『ポンペイ』 イベント詳細

日程:6月4日(水)
場所:THE BAGUS PLACE Luxury Complex内イベントスペース
(東京都中央区銀座)

■審査ミューズ: 壇蜜
■参加者:ワッキー(ペナルティ)、庄司智春(品川庄司)、八木真澄(サバンナ)

絶対に負けられない戦いが、ここにもある—。
審査員ミューズ 壇蜜さんのハートを射止めるべく、
芸能界屈指の肉体自慢芸人3名(ワッキー、庄司智春、八木真澄)の
熾烈な筋肉バトルが今ここに開幕する—!

<レポート>

MC:今週末7日土曜日より全国公開となります映画『ポンペイ』。西暦79年、火山の噴火で
一瞬にして灰となった今は世界遺産となっている街ポンペイが舞台となっております。
グラディエーターである主人公マイロは街の有力者の娘カッシアと身分違いの恋に落ちます。
果たしてマイロは迫りくる火砕流(かさいりゅう)の中、愛する人を見つけ出し、
逃げ出すことができるのかどうかが本作の最大の見どころとなっております。
そしてこの主人公マイロ演じるのが、今ハリウッドで一番注目の若手俳優キット・ハリントン。
ナイーブな瞳に鍛え抜かれた肉体で女性の心をつかむ新世代ヒーローです。

本日は女性が滅びの日を共に過ごしたい、日本のMr.ポンペイを決めたく思っています。
名付けて「こんな男に守られたい、MRポンペイは俺だ選手権!」
肉体自慢のみなさまが名乗りをあげてくださっていますが、先に一緒に滅びの日を一緒に過ごしたい
女性ナンバーワン間違いなしのこの方をおよびしております。壇蜜(だんみつ)さんです!

MC:壇蜜さん、本日も美しいですね。衣装も素敵です。今日のポイントは?

壇蜜さん:劇中で登場人物が来ている衣装のイメージです。
こういった白くてフワッとした衣装を着たことがないので、素敵です。

MC:映画ご覧になっていかがでしたか?

壇蜜さん:火山が噴火したという事実しか知らなかったですが、人間模様に焦点をあてていて、
歴史に振り回されてもひたむきに生きる人々に心打たれました。

MC:この映画の主人公マイロ、どう思われました?

壇蜜さん:マイロが自分の名を初めて名乗って、戦友と握手を交わすシーンは忘れられないです。
昔の人にとって握手は重要なことなのでしょうね。

MC:壇蜜さんがこの映画のような状況に陥った時にどんな人に救い出してもらいたいですか?

壇蜜さん:そうですね、映画の中でマイロとカッシアが偶然出会って恋に落ちて、お互いを守りあったように、
その時出会った、縁のある人と一緒にいたいです。

MC:壇蜜さんは男性の筋肉はお好きですか?男性の体のどのパートがお好きでしょう?

壇蜜さん:筋肉質の人とはあまり仲良しになったことはなくて…どちらかというと、
その人が筋肉質になるまでのストーリーの方が気になります。私の好きなパーツは、
手や指や爪がキレイな方がいいですね。男らしくて清潔感のある手と指と爪をみるとクラっとします。

MC:さて、それではこれよりわれこそがMr.ポンペイと名乗りをあげた皆さまに一人ずつ登壇いただきます。
壇蜜さんには後ほどMr.ポンペイを選んでいただきますのでじっくり審査くださいね。

エントリーナンバーワン!どうぞお入りください。

<八木さん登場し、ランウェイを歩く>

ブラジルの人聞こえますかー!6月7日『ポンペイ』公開ですよー!壇蜜さんしっかり見といてください!
(床に向かってマッサージするような動作で)今地球をマッサージしています!

(立ち上がって、ジャンケンの動作)そして・・・ジャンケン世界で一番細いグー!

MC:ありがとうございます(笑)サバンナの八木真澄(やぎ・ますみ)さんです。今日のアピールポイントは?

壇蜜さん:圧巻でした(笑)

MC:もう一度壇蜜さんに向かって見せていただけますか?

<壇蜜さんの側で再びジャンケンネタを披露>

壇蜜さん:近い…ネタをここまで近くでみたことがないので感動しました…

MC:八木さん、今日のアピールポイントは?

八木さん:5!4!3頭筋、2頭筋ですかね。

MC:はい、八木さんありがとうございましたーさてどんどんいきましょう。エントリーナンバーツー!

<庄司さん登場し、ランウェイを歩く>

ポンペーーーーーイ!!(叫んだ後一礼)

MC:ありがとうございます!品川庄司の庄司智春(しょうじ・ともはる)さんです。先ほどの芸のポイントは?

庄司さん:先ほどのは、僕の持ち芸である、“そのまま叫ぶ”という芸です。

壇蜜さん:最後の一礼がすごいですね(笑)

庄司さん:もう一芸させてもらってもらっていいですか?空気中のポンペイを集めます。

空気中のポンペイを集めてーーーポンポンーペイペイーーーー×3ドン!ポンペイ!!!

壇蜜さん:私も今日お家で空気中のポンペイを集めてみますね(苦笑)

MC:さて、最後のエントリーです。どうぞお入りください!

<ワッキーさんナー!と叫びながら登場し、ランウェイを歩く>

男性ホルモン受信中!ビンビン!!ナーー!

僕のアピールは男性ホルモンです!どうですがこの毛は。僕は全部(ギャラン)ドゥーなんです!

MC:はい、というわけで最後の登壇者はペナルティのワッキーさんでした。
壇蜜さん、どうでしょう?この男性ホルモンは?

壇蜜さん:その毛に迷い込みたい気もしますね。ホルモンかなり受信されました。

ワッキーさん:僕は毎回受信しすぎたので、今日初の送信作業をします!

アー!アー!男性ホルモン受信中!

やっぱり受信してしまいました…

MC:どうもありがとうございましたー!さてというわけで、八木さん、庄司さん、ワッキーさんの
お三方に再びご登場いただきましょう!Mr.ポンペイ選手権出場者は以上のお三方です〜!
みなさん映画先にご覧になってどうでしたか?

八木さん:ストーリーもさることながら映像がすごいです!是非みなさん3Dで観ていただきたい!
特に噴火のシーンですね!目の前に降ってきますから!

庄司さん:とにかくスケールがでかい!男っぽさの中にもラブロマンスもあって、
是非カップルで観に行ってほしいですね!登場人物たちの肉体がすごくて、
観終わった後すぐジムに行きましたよ!あれは撮影の2週間前から炭水化物抜たんじゃないですかね。

ワッキーさん:映画は最初が肝心だと思いますが、この映画は主人公マイロの悲しい幼少期から始まり、
成人になって現れたときのかっこよさったらないですよ!

MC:ありがとうございます。壇蜜さんどうですか?改めて三人の姿をご覧になって?

壇蜜さん:映画の中だけでの世界観だと思っていたけど、三人とも映画の中と変わらない姿でびっくりしました。
こういう露出が高い男性は久しぶりにみるのでソワソワします。

三人:おおーー!!

ワッキーさん:ちょっと壇蜜さん!ちょっと触ってもいいですか…?

<壇蜜さん、自身の力こぶを出し、ワッキーさん触る>

ワッキーさん:おお、シャープだし、締まってますね〜…ちょっと失礼します…
(下向き加減で壇蜜さんの側を離れる)いや〜下もポンペイになっちゃって…

庄司さん:おい!やめろ!

壇蜜さん:上下ポンペイということですか?

庄司さん:そこ広げなくていいから!

壇蜜さん:ちなみに二の腕の感触は胸と一緒だそうです。

三人:おおーーー!!!

MC:壇蜜さん、先ほどもお伺いしましたが、もしこの世界が滅亡するとしたら
最後の一日をどのように過ごされたいですか?映画の中のように男性に守られたいとか願望ありますか?

壇蜜さん:都内で暮らしていると男性に守られることがあまりないのでどうなんでしょう…

ワッキー:僕だったら絶対守りましたよ!家族を捨ててでも。

庄司さん:捨てるんかい!でもワッキーはおイタして一回捨てられてますもんね。

ワッキー:言うな言うなー!

MC:お三方は既婚者ですが、奥様を守ったと思うエピソードはありますか?

八木さん:料理も掃除も家事全般は全て守りましたよ!ウチの嫁は昼はワイドショー見て、
夜は漫画の「三国志」読んで終わりますからね。

壇蜜さん:優しいですね〜!得意料理はなんですか?

八木さん:そら豆を茹でることです!

庄司さん:ミキティーと出会って数ヶ月、メールを送り続けたことですかね。
最初は全然返信こなかったんですけど、彼女が好きな漫画を全巻買って読んで、
感想を送ったり、気を引いて押しまくりましたよ!

八木さん:実ってよかったね。実らなかったらただのキモイ人やったな!

ワッキー:僕は9年くらい付き合ってからの結婚だったんですけど、嫁が妊娠した時若干高齢出産でかなりの難産だったんです。
それで子供が生まれる時、ちょうどロケが飛んだので、ずっと嫁に付き添ってましたよ!

壇蜜さん:辛い時、側にいてくれたらいいですよね。みなさん色々な守り方がありますね。

MC:ありがとうございました。
さて、それではいよいよ、壇蜜さん今日の話を総合して、最後の日を一緒に過ごしてもいい、
こんな男に守られたい、と思うMr.ポンペイを選んでいただきましょう!

壇蜜さん:はい、私壇蜜が選ぶ、こんな男に守られたいMr.ポンペイは…
最後の日に美味しいものを食べたいので、八木さんです!

八木さん:やったー!夏はとうもろこしをゆがきます!