映画『青鬼』大ヒット舞台挨拶。入山杏奈「この夏、最高のホラー映画になりました」
無料でダウンロードできるフリーソフトとは思えぬクオリティの高さで、ニコニコ動画、YouTube等で、関連動画が5,000万回視聴された超人気ゲームの実写化企画『青鬼』が7月5日(土)に公開初日を迎えた。『GANTZ PERFECT ANSWER』などを担当した日本屈指のVFXスタジオ、デジタル・フロンティアが戦慄の世界観を構築し完全映画化!
舞台挨拶に、入山杏奈、須賀健太、陳内将、聖也、古畑星夏、尾関陸が登壇した。
■日程:7月6日(日)
■場所:ヒューマントラストシネマ渋谷 スクリーン2(東京都渋谷区渋谷1-23-16 ココチビル7F)【受付:7F】
■登壇:入山杏奈(AKB48)、須賀健太、陳内将、聖也、古畑星夏、尾関陸、小林大介監督
昨日、初日の全劇場、全上映回が満席、同時にニコニコ動画でも劇場と同じ料金で配信、約7,000人を超える視聴があり、夏の話題作品なっています。ニコ生配信の記録をつくりました。と発表がありました。
以下、コメント
入山杏奈(AKB48)さん
「満員という情報を今聞いて鳥肌が立ちました。この場所なら立ち見満員ですね。知り合いのメンバーも見たらしく良かったよ。と言ってくれました。青鬼がCGだったので撮影は大変でした。現場のムードメーカーは陣内さんで楽しかったです。」
須賀健太さん
「入山さんとの共演は、みんな全員仲良く学校みたいな雰囲気でした。作品の中では凄い事にはなっていますが、楽しんで見て下さい。」
陳内将さん
「みんなとは4つ違いくらいの年齢さですが、撮影が進むにつれてみんなの疲労感が増す中、テンションが上がって一番年上がうるさくなかったのかなぁと。」
聖也さん
「昔、ゲームをやったことがあって、クリア出来なかったです。青鬼はゲームと違ってしゃべるので怖かったですね。」
古畑星夏さん
「初めてのホラー映画だったので、撮影は難しかったです。青鬼と目が合うシーンが見どころです。」
尾関陸さん
「現場ではグループLINEをやってて、誰かがモノマネをやってる動画があって………(ここで陣内さんが演じる)」
小林大介監督さん
「青鬼がフルCGでイチから作ったので、怖い作品になっていると思います。」
「青鬼」のパネルとフォトセッションを行った。
最後に入山さんから「楽しいメンバーと撮影できて、この夏最高のホラー映画になったと思います。みてくださったみなさんもSNSなどで拡散して頂けると幸いです。」と熱いメッセージを語った。
(Report:Yasuhiro Togawa)