累計600万部を突破した今、最もドキドキできる恋愛バイブル「好きっていいなよ。」が遂に映画化!川口春奈、福士蒼汰ほか、今最も輝くキャストが終結、胸キュンシーン満載なことでも全国各地で話題沸騰中の本作ですが、本日7月12日(土)、遂に公開初日を迎えました。

この日は、主演の川口春奈さん、福士蒼汰さんに加え、共演の市川知宏さん、足立梨花さん、永瀬匡さん、西崎莉麻さん、山本涼介さん、八木アリサさん、そして日向朝子監督の今最も輝いている豪華キャスト陣と監督が集結。

16;15の上映後に予定されていた、新宿ピカデリーの舞台挨拶では、映写機トラブルにより映画の上映が出来なくなったという異例の事態が発生したにもかかわらず、610席を埋め尽くした観客は、舞台挨拶が始まるまで帰ることなく、またキャスト陣からも是非、皆様の前で初日の舞台挨拶をやらせてもらおうとの気持ちをいただき、お客様、キャストの全員が初日の成功を願う思いにより、初日舞台挨拶が実現いたしました。こうして初日を迎えられた事に対して川口さんから「今日は上映が出来なくなってしまい本当に申し訳ありません。それにも関わらずこんなに多くの方に来ていただき本当に感謝しています。皆さんに愛される作品になって欲しいと思っています。」と、福士さんから「たくさんの方に改めて集まっていただき、舞台挨拶が出来て本当に嬉しいです。」と感謝の言葉が述べられ、他のキャストからも、「今日は映画を見られなかった分、舞台挨拶盛り上げます!楽しんでいってください!」という言葉が届けられると会場からは大きな拍手が。初日を迎えた気持ちを聞かれ、「すごく嬉しいです。不安もあったけど、皆にこうして迎えていただけて、とても幸せです。」と川口さんが答えると、福士さんも「やっぱり嬉しいですね。自分がここまで大きな作品で主演をするのが初めてで不安だったので、こうして皆さんが迎えてくれると、嬉しいという言葉じゃ足りないぐらいです。」と初日を迎えた喜びを話してくれました。

さらに、キスシーンが印象的なことに加え、女子のハートをわしづかみにする胸キュン台詞が満載でもある本作にちなんで、劇中に出てくる各イケメン男子キャラクターで一番胸キュンした台詞を女性キャストの皆様が選び、男子キャストが劇中の胸キュン台詞を再演。山本涼介さんが「いちいち隠すな。俺にはちゃんと全部見せろ。」と立川雅司の一途な想いが溢れた迫真の台詞が飛び出すと、会場の女子からは胸キュンのため息が。永瀬さんが演じる、中西健志の名台詞「笑った顔とか、喜んでいるとことか仕草とか声とか、そういうの全部おれが最初に見たいの。誰よりも一番早く。」には、普段お調子ものの彼が思いを伝えるシーンとあって、また永瀬さんの真面目な一面も垣間見られ女子からも大好評。さらに、まっすぐな男、海を演じた市川知宏さんからは、原作ファンにも人気が高い「俺は、好きな人にはいつでも毎日会いたいけどな、・・・だから会いにきた」という台詞を披露。これには会場に詰めかけた女性ファンもその市川さんがかもし出す真っ直ぐな男気にメロメロになってしまった様子。そしてトリを飾ったのは、やはり、学校一のモテ男、黒沢大和を演じた福士蒼汰さん。この言葉に、どれだけの女子たちが心をつかまれたかわからない、『好きっていいなよ。』を代表する大和の名台詞「俺のこと好き?なにもいわないと本気チューしちゃうぞ。」を披露!会場はこの台詞に心をわしづかみにされてしまった女子たちの大歓声に包まれました。

会場の熱気が冷めないない中、最後に劇場のお客様とキャストの全員でフォトセッションする際には、なんと福士さんが川口さんを、女の子の憧れでもあるお姫様抱っこすると会場が大絶叫!福士さんにお姫様抱っこされた川口さんの「好きっていいなよ。」の掛け声に合せて、お客様全員が「大ヒットー!」と応えて、お客様とキャストが一体となった大盛り上がりの初日舞台挨拶が終了いたしました。

※※映画『好きっていいなよ。』初日舞台挨拶詳細(新宿ピカデリー16:15上映回)※※
【日時】7月12日(土) 18:05〜
【登壇者】川口春奈、福士蒼汰
市川知宏、足立梨花、永瀬匡、西崎莉麻、山本涼介、八木アリサ、日向朝子監督
【会場】新宿ピカデリー スクリーン1(東京都新宿区新宿3-15-15)
【MC】mic

MC:
本日は映写機トラブルにより、映画の上映が出来ずに本当に申し訳ありませんでした。また、再度、舞台挨拶にお集りいただき誠にありがとうございます。
皆様から、改めまして公開初日を迎えられてのご挨拶を、お一言ずついただきたいと思います。まずは、主人公・橘(たちばな)めい役を演じられました、川口春奈さん、お願い致します。

川口春奈さん:
今日は上映が出来なくなってしまい本当に申し訳ありません。それにも関わらずこんなに多くの方に来ていただき本当に感謝しています。皆さんに愛される作品になって欲しいと思っています。

福士蒼汰さん:
たくさんの方に改めて集まっていただき、舞台挨拶が出来て本当に嬉しいです。
この映画は、純愛ラブストーリーで、たくさんのキスからはじまる恋が描かれています。僕たちだけではなく、ここにいるキャスト全員の色んな恋が描かれているので、自分の恋にも投影してもらえればと思います。

市川知宏さん:
映写機トラブルがありましたが、ここにいる皆様も、僕たちも逆に忘れられない出来事になったと思います。僕の演じた海は、せつない恋ではあるのですが、そんなうまくいかないところも共感してもらえるのではないかなと思います。海を通して、感じてもらえる事があれば嬉しいです。

足立梨花さん:
今日はお昼から色んな劇場で挨拶させていただきましたが、映写機トラブルの事を聞いて、皆さんがいなかったらどうしようと不安になっていました。
でもこうして皆さんに迎えていただき、本当に嬉しいです。舞台挨拶を楽しんで欲しいと思います。

永瀬匡さん:
こんにちはー!
映写機トラブルにも関わらず、たくさんの方が集まってくださって、これって、僕じゃなくてもいいんですけど、皆さんお目当てのキャストが好きっていう事でいいんですよね?お目当てのキャストに向かって好きっていいなよ!

西崎莉麻さん:
映写機トラブルは残念でしたけど、きっとこの舞台挨拶を永瀬君が盛り上げてくれると思います!よろしくお願いします。

永瀬匡さん:
みんなで盛り上げようよ!笑

山本涼介さん:
僕にとって初めての映画だったので緊張しています。
この映画を見たら、恋愛したいと思ってもらえると思います。
よろしくお願いします。

八木アリサさん:
私も今回が初めての映画で、撮り終わった時は公開まだまだと思っていたんですけど、あっという間で不思議な気持です。胸キュン青春映画なので、何度でも見てくれたと思います。

日向朝子監督:
人生色んなトラブルがありますが、乗り切っていきましょう!
今日はスペシャルな舞台挨拶を楽しんでいってください!

MC:
ありがとうございます。
川口さん、福士さん、初日を迎えて今のお気持ちはいかがですか?

川口春奈さん:
すごく嬉しいです。不安もあったけど、皆にこうして迎えていただけて、とても幸せです。

福士蒼汰さん:
やっぱり嬉しいですね。自分がここまで大きな作品で主演をするのが初めてで不安だったので、こうして皆さんが迎えてくれると、嬉しいという言葉じゃ足りないぐらいです。