい気持になるのはキュンに近いのかなって思いますね(笑)

Q.これから映画を観る人へ一言お願いします。

足立梨花さん:
胸キュンがいっぱいの映画ですが、それだけじゃなくて、色んな悩みを持つリアルな学校生活を描いている部分もあるので、そういうところにも共感してもらったり、自分と同じ悩みを持っている人を見つけて、コンプレックスをプラスに変えていけるんだよっていう思いが伝わればいいなと思います。たくさんの人に観てもらって、素敵な恋をしてもらいたいです。

永瀬匡さん:
今回で観るのは二回目なのですが、何回も観る事で気がつく事があって、結構人間の生々しい部分だったりとか、二回目で見えてきた事もありましたね。何回も観ると、また違った見え方になってくるんだなと思ったので、一回目を観て、二回目また別の人と観た時にそれぞれの解釈を探すのも楽しいんじゃないかと思います。まずは一回目、映画を観てもらえたら嬉しいです。

【お客様の反応】

映画を見るのは二回目だったけど、今日は友達と騒ぎながら観れてすごく楽しかったです。足立さんも永瀬さんもすごくかっこよかった!近くで見れて嬉しかったです。(10代女性)
いっぱい胸キュンしました。足立さんと永瀬さんが来てくれて一緒に観る事が出来たので、二人が出てくるシーンを集中して観ちゃいました!(10代女性)