累計600万部を突破した今、最もドキドキできる恋愛バイブル「好きっていいなよ。」が遂に映画化!川口春奈、福士蒼汰ほか今最も輝くキャストが集結し、リアルな高校生活を熱演で話題沸騰中の本作ですが、本日6月10日(火)、500人ものお客様が劇場に訪れたなか、豪華出演キャストを迎え完成披露試写会を実施致しました。

■日 時:6月10日(火) 18:30〜19:05
■登壇者:川口春奈様、福士蒼汰様、市川知宏様、足立梨花様、永瀬匡様、西崎莉麻様、山本涼介様、八木アリサ様、日向朝子監督
■会場:新宿ピカデリー 4F スクリーン1(東京都新宿区新宿3-15-15)
■司会:mic

川口春奈さん:
今日はお越しいただきありがとうございます。
やっと皆さんに見てもらえて、うれしい気持ちでいっぱいです。
撮影はすごく大変だったので、皆がどう思ってくれるのかとても楽しみです。

福士蒼汰さん:
今日は皆さんに初めて見て頂くので、すごくドキドキしています。
いいなと思ってくれた人は是非、Twitterなどで広めてください。
恋するっていいなって思ってもらえたら嬉しいです。

市川知宏さん:
海は大和と同じく、めいを好きになる役でしたが、好きな人にはちゃんと告白する男気のあるやつで、自分のトラウマを克服する為に頑張るような役だったので、演じるのが嬉しかったです。皆にも見てほしいです。

足立梨花さん:
愛子ちゃんはすごくクールで、いつも強いイメージなので、私がこの役に選ばれた時に、イメージと違うと思われた人もいるかもしれませんが、見ていただいてそれが変わってくれればいいなと思います。

永瀬匡さん:
どうも、学校一のモテ男、中西役の永瀬です。あっ学校一のガヤ男ですね(笑)
役柄そのままだと言われ続けてクランクアップを迎えました。なのでリアルな中西が見られると思います。楽しみにして見てください。

西崎莉麻さん
私にとって初めての出演映画が、こんな素敵な作品で幸せです。
皆でキュンキュンしてください。

山本涼介さん:
僕も初めての映画出演だったので、見てもらうのが楽しみです。
キスシーンが多いので心して見てください。

八木アリサさん
初めての映画出演だったので、分からない事も多くてそわそわしていましたが、ViViモデルとして映画の中でも出演しているので、ViViの撮影シーンなど楽しみに見てもらえたらと思います。

日向監督:
一年半ぐらい前からコツコツやってきて、ようやく完成披露の日を迎えられました。わくわくでもあり、ドキドキもしています。
こうして8人揃う事が久しぶりで、なかなか無かったので、今日は私も得している気分です。

MC:
大和との恋や、友人との出会いを通じて、少しずつ成長し、変わっていくめい。
キスシーンの変化も含めて、細やかで繊細な感情を演じるのはとても難しかったと思いますが、演じられていかがでしたか。

川口春奈さん:
撮影中は本当に寒かったです。実は大雪の日に撮影していて、設定は夏なので、皆半袖で、白い息を消す為に氷を食べながら挑んでました。

福士蒼汰さん:
本当に大変だったよね。

MC:
今回の黒沢大和という役どころは、学校一のモテ男、しかもここにいらっしゃる4名の女性キャストの全員から愛されるというイケメン役ですよね。ご自身にとっても、こうした本格的な恋愛映画で、ここまでのイケメン役を演じられるのは初挑戦だと伺いましたが、いかがでしたか。

福士蒼汰さん:
ここまでモテる役をやったことがなかったので、自分につとまるか不安でしたが、大和のイメージを壊さないように、実写の良さを出せるように頑張りました。楽しくできたので良かったです。

日向監督
かっこ良いと思いましたよ。

MC:
個性豊かな俳優の皆様が集まられましたが、演出されてみて、また現場での雰囲気などいかがでしたか?

日向監督:
なごやかで、みんな仲が良かったのでよかったですね。
女の子3人は映画と同様に撮影を重ねる事にだんだん仲良くなっていったのですが、まだ仲良くなってないシーンの撮影の時は、気持ちを切り替えてもらったりするぐらい仲良しでしたね。
男の子4人は最初から仲良しでチームワークが良くて安心して見ていました。あとから撮影に加わった八木さんの事も気遣いながら、仲良く撮影に挑んでいました。

MC:
それではここで、ご出演者の皆様にお伺いしたいと思います。映画の中では、それぞれの登場人物が、それぞれに恋や自分自身のことで悩みながらも、お互いに思いをぶつけあうという、胸キュンシーンがたくさん出てきます。皆様がご覧になって、一番胸キュンだったシーン、もしくはドキドキした台詞は、どのシーンでしたか?

川口春奈さん:
海君とめいちゃんの二人のシーンがあるんですけど・・・、えっと何でしたっけ?

市川知宏さん:
あの台詞でしょ?俺が言うの?
「俺は、好きな人にはいつでも毎日会いたいけどな・・・だから会いにきた」

川口春奈さん:
海とのそのシーンが好きです。
さっき女子同士で話してたのを盗みました(笑)

足立梨花さん:
それ私が言おうと思ってたのにー。

西崎莉麻さん:
中西君にあさみが告白されるシーンがキュンキュンしました。
ストレートな告白ですごくいいなと思いました。

八木アリサさん:
私が個人的にキュンとしたのは、大和と海君が二人ともめいちゃんを好きになって、お互いに告白するところですね。女の子同士だと同じ人に告白したりしたら友情が崩れちゃう事もあるかもしれないけど、大和と海君は、お互いに頑張ろうっていうところが男らしくてキュンとしました。

足立梨花さん:
大和との屋上のシーンがあるんですけど、キュンもするけど、大和の背中を見て、同時に悲しい気持ちにもなるんですよ。あっ、でも大和の背中はたぶん映ってないですね。
雅司とたわいもない会話をしているシーンがあるんですけど、実はそんなシーンが一番キュンとしたりするので、そこに注目して欲しいです。

市川知宏さん:
めいに告白するところで、「俺の気持ちは大和に負けないよ」っていう台詞があって、そんな海をかっこいいと思いました。なので、そのシーンは特に力を入れて演じました。

永瀬匡さん:
クランクインで、いきなり、あさみにビンタされる撮影だったんですよ。
その時に「無駄にエロいところとか嫌い」って言われて、別の意味でキュンとしました。
これから、あさみを振り向かせて行こうと気合いが入りました。

山本涼介さん:
愛子と体をはったシーンがあって、そこで「俺を見ろよ」っていう雅司の台詞があるんですけど、そこは、同じ男としてもかっこいいなと思いました。

福士蒼汰さん:
最後にめいが自分から大和のネクタイを引っ張ってキスをするところが、やっぱり一番ドキッとしましたね。気持ちがあったかくなるシーンでした。

MC:
皆様それぞれに、キュンキュンするシーンを教えて頂きました。素敵なお話をありがとうございました。どうぞ皆様も、この後の本編で注目してみてくださいね。
さて…沢山お話を伺ってまいりましたが、本日は、実は!川口さん、素敵なサプライズのご用意があるんですよね?

川口春奈さん:
はい、そうなんです。それでは、宜しくお願いします!

<上の方に、めいと大和の「ネクタイ引張キス」の人形も飾られたハート型のサプライズケーキが登場>

MC:
皆様、そうなんです!本日は実は、先日(5月30日)福士蒼汰さんが、21歳の誕生日を迎えられたということで!今日は福士さんには内緒で、「好きっていいなよ。」特製お誕生日ケーキを、キャスト・スタッフの皆様よりお祝いの気持ちを込めて、ご用意させていただきました!
福士さん、おめでとうございます!!

福士蒼汰さん:
すごいねこのハート!うわっ二層になってるし(笑)
すごくうれしいです!ありがとうございます!

MC:
それではここで、本日はさらに、「好きっていいなよ。」がたくさんの“初めて”を経験して成長していく物語、ということにかけまして!
川口さんから福士さんに、初めての“ファーストバイト”をお願いしたいと思います!
それでは、ご登壇の皆様、そして本日お越しのお客様も一緒に、お祝いの掛け声をお願いしたいと思います!

MC:
それでは皆様、行きましょう!
「福士さん、お誕生日・・・」

場内全員:
「おめでとう!アーン!!」

福士蒼汰さん:
おいしい!すごくおいしい!ありがとうございます!

MC:
ありがとうございました!!
素敵なファーストバイトとなりました。

MC:
最後に、主演のお二人からお一言ずつ、映画を楽しみにされている全国の皆様へ、メッセージをいただきたいと思います。

川口春奈さん:
初めての恋愛映画を同年代の人達と一緒にできて刺激を受けて、成長できたと思います。そんな成長した姿を見て欲しいと思います。
キスシーンがたくさん出て来てキュンキュン出来て、恋だけじゃなくなく人間模様も描かれているので是非楽しんでください。

福士蒼汰さん:
様々な恋が描かれているので、こんな恋愛がしてみたいなと自分を投影して見てもらえたらと思います。『好きっていいなよ。』のタイトルの通り、この映画を見て、今まで言えなかった事や思いが言えるようになってもらえたら嬉しいです。

MC:
ありがとうございました。それでは、大変名残惜しいですが、これにて完成披露試写会舞台挨拶は終了となります。皆様、「好きっていいなよ。」御出演の皆様、そして日向監督でした!盛大な拍手でお見送り下さい!ありがとうございました!!