累計600万部を突破した今、最もドキドキできる恋愛バイブル「好きっていいなよ。」が遂に映画化!川口春奈、福士蒼汰ほか今最も輝くキャストが終結、胸キュンシーン満載なことでも全国各地で話題沸騰中の本作ですが、公開を直前に迎えた7月7日(月)に、“恋愛成就スポット”で有名な東京大神宮で、ヒット祈願&恋愛成就七夕イベントを実施いたしました。
イベントでは、恋を叶えたい男女10組20名とともに、映画のヒット祈願と恋愛成就を祈祷したばかりの浴衣に身を包んだ川口春奈さんと福士蒼汰さんが登場!
公開を直前に控え、川口さんからは「こんなに縁起のいいイベントに参加させてもらえて嬉しいです。映画も皆さんに愛されるような作品になって欲しいと思っています。祈祷はとても緊張したので、頼りになる福士さんをちらちら見てました」、福士さんからは「神妙な雰囲気のもと儀式に参加させていただいて、部屋に入った瞬間に心がビシッとしました。僕も隣をちらちら見てました」と、いよいよ公開を迎える緊張と共に、大ヒットへの思いと、主演二人の仲の良さが感じられるコメントが聞かれました。

七夕の思い出について「ちゃんと七夕に願い事を書いた記憶があまりないので、今回こうしてちゃんと願い事が出来るので、とてもいい機会だと思います」と語ってくれた福士さんでしたが、全国から本作のキャンペーンで集められた約1万人の願い事がかかれた短冊が登場すると、川口さんも「色んな願い事があって、ずっと見てられますね」と今まで見たことのない願い事の数に驚いた様子。

司会者から二人の願い事について聞かれると、川口さんは「大ヒットと、みんなの恋が実りますように」と、映画にちなんで皆の恋愛成就を願う願い事を披露、対する福士さんは「ワールドカップで誰も怪我をしませんように」と、こちらも身近な話題で相手を大切に思うような願い事に、会場も思わずキュンとしてしまうような雰囲気に包まれました。

さらに、恋愛成就で有名な東京大神宮にちなんで、名物「恋文みくじ」を引いてもらうと、川口さんの恋愛運は「中吉」さらに福士さんの恋愛運も「中吉」と二人お揃いの結果に。川口さんの恋文みくじには「他の人には何でもない事でも、自分にとっては幸せ。そんな小さな喜びを発見し、楽しい思いを大切にする事。その気持が相手にも届き、大きな幸せに繋がります」とあり、「とてもいいことが書いてありますね。深いですね」と川口さん。福士さんの恋文みくじには「心で思っていても相手には伝わらない事がたくさんあります。感謝の気持はきちんと言葉にして伝えましょう。そうする事でよい関係が続きます」と本作のタイトル『好きっていいなよ。』にも通じるような内容に、福士さんも「言葉にしなきゃ伝わらないぞという事ですね」と納得の様子。
イベントの最後には、全国の恋に頑張る人たちへ、川口さんから「7月12日土曜日に映画がいよいよ公開となります。たくさんの人に見てもらって、みんなに笑顔になって欲しいと思います」と、福士さんからは「もう間もなく公開です。僕たちもドキドキ、わくわくしています。色んな感想が届いたら嬉しいです。是非、映画を見て恋に対して前向きになって欲しい」と映画への思いとエールが贈られ、二人の「好きっていいなよ。」のかけ声に合わせて、会場全員で「恋愛成就!!」とコールをし、本作の大ヒットと、恋愛成就を祈願しました。

※※映画『好きっていいなよ。』七夕イベント 概要※※
【日時】7月7日(月) 11:45〜
【登壇者】川口春奈、福士蒼汰
【会場】 東京大神宮(東京都千代田区富士見2−4−1)
【MC】mic
【一般】WEB上で募集した50名(浴衣カップル10組20名、女性30名)

●MC:
本日は、織姫と彦星が1年に一度、天の川を渡って会うことができるという素敵な伝説が伝わる七夕の日。恋人たちの想いが叶う日ということで、『好きっていいなよ。』からステキなキャストが駆けつけてくださっています。
それではお呼びしましょう!
本作で主演を務められました、川口春奈さん、福士蒼汰さんです。
さっそくですが、まずは、お二人にご挨拶と、今週末にいよいよ公開ということで、10組20名の恋を叶えたい男女20人と一緒にヒット祈願をされてこられたばかりですが、今のお気持ちをお聞かせいただきたいと思います。

● 川口春奈さん:
こんなに縁起のいいイベントに参加させてもらえて嬉しいです。映画も皆さんに愛されるような作品になって欲しいと思っています。祈祷は心が洗われる思いでした。とても緊張したので、頼りになる福士さんをちらちら見てました

●福士蒼汰さん:
神妙な雰囲気のもと儀式に参加させていただいて、部屋に入った瞬間に心がビシッとしました。僕も隣をちらちら見てました。

●MC:
本日は、七夕の日ということで、お二人は、七夕の想い出は
何かございますか?

●川口春奈さん:
保育園でお願い事を書いた記憶がありますが、ほとんど参加した記憶がないですね。毎年七夕の認識はあるんですが、認識だけで終わってしまって、なかなか参加できる機会がないですね。

● 福士蒼汰さん:
僕もちゃんと七夕に願い事を書いた記憶があまりないので、今回こうしてちゃんと願い事が出来るので、とてもいい機会だと思います。

●MC:
さて、後ろにものすごい数の願い事がかかった笹がありますが、実は、『好きっていいなよ。』では、“目指せ!1万人で「好きっていいなよ。」
キャンペーン”を公式サイトで実施中で、全国から集められた約1万人の願い事を短冊にしたため、思いがかなうよう、このあと東京大神宮に奉納いたします。
川口さん、福士さん、この多数の願い事、ご覧になっていかがですか?

●川口春奈さん:
色んな願い事があって、ずっと見ていられますね。

●福士蒼汰さん:
一万人!すごいな。
ここに「彼女ができますように」っていう願い事と、「彼氏ができますように」っていう願い事があるので、この二人がくっついたらいいな。

●MC:
そこで、本日は、ご主演のお二人にも、叶えたい願い事を書いてきて
くださいましたので、発表していただけますでしょうか?
まずは、川口さんからお願いします。

●川口春奈さん:
「大ヒットと、みんなの恋が実りますように」です。
映画も恋愛への思いを持った人みんなの背中を推すような内容になっているので、好きな人と是非くっついて欲しいです。

●福士蒼汰さん:
「W杯で誰も怪我をしませんように」です。
ブラジルのネイマールが怪我をしてしまって、とても残念。
みんな怪我をしないように頑張って欲しいです。
オランダのロッベンのスピードが「速いなぁ!」と思いながら見てます。

●MC:
お二人の願いが叶うといいですね。
今見せていただきました短冊は、後程、境内にて、お二人に笹にかけていただきますので、一旦、お預かりいたします。
さて、本日は、もう1つお二人にしていただきたいことがございます。
せっかく、恋愛成就で有名な東京大神宮にまいりましたので、是非、この神社の名物「恋文みくじ」を引いていただきたいと思います。
お二人は、今年、おみくじをひくのは初めてですか?
それでは、引いていただきましょう。
川口さんからお願いします。
何がでましたか??

●川口春奈さん:
中吉です。

●MC:
このおみくじは、「恋文みくじ」という名前のものなのですが、
気になる「恋愛」の項目にはなんて書いてありますか?

●川口春奈さん:
「他の人には何でもない事でも、自分にとっては幸せ。そんな小さな喜びを発見し、楽しい思いを大切にする事。その気持が相手にも届き、大きな幸せに繋がります」
とてもいいことが書いてありますね。深いですね。

●MC:
ありがとうございます。では、続いて福士さん、引いて下さい。
何がでましたか??

●福士蒼汰さん:
おっ、僕も中吉です。

●MC:
福士さんの気になる「恋愛」の項目にはなんて書いてありますか?

● 福士蒼汰さん:
「心で思っていても相手には伝わらない事がたくさんあります。感謝の気持はきちんと言葉にして伝えましょう。そうする事でよい関係が続きます」
言葉にしなきゃ伝わらないぞという事ですね。

●MC:
映画のタイトル『好きっていいなよ。』にも繋がる内容ですね。
ありがとうございます。

●MC:
それでは、まだまだお話しうかがっていきたいところですが、
そろそろお時間となってまいりました。川口さん、福士さんから全国の恋に頑張る人たちにエールをお願いいたします。

●川口春奈さん:
7月12日土曜日に映画がいよいよ公開となります。たくさんの人に見てもらって、みんなに笑顔になって欲しいと思います。

●福士蒼汰さん:
もう間もなく公開です。僕たちもドキドキ、わくわくしています。色んな感想が届いたら嬉しいです。是非、映画を見て恋に対して前向きになって欲しいです。
あと、W杯で誰も怪我をしませんように。

● MC:
ありがとうございました。では最後に、
「好きっていいなよ。」と川口さん、福士さんお二人一緒にに言っていただき、
それに続けて「恋愛成就〜!!」と皆さんで言いましょう!

●川口春奈さん、福士蒼汰さん:
好きっていいなよ!

●お客様:
恋愛成〜就〜!!

MC:
ありがとうございます!全国の恋する想いが叶いますように!
川口春奈さん、福士蒼汰さんでした!ありがとうございました。