ウォルト・ディズニー・ジャパン㈱(本社:東京都目黒区/代表取締役社長:ポール・キャンドランド)のスタジオ・エンターテイメント部門であるウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン(ゼネラルマネージャー:塚越 隆行)は、アカデミー賞W 受賞、エンターテイメント界の記録を大きく塗り変えた、空前の大ヒットミュージカル映画『アナと雪の女王』のMovieNEXを2014年7月16日(水)に発売、ブルーレイ/DVDのレンタルも同日開始(MovieNEXの発売に   先駆け、7月 9日(水)からはオンデマンド先行配信)いたしました。

MovieNEXとは、ブルーレイ、DVD、デジタルコピー(クラウド対応)、そしてMovieNEXワールド(作品に関する様々な“ディズニー体験”が楽しめる進化型コンテンツ)の4つがセットになった、大好きな映画を、もっと身近に、いつでもどこでも、もっと楽しめる、ディズニーがお贈りする商品です!

この作品の発売を記念し、7月20日(日)にイオンモール幕張新都心イベントスペース グランドスクエアで、
“アナ雪大好き芸人”(ペナルティさん、パンクブーブーさん、ジャングルポケットさん)が大集合し、『アナ雪』の 魅力について語りつくしました。また、会場に集まった“アナ雪大好きファミリー”と劇中歌「Let it Go〜ありのままで〜」を大合唱など、盛りだくさんな内容のスペシャル・イベントを実施いたしました。

会場である屋外ステージには真夏の暑さの中にも関わらず、1200人のアナ雪ファンが詰めかけました。
イベントではゲストのアナと雪の女王大好き芸人(ペナルティ、パンクブーブー、ジャングルポケット)3組7名が
大勢詰めかけた観客に「これぞ“アナ雪”現象だね」と全員ステージでびっくり!!ペナルティのお二人は
「コンビ名を“アナ雪ィ〜”に変えるか!」会場の笑いを誘った。

第1問の「どれくらいアナと雪の女王が好きか?」に対して
ペナルティのヒデさんは「娘が七夕の短冊に“エルサ”になりたい、と書くぐらい好きなんですよ」と家族全員で夢中になっていることをアピール。
続いて第2問の「大好きな名シーンはどのシーン?」に対して、ペナルティのヒデさんが「アナを助けに行くときにオラフがすぐに街の人に見つかり挨拶するシーンが好きです」と回答。
続くペナルティのワッキーさんは、「やはりエルサがLet It Go〜を歌いながら氷のお城を建てるシーンです!」と答えるやいなや、突然、朗々と振付きで歌いだし、会場は一瞬凍りつき(!?)ましたが、アニメーションに合わせて、他の6名が「髪をほどいた!はねあげた!そして振り返る!」と、ワッキーの動きとLet It Go〜のシーンを解説しながら合いの手を入れるにつれ、会場は次第に温まり、最後の決め台詞「少しも寒くないわ」をキメると会場の笑いは一気に最高潮に達しました。
パンクブーブーの佐藤さんは「お城のシーンで髪を切ったラプンツェルがいたシーンです。」と大好き芸人ならではの“隠れキャラクター”を発見したことを披露。
第3問の「魅力的なキャラクターはどのキャラクター?」に対して
ペナルティのヒデさんは「クリストフが好きです。」
ペナルティのワッキーさんは「アナが大好きです。ポジティブなところがいいですね!」
パンクブーブー佐藤さん、黒瀬さん、ジャングルポケットの武山さん、太田さん、斎藤さんは
「やっぱりオラフが一番!!“お笑い担当”としても勉強になりますね。」と答えて会場を沸かせておりました。
最後の第4問目「好きな曲とその魅力は?」に対して
ジャングルポケットの斉藤さんは「なんといってもLet It Go〜でしょう!他の曲も捨てがたいですが。」とコメント。
その後、イベントの締めくくりとして、ジャングルポケットの斎藤さんのリードで、「Let It Go〜ありのままで〜」を
来場者全員と大合唱!!時々音をはずしながらも見事に歌いきった斉藤さんと会場の歌声に最高潮になったところでワッキーがキレッキレの振付を披露!会場は外の気温に負けないくらい熱く熱く盛り上がりました。

商品情報: 『アナと雪の女王』
オンデマンド/MovieNEX 好評発売中 
4,000円+税
©表記: ©2014Disney