今月24日に角川シネマ新宿にて映画『オー!ファーザー』の初日舞台挨拶が行われた。50万部を超える大ベストセラーとなった伊坂幸太郎の超人気小説が満を持しての公開、劇場は満席であった。

日時 5月24日
場所 角川シネマ新宿
登壇 岡田将生、忽那汐里、佐野史郎、河原雅彦、榎本明、藤井道人監督

非常に和やかな雰囲気で始まった舞台挨拶。初めての大きな舞台での挨拶に緊張を隠せない様子だった藤井監督に対して佐野や河原が質問を投げかけ場を和ませていたところからも、現場が良い雰囲気であったことを印象づけていた。主演の岡田と『悪人』『アントキノイノチ』などで共演経験がある榎本は「『悪人』の時はコンクリートに思い切り頭をぶつけられて頭にきた」としながらも「真面目、悩む人だった。悩むことはいいことだよと言ったことがあります!」と言い切った。サプライズ映像として舞台挨拶に来られなかった村上淳と宮川大輔が登場し、河原は「若干尺が長かったような・・・」と言いながらも終始笑いに包まれていた。舞台挨拶は原作者である伊坂幸太郎からのサプライズメッセージで締めくくられ、充実した舞台挨拶であった。

(Report:金子春乃)