ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント(東京都港区 マネージング・ディレクター 日本代表 福田太一)は、「ロード・オブ・ザ・リング」 3部作の前日譚を描く、「ホビット」シリーズの第2弾となる 『ホビット 竜に奪われた王国』を、2014 年7 月9 日にブルーレイ&DVDリリースいたします。本作は、ホビット族のビルボが、勇敢なドワーフの一行とともに、恐るべき最強の竜<スマウグ>に奪われたドワーフ王国を取り戻すため、危険な旅に出る模様を、壮大なスケールで描いたファンタジー・アクション大作です。

日時:7月7日(月)
場所:スペースFS汐留(東新橋)
ゲスト:峰竜太、ダチョウ倶楽部/上島竜兵、肥後克広、寺門ジモン

昨日、『ホビット 竜に奪われた王国』のブルーレイ&DVDリリースを記念して、特別試写会を行った。
ゲストは、本作の中でドワーフの王国を奪った竜にスマウグにちなみ、芸能界二大<竜王国>を仕切る、峰竜太&上島竜兵が登壇した。また、芸能界をゆるがす<竜>対決に、<竜兵王国>から、肥後克広&寺門ジモンも登壇した。

上島は、黄金好きのスマウグにちなみ、全身金のスパンコール衣装でド派手に登場し、芸能界の中でも、オシャレで有名な峰は自宅にある衣装の中でも最高額衣装で登場し合計800万円のコーディネートを披露した。

峰は、自身が仕切る<竜王国>について聞かれると「人生の中で仕切ったことなんて無い。私自身が和田帝国に仕切られている竜ですね。毎週会っているけど未だに緊張する。不思議な人。ある意味、スマウグより怖いかも。」とビビリながら語った。上島が仕切る<竜王国>ならぬ<竜兵会>について聞かれると「後輩が伸びすぎて、売れすぎて困る。芸能界はいくら後輩が売れても先輩が奢らなきゃいけない・・・一週間前も土田くんと飲んでねぇ・・・奢ってもらったんだよ!嬉し
かった!タクシー代ももらっちゃってさぁ・・・!」と嬉しそうに話した。

また、七夕にちなみ、今後の目標を書いた短冊に、峰は【竜と竜で目指せ超一竜!】と竜同盟を結成した喜びを表した。一方、上島は【目指せ!「竜」行語大賞!】と竜にちなんだボケを見せた。

本作の感想を聞かれた肥後は「CGがすごい!ワクワクドキドキして子供から大人まで楽しめる作品です!」と話し、寺門は「楽しい仲間がいれば何でもできる!と思わせてくれる作品。シリーズものだけどこれだけ見ても楽しめるし、『ロード・オブ・ザ・リング』とのつながりがわかって楽しい。肉に例えると塊のTボーンステーキかな!ヒレとサーロイン両方楽しめるみたいな!」と寺門ならではのPRをした。

2014年7月9日(水) 『ホビット 竜に奪われた王国』ブルーレイ&DVDリリース
◆【初回限定生産】ブルーレイ&DVDセット(3枚組)\3,790+税
◆【初回限定生産】3D&2D ブルーレイセット(4枚組)¥5,790+税
◆【初回限定生産】DVD ¥2,900+税
◆ブルーレイ、DVDレンタル開始  発売・販売元:ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント