■日 時 5月22日(木) 12:45〜13:15
■会 場 ソニー・ミュージックスタジオ2st (東京都港区赤坂9-6-35 地下3階))
■登壇者 YOUさん(タレント・女優)49歳 /ピース・又吉直樹さん(お笑い芸人)33歳
/MC:伊藤さとりさん

—CM撮影を終えて
又吉:「ブダペスト」なんてフレーズは普段の生活ではそうそう言わないですから、言えた時の達成感たるや気持ち良かったです。
YOU:言わないよね、「伝説のコンシェルジュ」なんてね。

—映画の感想を一言
又吉:物語が出来ていく過程や展開の仕方がすごく面白かったです。
YOU:色彩もキレイでした。テンションが高くて全面に押し出されたものだとすぐ引いてしまうので・・。押さえめなんだけど、テンポが良くて私達のようなタイプには気持ちの良い映画でした。

—お気に入りのシーンは?
又吉:若いベルボーイのゼロが映画館で恋人とするキスシーンです。まっすぐな愛情で、可愛らしくていいなあと思いました。 あと、なんども言われへん、おもろい顔している人がいっぱいで、結構深刻なシーンでも、力の入っていない普通の顔をしているんですよ!
YOU:1シーン又吉さんも出てましたよね? 又吉:いや、出てませんよ!(笑)
YOU:沢山ありましたけど、コンシェルジュの仲間たちで力を合わせるところが小気味良い!人望って大事だなって思いました。(笑) あとはおもちゃ感があって、リアルなところと作りもののそうではないところのバランスがすごく楽しくて、女性はきっとみんな好きです!

—なぜ自分達がこのCMに出演することになったと思いますか?
又吉:僕が、淡々としているからですかね。あとは、この映画は本好き、活字好き、歴史好きの人ならより楽しめそうな作品です。
YOU:健康すぎない感じ?過剰ではなく、すぐ引いて見てしまうという、我々は引き算の人間ですからね。(笑)まっすぐストレートに感情を出すよりも、その隠れた部分を楽しむ傾向があるから、そこが映画と合っていたのかもしれないです。