本日、神宮球場で行われた「日本生命セ・パ交流戦」東京ヤクルトスワローズ VS 埼玉西武ライオンズの試合で、俳優の「坂上忍」さんと、日本生命セ・パ交流戦 応援大使の「小林星蘭」ちゃんの“新旧子役”コンビがW(ダブル)ピッチャーとして始球式を務めました。

 「坂上忍」さんは子役時代から芸能活動を始めて、今年で芸歴44年目のベテランですが始球式は初となります。
一方、「小林星蘭」ちゃんは、今年で芸歴5年目ですが、何と始球式は今回で5回目のベテラン投手です。
2人は本番前の練習でグラウンドに登場すると、大のヤクルトファンである「坂上忍」さんが「小林星蘭」ちゃんを連れてヤクルトベンチに向かい、「小川淳司」監督に大きな声で「本日はよろしくお願いします!!」と一礼して挨拶。
その後、2人は「荒木貴裕」選手、「比屋根渉」選手とキャッチボールを行い、ついに本番を迎えます。

 神宮球場に詰めかけた観客が見つめる中、笑顔で登場したベテランの「小林星蘭」ちゃん、そして緊張気味に登場した新人の「坂上忍」さん。

 「小林星蘭」ちゃんは「坂上忍」さんに対して「私も頑張るから、ちゃんと見ててください!」と伝えると、「坂上忍」さんは「分かりました!!」と先輩に対して大きな声で返事をしていました。

 2人はマウンドに向かい、まずは「小林星蘭」ちゃんがお手本の投球を披露。
ノーバウンドとはいきませんでしたが、真っ直ぐキャッチャーの元へ…。
お手本をしっかり見せることができたことで、先輩として満足そうな様子でした。
 そして、「坂上忍」さんがマウンドに登場。緊張の中、意を決して投げたボールは外角高めにバシッと決まり、貫録ある投球で観客を沸かせました。

 始球式後、「小林星蘭」ちゃんは「坂上忍」さんの投球について感想を聞かれ、「上手だった!」と答えると、すぐさま「坂上忍」さんは「無理しないで!ありがとう。」と答え、照れた様子でした。
 また、「坂上忍」さんは、神宮球場での始球式について感想を聞かれると、「小学校3年生からヤクルトのファンクラブに入り、何度も観戦に来た球場のマウンドにまさか立つとは思っていなかった。
感動しました。」と感無量な様子で答えました。
 マウンドからキャッチャーまでの距離感について聞かれると、「えらく遠く感じたが、僕の前に投げた人が届いてなったので、、、、
気楽に投げることができました。先輩、ありがとうございます!」と答えていました。
 最後に2人に対して「今日の投球は何点でしたか?」という質問に、去年は95点、今年の開幕戦は97点という自己採点をした小林星蘭ちゃんは「真っ直ぐ転がって届いたらから98点です!」と答え、坂上忍さんは「僕は100点です!憧れの選手達の前でノーバウンドで届きましたから…
100点にさせてください!」と答え、2人とも今日の投球に満足している様子でした。

 尚、今年はセ・パ交流戦10年目!そして日本生命が創業125周年ということで、クイズに答えると『1000』円分のLINEプリペイドカードが『1250』名様に抽選で当たる「日本生命セ・パ交流戦2014 LINE プリペイドカードプレゼント」を4月1日(火)〜6月30日(月)まで実施しています。
 さらに、大変ご好評を頂きました「セカパカくん『LINE』公式スタンプ第1弾(第1弾ダウンロード期間:4月 1日(火)〜4月28日(月))」に続き、第2弾となる「セカパカくん『LINE』公式スタンプ」を無料配信中です。
(第2弾ダウンロード期間:5月 20日(火)〜6月16日(金))
 また、今年も特設サイトにて星蘭ちゃんとセカパカくんが踊る人気WEBCMを配信します。(http://special.nissay-mirai.jp/cepa2014/)

■ 「日本生命セ・パ交流戦2014 LINE プリペイドカードプレゼント」概要
簡単なクイズにお答え頂いた方のなかから、抽選で『1250』名様に『1000』円分のLINEプリペイドカードをプレゼントします。
実施期間:4月1日(火)〜6月30日(月)
サイトアドレス:http://special.nissay-mirai.jp/cepa2014/
※PC/スマートフォン対応

■セカパカくん『LINE』公式スタンプ無料配信概要
昨年の公式スタンプ無料配信の際、約450万件のダウンロードとなる大好評を頂きました。今年も皆様からの期待に応え、日本生命セ・パ交流戦セカパカキャンペーン公式アカウント(LINE ID: @nissay)を開設し、セカパカくんの公式スタンプを無料配信中。
取得方法は、LINEで日本生命セ・パ交流戦アカウントと友だちになればダウンロードが可能になります。
またスタンプ使用可能期間は180日間です。セカパカくんの可愛く楽しい表情がいっぱいのスタンプが堪能できます。

<スタンプ取得方法>
・ダウンロード期間:第1弾 4月 1日(火)〜4月28日(月)<8種類>※終了
            第2弾 5月20日(火)〜6月16日(月)<8種類>
・スタンプ利用期間:180日間
・価格:無料(日本生命公式アカウントとお友だち登録者限定)