本日、六本木ヒルズアリーナで「Shell V-Power」のPR発表会が行われました。
本日の発表会では、「Shell V-Power」発売記念キャンペーンの詳細や、60年以上にわたりパートナーシップを組んできたフェラーリとの関係性について発表されました。

 発表会に登壇した昭和シェル石油株式会社 石油事業COO 亀岡 剛は「『Shell V-Power』が誕生するまでに、50人の研究員、技術者をフェラーリへ派遣し、年間21,000時間を費やし、約5,000のガソリンのレースデータを作っている。
このレースデータと治験を元にシェルの最高峰のガソリンであるのがShell V-Powerなのです。」と熱く語った。

 そして、発表会のゲストとして登場した石田 純一さん、南 明奈さんは「Shell V-Power」発売記念キャンペーンの1つでもあるカーレースゲームの最高峰 PlayStationR3専用ソフトウェア『グランツーリスモ6』にて開催される「Shell V-Power EXCITING CHAMPIONSHIP」のカーレースゲームで対決を行いました。

 レースには欠かせないレースクイーンとして「Shell V-Powerガール」2名が登場すると、石田さんと同じくゲスト出演した土屋 圭市さんは「華があっていいね〜!」と嬉しそうにコメント。
それを聞いていた南さんは「私には華がないんですか?」と寂しげに語り、2人は慌てて「アッキーナは雲の上の存在だから!」とフォローをしていました。

 まずは、土屋さんが「イタリア・モンツァ・サーキット」をデモンストレーションとして走行しました。
はじめのうちは運転に戸惑っている様子でしたが中盤からはさすが元レーサーでドリフトキング!
華麗なドリフトを披露すると会場からは拍手が起き、石田さんや南さんも「すごーい!」と感激の様子でした。

 そして、遂に石田さんと南さんのエキシビジョンマッチ対決となり、石田さんは「日本は今、女性が強いですからね〜!何をやっても!でも頑張ります!」、
南さんは「負けず嫌いなのでどんな勝負も負けたくない!」とそれぞれ勝利への意気込みを語りました。

 対決中、南さんは真剣な表情を見せながらも時折笑顔を見せるなど「余裕?」の走行。一方の石田さんは、横で土屋さんのサポートを受けながら南さんとの対決を楽しんでいました

 対決は、『グランツーリスモ』をプレイしたこともあると語っていた南さんが終始安定した走りを見せて見事に勝利!
優勝した勝因を聞かれると対決前に「Shell V-Powerを注入してもらったおかげですかね!」と笑顔で語っていました。
石田さんは「半端じゃなく難しかった!負けちゃいましたねぇ!」と悔しそうな表情を浮かべていました。

 優勝した南さんには「Shell V-Powerガソリン 1年分」が贈呈され「やったー!すごくうれしい!」とガッツポーツを決めていました。
 最後はレースでおなじみの「シャンパンファイト」を行い石田さん、南さん、土屋さんの爽やかな笑顔で締めくくりました。

※WEBでのご掲載に関しまして、ゲストとして登場する「石田 純一さん」に限り、本日(7/1)より1カ月とさせていただきます。予めご了承ください。