いよいよ本日、日本公開を迎えた『アメイジング・スパイダーマン2』。前作を上回る迫力の3D映像で話題の本作が、先週末イギリスを始めドイツ、スペイン、オーストラリア、メキシコなど14カ国7,427スクリーンで先行公開となり、各国で週末成績第一位の成績を収め、また2014年公開作中No.1のオープニング成績を記録するなど大ヒット。14カ国の興行収入は週末トータルで4,610万ドル(約47億220万円/1ドル102円換算)を叩きだしました。
このたび訪日中のアメリカ合衆国バラク・オバマ大統領(の体のデンジャラス・ノッチ)が、5月2日の全米公開を待ち切れず、このアメリカを代表する人気シリーズの新作をいち早く見るため、25日の帰国直前にTOHOシネマズ日劇での初日の初回上映へ極秘で足を運んだ事が明らかに!また、今回の訪日では同行しないと見られていたミシェル夫人(の体の赤プル)も超極秘チャーター便で訪日したとの情報も。夫妻で仲睦まじく鑑賞されたようです。

映画『アメイジング・スパイダーマン2』公開初日イベント実施
■日付:4月25日(金) ■会場:TOHOシネマズ日劇1 (千代田区有楽町2-5-1 有楽町マリオン11階)
■登壇者:デンジャラス(ノッチ、安田和博)、赤プル

 『アメイジング・スパイダーマン2』の初回上映が終了し、鑑賞者の熱気で包まれている劇場内に突然、「オバマ大統領ですか!?」という声が響いた。するとそこには、訪日中のアメリカ合衆国バラク・オバマ大統領(の体のデンジャラス・ノッチ)と、今回の訪日では同行しないと見られていたミシェル夫人(の体の赤プル)の姿が!!屈強なボディーガード(の体のデンジャラス・安田)の制止を振り払い、芸能レポーターが突撃取材を強行するとオバマ大統領(の体のデンジャラス・ノッチ)は「OK、OK」と取材に応じた。マスコミからの「本日帰国予定だったはずでは?」という質問には「何をかくそう、私は大のスパイダーマンファンでして…アメリカ公開が来週の5月2日で、日本は今日から公開と聞いたので、どうしても見たくてたまらなかったから帰国前に来ました!」とスパイダーマンファンっぷりをアピール。隣で寄り添うミシェル夫人(の体の赤プル)も微笑みながら頷き、「ラストが凄かったわよね、あなた。」と大はしゃぎ。オバマも、「とにかく迫力の映像で、オバマも一緒に空を飛んでいる気分だったよ!オチに驚いていたら…最後の最後にまた凄い展開が!是非最後まで目を離さないで見て欲しいね!」と大興奮で先程まで見ていた作品の感想を語った。

 記者から、公務より映画鑑賞を優先してしまって大丈夫か?というツッコミが入ると、「私はスパイダーマン好きが生じて、コミック版「アメイジング・スパイダーマン」に登場し、表紙まで飾っているんだぞ!」と、2009年に発売された「スパイダーマン」特別編コミックについての驚きのトリビアが飛び出した。さらに、「今日はミシェルと見たけど、次は安倍首相と見たいな!『アメイジング・スパイダーマン2』を、アベとアベックで見たい!」と大声で発言し、日本での外交が上手くいっている(?)アピールも欠かさなかった。
 最後にお決まりの人差し指を立てたポーズで、「アメイジング・スパイダーマン2、Yes!We Can!!」と笑顔を浮かべたところで屈強なボディーガード(の体のデンジャラス・安田)の囲い込まれながら会場を後にした。

◆オバマ大統領:(デンジャラス・ノッチ)コメント:オバマ大統領をやるのは久しぶりです。昨日、明治神宮へ(オバマ大統領に)会いに行ったんですが会えなくて…来日があったのに他に仕事のオファーがなかったので…今日のこれに全てをかけています!

◆ミシェル夫人:(赤プル)コメント:5年前からこの物真似やっているんですが…ミシェル夫人は3度目です。ありがとうございました